2011-04-20 18:16:55

ビューティフルライフ Beautiful Life ~ふたりでいた日々~、あらすじとストーリー

テーマ:テレビドラマ・TBS
視聴率が40%を越えたモンスター級の木村拓哉と常盤貴子が主演のテレビドラマ


「ビューティフルライフ Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」のことをもっと知りたい人はこちらもどうぞ
あらすじ


第一話 車イスの恋
「カットモデルやってくんねーかな?」
カリスマ一歩手前の美容師・柊二と車椅子に乗った爆発パーマ頭の図書館司書・杏子が出逢った。
2人は、車椅子上の目線100cmの世界を共有しはじめる。
「俺があんたのバリアフリーになってやるよ」


第二話 二人の夢
「あいつのこと、すきなんじゃない?」
親友・サチの問いに「正直わかんない」と答える杏子。
車椅子の自分に自信が持てないから。
一方、柊二も人生に悩みを抱えていた。
2人は、にくまれ口をたたきながら、少しづつ心の奥を開いていく…。


第三話 キスの夜
「アンタのせいよ!」
柊二の元彼女・真弓が杏子をなじる。
杏子のせいで、柊二のデザインがライバル・サトルに盗まれたのだ。
罪悪感と真弓と柊二の関係への疑惑に揺れる杏子だったが、ひょんなことから、柊二の部屋へ。
そして2人は…。


第四話 会いたい
「俺、トップスタイリストになったんだ。アンタにソレを一番に言いたかったの」
柊二の思いとは逆に、距離をとりたがる杏子。
ボランティアの男性・美山たちと旅行して、柊二をいらつかせる。
ある日、杏子は柊二にドライブに誘われる。


第五話 冷たい雨
「なんか違うみたい、住む世界」
人気上昇で多忙の身となった柊二と杏子は、すれ違いの日々が続いていた。
何かとぶつかる2人。
その頃、杏子は同じ車椅子生活を送る同窓生・てっちゃんと再会。
楽しそうな2人の姿を柊二は目撃してしまう。


第六話 恋敵
「違う人間同士でも、寄り添う気持ちがあればわかりあえるんじゃないかな」
負傷した柊二は、杏子の不自由さを身をもって知るが、前途は問題山積み。
杏子はてっちゃんからプロポーズされ、柊二には、かつての憧れの女性さつきから連絡が。


第七話 心の距離
「私ね、彼ができたらやってみたいことがあったんだ」
杏子、ついに柊二の家に泊まる!家族は大騒ぎ。
兄・正夫は憮然。その矢先、柊二はさつきと2人乗りして海に向かい、それを見た杏子は不安になる。
そして正夫は、柊二にある頼みを。


第八話 真実
さつきに気を取られた杏子は、怪我をし入院してしまう。
「人を好きになると、人って弱くなるね」
涙が止まらない杏子。
柊二は、杏子の母から彼女の生きられる確立は43分の30だと知らされた。
田舎にこもっている杏子の元へ柊二はかけつけて…。


第九話 君の命
柊二の部屋の鍵をもらいゴキゲンの杏子。
ようやく2人に平穏な時が訪れたように見えたが、杏子の寿命が残り少ないことが判明。
「死って言うものが近い気がしていた」
と、事態を冷静に受けとめているかに見えた杏子だったが、突如姿を消す。


第十話 恋しくて
「俺、アンタいてくれてホントよかった」
柊二と杏子は2人の時を紡いでいくが、運命は厳しい。
ホットリップは業績悪化で潰れ、検査の結果、杏子は入院。
2人はより強く心を寄せていく。
病院を抜け出し、杏子は柊二に言う。
「抱いて欲しい」


最終話 未来へ
杏子と柊二はいっしょに暮しはじめるが、杏子の病状は重くなっていく。
美容師を休業中の柊二に、逆に杏子は前向きに生きようと励ます。
「アタシと柊二の最後の夢なんだ」
ある日、瀕死の身で、杏子は柊二の再起をかけたショーに向かう。



2000年1月16日から3月26日までの毎週日曜日21:00 - 21:54 (JST) に、TBS系列で放送されていたテレビドラマである。全11回。



脚本:北川悦吏子
音楽:溝口肇
制作:貴島誠一郎
プロデュース:生野慈朗、植田博樹
演出:生野慈朗、土井裕泰
技術:島﨑孝雄
プロデュース補:森雅之
演出補:山田康裕、坪井敏雄、加藤新、荒川修平
番宣:鈴木慎治

主題歌:B'z 『今夜月の見える丘に』[3]
作詞:稲葉浩志 / 作曲:松本孝弘 / 編曲:松本孝弘、稲葉浩志


キャスト
木村拓哉
常盤貴子
水野美紀
池内博之
原千晶
西川貴教
小雪
的場浩司
渡部篤郎
河原崎建三
大森暁美




$中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』のブログ-ビューティフルライフ
ビューティフルライフ Beautiful Life ~ふたりでいた日々~


ビデオは、まだまだDVDに負けていないと思う!!
中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古ビデオ販売・中古DVD通販『あるあるビデオドットコム』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD





ブログランキング

SEO


あわせて読みたい

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。