Image126.jpg
ついに山田真哉さんの『世界一やさしい会計の本』を制覇♪。


となると人間不思議なもので、もっと山田さんの本を読みたくなる。


『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を最初に読んで感動したけど、ますます山田ワールドにはまる(笑)。


こうなりゃ山田本を全部読みつくそうと思います。


かつて会社で財務会計的なニュースや知識から逃げまくってたけど、今や迎えに行ってるもんねぇ(笑)。


ところで最近流行ってるゴルフバーに先日行ってきた。


かなり斬新なものを感じたけど、診断士的にはブームが過ぎるとやばいと思う。


まずレフティに打てる構造になってない。しかもじゃんじゃん飲んで酔いがまわるので空振りをしまくる。


よく考えてみるとリアルなゴルフは酔いいながらはしないです(ランチの時にクラブハウスで飲みながら食べるくらい)。


飲み会帰りに話のネタに行く程度のものかなと考察する。


リアルなゴルフ練習場や本コースに行きたくなるので、どう考えても将来的にはやばいビジネスと思うのですが。