クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image018.jpg
ここ二三日バタついてバタついてた。お勉強が少ししかできなかったので、今日明日と猛烈に勉強したい。


T○Cに着くと二次事例を解くセミナーが昼からあり、無料との事なので飛び込む予定。


そして明後日の夜にはハワイに旅たつ。


準備をはじめなくては。


今回のハワイは遊びだけではないので、ビジネスを考えた準備をしないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image232.jpg
なぜ勉強不足になったかと言えば、


一昨日は早朝から会議が終日あり、その準備のためお勉強の時間が作れなかった。


さらに、夜は弔事がはいり、T○Cに行けなかった。


帰宅して少し落ち着いたら、TVをつけてしまった。


なんと勝間さんが映ってて、思わず最後まで見てしまった。


翌日の朝も、仕事のため早朝勉強ができず、昼ランチの後も忙しくて断念。


夜は夜で飲み会があり、めずらしく興が盛り上がり二次会まで参加してしまった。


という事で、頭が少し休みを欲しがってたみたいだ♪。



今朝から「めちゃ冴える」を10回唱えてまた頑張っております(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image486.jpg
かなり焦ってる。


昨日のお勉強時間15分。


今日はそれより短く10分でした。


すべて意味のない会議だらけのせい。



でも責任を転嫁するのが一番情けないです。


明日からまた頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image111.jpg
T○Cの経済学のテキストを独学で読むのはムズ過ぎると思い、生講義を受講した。


先生の講義はめっちゃわかりやすく、受講して大正解と思った。



なのに、今朝復習してみるとすでに半分位しか理解していない。


限界効用逓減の法則だけらわかるけど(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image253.jpg
最近、とても参考になるというか、とてもとても凄いかたがたに知り合っていくのが本当に不思議(^^)。


Oさんはまじ勝間二世。勝間さんより遥かに若く、言語力がものすごーく高いかた。勝間本を読みたくなる人です♪。


Iさんは今回診断士に受かられた凄い努力家。一言一言がすべて診断士の試験に役立つ。


彼と話してると診断士のお勉強をもっとしたいと思います。


最近、T○Cでお友だちになったMさんは、実際に経営顧問として4社をコンサルされてる。


アメリカの企業とも契約を交わす凄腕の持ち主。


彼はこんな大不況こそ経営者は絶対に人を大切にしないとダメ、と何回もおっしゃられる信念にまじ惚れました。


とにかく私は幸せ者です。謙虚に生きます♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image283.jpg
梅田さんの出版記念ぱーちーの参加話からお話が発展して、


ピアノのあるお店でコラボぱーちーを妄想中。


そんな中、めちゃめちゃ温かい人たちと鍋ぱーちーが開催された♪。


河豚鍋、チーズ寄せ鍋、和風鍋


絶品の鍋とり合わせ。最後にaru'sケーキでしめていただきました。


まじ感動した!(小泉かよ(笑))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image282.jpg
半年ぶりに診断士の生講義を受けた。


経済学は独学では無理と判断し、T○Cに申しこんだ。


あの優しい大好きな先生が生講義してくれてるし、勉強仲間になったコンサルタントのかたも受講されてるし♪。


今日初受講してみて、とても驚いた。


受講生がなんと26名もいるし、そのうち女性が6名もいた。


去年のL○Cは全部で7名で、そのうち女性は1名でした(寂しッ)。


もはや、診断士の学校はT○Cの一人勝ちで、これこそブルーオーシャン戦略の見本です。


授業はわかりやすく、テキストも書き込みやすいので、経済学自体はムズイが爽快感が心地よかった。


これで経済学が頑張れる!


講義が終わると、勉強仲間のかたと雑談する。


彼を知れば知るほど凄いかたです。


プロのコンサルタントなので、二次の事例問題を毎日解かれてるようなもの。


しかもとても謙虚で素晴らしいかたです。


別れてから、再度紀伊國屋に行く。


今日も勝間本の横に梅田本が並んでて、思わず写真をとった(貼りました笑)。


友達の書いた本て、知人の子供みたいで可愛いです♪♪。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image275.jpg
一昨日から急に忙しくなり、お友達が出した本を買う事ができず気になってました。


本日やっと時間ができ、紀伊國屋書店に買いに行く事ができました。


『最強の自己分析』梅田幸子著(中経出版)


それでめっちゃ驚きました。なんと、あの勝間本コーナーの隣に、お友達の梅田さんの本が平積みされてるではないですか。


一年前、文章スクールで私の隣にいた梅田さんが、あっと言う間に本を出されちゃったのです。


私の隣にいた梅田さんが今、勝間さんの隣にいます(笑)。


まじすごい早業です。祝ご出版です!。


間違いなくポスト勝間さんです。


早速、買ってかえり読みはじめてます。


中身もものすごくわかりやすく、とっても読みやすいです。


この本の特徴はワークシートがいっぱい入ってて、超実用的です。


就活中の学生さん、転職を考えてるかた、自分を棚卸ししたいかたなどに最適の本です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  


クリエイティブ・アイランド-Image295.jpg


今夜、アメリカの新しい大統領の就任式があと少しで行われる!。

   

オバマ氏、なんてかっこいいんだろう!。

彼はハワイで育っております。

私は2月にハワイに行きます。

すごい縁を感じております(強引に結びつけてますがw)。

 



政治家のかっこよさ係数は、


若さ×ぶれないポリシー×演説×生き方×お勉強


ではないだろうか。



 


日本にもいるのだろうが、なかなか出てこない。


きっと、年寄りのせこいおじん政治屋が潰すんやね。


まっさかさまの政治屋や総理はたくさんいますが。


  


  

そういう政治屋は、なにより

         

神を敬いたまえ、畏れたまえ、諸君!。

     

教会に行ってお祈りたまえ!。

         

神様はいつも見ているのですよ。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブ・アイランド-Image336.jpg
以前通ってる資格学校の先生に、診断士の勉強仲間を紹介してほしいと頼んでた。


本日ラッキーな事に二人も紹介していただいた。


どちらも自分より大人で、とても感じのいいナイスミドル。


てか、どちらも歳相当の落ち着きのある紳士ですわ。


私だけミーハーなので少し焦る(アセ)。


お互いに自己紹介をする。


おひとりはお勉強2年目で、去年3科目を合格されてる大手メーカーの人事労務の専門家。社労士の資格もお持ちとか。


もうひとかたは、実際にコンサルタントをやられてて各企業の顧問をされてるかた。


この時点で私の声のトーンはかなりちっちゃくなる(アセアセ)。


自分の自己紹介の番がきた。






・・・・・・。






沈黙に弱い自分が沈黙する(笑)。






・・・・・・。






いつまでも黙秘もできないので、勉強仲間が欲しい理由と、去年全科目おちたのと、な~んにも専門性がない事を正直にばらす。


二人とも、そんな事は絶対にない、誰でもなにか得意な事があるはずと声を揃えて励ましてくれた。


誠にいい人達で暖かさを感じた。


二人とも経営をみてて感じるのは、診断士の7科目の知識が非常に大事だが、経営理念とか心の大切さなどブレない経営哲学が絶対必要とおっしゃったのに感動した。


これからの勉強会のスケジュール等を決めて別れた。


そしてハワイの親戚にコンタクトをとらねば。


いよいよ電子辞書の出番です(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。