ちょっと人と差がつく褒められファッション パーソナルスタイリスト生駒ルイ

横浜・みなとみらい
パーソナルスタイリスト 生駒ルイ



テーマ:
12月に入り、何だかソワソワ、バタバタ
し始めてきました。



今年の大掃除は早いうちに少しずつ、
手をつけていきたいと思っては…います。笑




先日、大幅な断捨離を行いました。
今まで、やっぱり着るかも?!と思い、
手放せずにいた、物も思い切って、
手放しました。




そうしたことで、改めて、今の自分に
とって必要な物が明確になりました。




先日、お家コーデ術&お買い物同行の
セットプランをされたお客様はまさに
捨てられない方でした。



それを定期的に着用されているので、
あれば、何も問題はありません。
でも着ていなく、タンスの肥やしに
なっているのであれば、見直す必要が
あります。



一軍、二軍、三軍アイテムが乱雑になって
いると…もう何が何だかわからなくなる。



そのまま見直しせずに手持ちを把握して
いない状態で、シーズンが来たら買い足す…
を繰り返すのは、NGなパターン。
負のループ。。




それで買い足して、結局は、やっぱり
違った?って感じで生かせずに終わる。




それこそ無駄なことはない。




手持ちで生かせる物は生かしたい。
その上で、必要最低限のアイテムのみを
買い足す。




これがお家コーデ術&お買い物同行
セットプラン!




今まで組み合わせることがなかった、
新鮮なコーディネートを作り、
まずは手持ちで着こなしの幅を広げる。
眠っていた洋服を蘇えさせる!
雑誌の着回しコーデが手持ち服で
出来ちゃいます。




そこに投入したら、更に着回しの幅が
広がったり、トレンドを取り入れてみたり。
そこでご自身では、取り入れて来なかった
アイテムを取り入れてみたり♡




{1F255D64-B05D-4D73-BD2D-A4D7C0211D3B}



先日のお客様は育休明け、復帰してから
完全にオシャレ迷子となってしまったそう。
 そして、捨てられない。。
思い入れもありますしね。それはよーく
分かります。分かりますけども…
着ない物は着ない。



…ということで、バッサバッサいかせて
いただきました( ´ ▽ ` )ノ笑


{7F094C0F-709E-4A68-8CDE-33A891BC3011}



断捨離後は…↓↓↓↓↓↓↓↓↓
手持ち服のコーディネートを組みます。

{6083CFA7-0B7C-4501-AE87-FEEB11C53362}

{DA5648FF-0069-489C-A459-F9A7816270C5}

{3C073209-A953-4DDE-9B17-55FE50F94ABB}

{CEEA6358-134D-4711-BAB6-296B46EA8FC5}


必要なアイテムを割り出し…↓↓↓↓↓↓↓

お買い物へ。

{DE0F839F-F44A-4A31-8CBB-3FA339D176A4}



トップス//白オフショルニット
テラコッタカラートップス、ピンクニット

ボトムス//グレーテーパード、白ワイド

アウター//グレージュノーカラー

小物//チャコールグレーファースヌード
グレーエナメルバレエシューズ




絶対にオシャレが楽しくなりますし、
クローゼットも一軍だけが揃う。


お客様のご感想。

私に依頼した理由


いつもおしゃれな友人のの紹介

ということで、信頼していました。


小さいの女の子のお母さんと

いう共通点があり、普段着たくても

着られない(だっこしたり、汚れたり、

引っ張られたり)などの母ならではの

悩みも共感してもらえて、その上で

おしゃれを提案してもらえると思いました。



サービスを受けてのご感想


子供が生まれて、自分の体型も変わり、

日常の過ごし方も変わり、出産前の服

が似合わなくなっていることに気付き

ました。


そして、仕事に復帰してから、ますます

何を着ていいのか分からなくなっていま

した。


なかなか捨てられない性格なので、

ばっさりこれは要らないと処分する

べき服を教えてもらえてよかったです!


そして新しく選んでもらった服たちは、

自分では絶対に手に取らないようなもの

ばかりだったので、新鮮でした!


主人も義理の母や妹からも、大人っぽく

なったとたくさん誉めてもらえました😄


そして教えてもらったように、服を大切にメンテナンスしながら長く着ていきたいです!

また春に衣替えする頃にお願いしようと思います😄


この度はありがとうございました!




【ご提供中メニュー】



○12月分、受付中!

先着順ですので、お早めにお申込みくださいね♡


《通常メニュー(ファッションのみ/お買い物同行・お家コーデ術)➡︎コチラ



あなたにしかない魅力を引き出す、ときめきスタイリング⑅◡̈*


オシャレをしたいけど、どうして良いか分からない…何を買っていいか分からず、ストレスを感じてしまう…そんな方の為に…客観的視点でとびっきりのスタイリングをご提案します。


眠っている、「オシャレ魂」を刺激します♡

サービスをきっかけにお客様はオシャレを自分のモノにして楽しんでいます。


次はあなたの番です♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。