石田ゆり子さんのCMで有名なオルビス化粧品から
新シリーズの『エクセレントエンリッチ』が誕生です。


お得なミニセットはいろいろ出ていますが、
『エクセレントエンリッチ』のトライアルは、

3週間も使えてなんと 2,730円♪
3点(ウォッシュ・ローション・ジェル)入って、素敵なポーチ付。


スゴイですよね!



エクセレントエンリッチのコンセプトは、
年齢肌にエラスチンを与えて
ハリ・弾力を取り戻すこと。



加水分解エラスチンとイリス根エキスの複合保湿成分であるエラスチンIRを配合し、
お肌の内側からしっかりと保湿、

うるおい・ハリ・弾力のある肌へと導いてくれます。



また、エイジングケアには欠くことのできない「浸透型コラーゲン」も配合。
分子量がとても小さいので、

肌の内側へぐんぐん浸透し、ハリとうるおいを与えてくれます。



こんな売り文句のエクセレントエンリッチ。
その使い心地がどうかと言えば・・・。


とにかく評判通りの保湿力という印象。
化粧水はトロミがあるので、浸透は早くないのかもしれません。
一番気にいったのは保湿ジェル。

とても潤って私には効果があったと思います。


3週間も使えるので、
自分に合う合わないを見極めるにはたっぷりなんじゃないかな~と言う感想ですね。




>>オルビスのリッチなうるおいスキンケアを体験してみる

















保湿力がとても高いオルビス。

40代になると、乾燥は大敵!夏でもケアは欠かせません。


一番心配なのは、やっぱり冬。

室外でも、室内でも、肌はすぐにカサつきがちですよね。

シワやたるみなど、女性が気にする美容の大敵は乾燥なんです。


と言うことは、何よりも保湿が大切と言う訳です。
保湿化粧品はいろいろありますが、
これ!といったものにはなかなか出会えず・・・。



今回はちょっと気になっていたオルビスの

『エクセレントエンリッチ』に挑戦してみることにしました。
口コミの保湿力が高い・満足、という評価を見たので。


今回私が試したのは、『エクセレントエンリッチ』しっとりタイプのミニセット。
送料無料の2,730円!ミニなのに、3週間も使えちゃう。
トライアルで3週間なんて、なかなか無いですよね!



ピンクの素敵なポーチも付いていますし、容器は詰め替え用としても使えます。
内容は洗顔料・ローション・モイスチャーの3点。



洗顔料はとてもクリーミーな感じです。
泡立ちも良く、洗顔後のしっとり感が良かったです。


とろみのあるローションは、お肌に塗りやすく感じました。
手で少し温めてからつけると良いと思います。



最後は、ジェル。
このジェルの口コミ、かなり評価の高いようですね。保湿力抜群だそうです。


私の感想としては・・・。
目元口もとを念入りに塗りました。。肌がしっとりいい感じで、ハリが出てきた!?(*^_^*)


翌朝のメイクのノリもちょっと違ったように思います。

ミニセットを使い終わるころには、何だか違うかも!?と感じました。




>>オルビスのエクセレントエンリッチシリーズを使ってみる