アルゴのパズドラ考察日記!!

主にパズドラについて書いていきます!
課金しています。
攻略日記では多分ありません(-_-;)
自由に書いていきたいと思います(^-^)/
宜しくお願いします!!


テーマ:
こんばんは(^-^)/

今日2度目の投稿です!
今回は昨日話しましたパーティー考察を行いたいと思います(^-^)

第一弾は

ホルスパ

です(・∀・)

自分も愛用しています



まだまだ弱いですね( ̄ー ̄;
これから育てていきます(-_-;)

さて、では本題に入りましょう~
まず、ホルスパとはどんなパーティーなのかというところから始めましょう(・∀・)/
ホルスとは



のことで
LS(リーダースキル)が4属性以上で 同時攻撃 を行うと攻撃力が4倍となる

つまりフレンドリーダーもホルスなら16倍ということに・・・・
うん、強いですねw


ですが・・・
気を付けなくてはならないのが4属性なのでもちろん回復ドロップを消してもカウントはされません
また、 同時攻撃なのでバインドされていたりして攻撃ができない状態の属性を消してもカウントはされないので気を付けてください(・ω・)/


つまり2体以上パーティーによっては1体でも
バインドされたらホルスのLSは発動しない可能性があるので注意してくださいね(・∀・)

さて、では実際にホルスパではどんなモンスターが入ってくるのでしょうか

YouTubeにあがってるホルスパでゼウスノーコンしたものは


L(リーダー)ホルス
FL(フレンドリーダー)ホルス
S(サブ)ゼウス ヘラ オロチ スサノオ

でした(調べてみてくださいねw)


ではこのパーティーを例にあげて考察していきたいと思います!!(やっとかよ(゜д゜;))

まずはLSを発動させるために最低でも4属性以上は入れないといけませんね

もちろん5属性の方がいいと思います!

そして当たり前ですけど3属性しかドロップしてこない土日ダンジョンや歴龍ではホルスパは使えないのでご注意を(・ω・)b



ホルスパではHPをそこまで高くできない代わりに16倍とかなりの火力が出るのが最大の特徴ですよね(^-^)

つまり火力で押しきらないといけないわけですが
もし、相手のHPが高い場合は削り切れない場合があります。


それを回避するためにHPを35%・30%削るラース・ギガクラのスキルをもつ
ゼウス

ヘラ・ハーデス

が入ってくるのです

そして相手の攻撃を食らう前に倒さなければならないので

攻撃ターンを遅らせる威圧持っている

オロチ

が入ります

なぜエキドナじゃないのかというと

彼女は火タイプでホルスと被ってしまうからです(´・ω・`)


そして残りの一体は草タイプになるんですが草タイプといえばパールヴァティーですよね(・∀・)

まあ自分はまだ持ってないのですが(ノДT)


しかし、上記のパーティーだとスサノオが入っています
そう

スサノオが(゜д゜;)


さて、なぜスサノオかといいますと・・・



ホルスパはHPがそこまで高くできないからです(;^ω^A
ではどうするか!
といったときにダメージを食らわなけらばいいということになります(・∀・)/

そうダメージを半減することの出来るスサノオ
あの

スサノオ



必要になってくるんです( ̄▽+ ̄*)

あれ・・・でも・・・・


シーフ


でもいいんじゃね・・・
(´・ω・`)



いやいや~
スサノオさんはスキルターン15に出来るし
それに5ターン半減ですよ

シーフなんてスキルLvあげられないし75%減だけど
3ターンしかもたないじゃないですか・・・


ボスが毎ターン攻撃なら5ターンと3ターンでは大きな差が出ますよね~
・・・
・・・・・

うん!

だから最後はスサノオなんです



でも持ってないヽ(;´Д`)ノ


ということでCDガチャ回します!!


えっ(゜ロ゜)

いやいや、シーフが目当てじゃなくて
からくり士

目当てですからね(  ゚ ▽ ゚ ;)


脱線してすみませんでしたw
まあ、このホルスパは課金しないときついですよね~


これは理想のパーティーだと思うので無理はしないでいいと思いますよ(^-^)/


実際4属性以上含まれてるだけで強いパーティーが出来ると思うので


次回はホルスパに攻撃体制は必要かどうかを考察していきたいと思います。


長くなってしまってすみませんでしたm(__)m
なにか問題や質問があればコメントしてくださいね~

ではでは
あでゅ~





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード