クリエイティブ・アイランド-Image307.jpg
ハワイから帰国すると、せこせこ忙しく働く日本人にすぐに戻ってしまった。


あのゆったりしたリラクゼーションはいったいなんだったのか(笑)!。


しかも経済のみならず政治家もひどい状態になってるではないか。


財務大臣が国際会議の後、酒に酔ったあげくの朦朧記者会見(情けない)。


て、先日やった経済の答練が帰ってきた。


な、なんと40点。平均点が55点で一位の人は80点との事。


その半分かぃ。まじ凹むし、落ちこぼれかぃ。


でもでも、逆にファイト一発でモチベーションが上がってます。
AD
クリエイティブ・アイランド-Image296.jpg
ハワイから帰国してはや一週間。


将来ハワイで暮らすために今回は遊びだけでなく、ハワイで何ができるか、つまりハワ活に行ってきた。


おかげでいっぱい気付きを得る事ができた。


その一
親戚のハワイ現地人情報をもっと入手する!

その二
そのために英語でメールのやりとりする!

その三
アロハストーリーの上野社長にコンタクトをとる!

その四
本田直之さんをメンター兼モデルとする!



さてハワイは最終目的なので、プロセスとしての診断士合格記に久しぶりに戻る。


昨日は昼からT○Cの交流会に参加した。


通信やDVDの受講生が対象であったが、スクール生もOKとの事なので参加できた。


総勢30名でそのうち女性も4人おられた。

DVDを受講されてるかたには、昨年生講義を受けられてたかたもいた。


彼らによると今年は圧倒的に診断士の勉強をしてる人が増えてるそうだ。


6人ずつ5グループに別れ、最初にマイブームを入れた自己紹介をした。


もちろん、自分のマイブームはハワイですと紹介した。


交流会は財務.経済でおなじみのC先生が来られてた。


生C先生はやはりかっこよかった(笑)。


相変わらずとてもわかりやすい講義を聞き、グループワークも参考になった。


グループワークは昨年の二次事例問題のⅣをした。


Ⅳは財務会計で論点は財務分析。


同じグループの中では、主導権をとるどころか、ついて行くのがやっとだった。


最後にグループとしての答を発表する役になった。


しかもC先生から逆質問され、あわわ状態になる始末(汗)。


同じグループのメンバーが救いの手をさしのべてくれ、何とか終了できた。


交流会の後は居酒屋で飲み会があり、23人が参加。


同じグループになったかたがたとは、3月に勉強会をする事が決まりモチベーションが一段と上昇したきた♪。
AD