クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image174.jpg
簿記の試験に受かったので、ちょいと気持ちが緩んでた。というか緩みきってた。


かなりのゆる系なのでもとに戻った、ゴムで言うとビョ~ンと言う感じです。


しかも今月後半はお仕事も忙しくなり、『なんにもできないよ~(泣)』状態。


でもT学校のメンター先生の言葉を思いだし、毎日財務会計の計算問題とテキストをわずかな時間でも目を通す。


さらにT学校の企業経営理論の教材を購入したので、財務の合間にそのトレーニングをやる。


企業経営理論はやりだせば面白い。


お外に出たらX'masのイルミがいっぱい。


世の中ではX'masまでに素敵なお相手を探してるかたが多いと思う。


自分はX'masまでに財務会計のテキストとのつき合いを終えたいと思う(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image375.jpg
財務会計の基礎中の基礎の簿記試験に受かった♪。

前回が難しかったので今回は易しいとか、キリ番の試験は易しいとかいろいろ言われてた。

試験は傾向が変った問題がでたし、かなりひねってきてるなと思った。

コツコツ勉強していたら、いつのまにか簿記の技術が体に染みこまれた感じがする。

診断士の勉強も同じ。常にコツコツと塵積もで勉強すれば、自然と身につき必ず合格できると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image178.jpg
今日も朝からぼっちら資格専門学校Tに行く。


財務会計のテキストを早く仕上げたいので、トレーニングしながらテキストといきつもどりつをやりはじめた。


最初の簿記の所は超簡単なので、たかをくくってたら(誰かみたいに寝ることはなかったが)、財務諸表に入ってから少しずつむづかしくなり慌てる。


しかし曼陀羅ぼけになるのも嫌なので、わからない所は丁寧に埋めるように読み進んだ。


お昼になりランチを先日行った、ハワイアンカフェに行く。


ランチとケーキセットを食べ、コナコーヒーを買う。


そこで、オーナーのYさん(まじイケメン)に先日のお世話になったのとお手紙のお礼に、本田健さんの小冊子をプレゼント。


な、なんとYさんは昔ロスで本田さんと二度三度会ったとの事。


引き寄せどころではなく、これリンクを張りまくってると思います(笑)。


そこで、Yさんの今に至るストーリーを聞く。ハワイのコナコーヒーの生産地といっぱい提携されてて、拠点はロスにあるとか。


アメリカで働くにはグリーンカードに絶対に申しこむべしとの事。


それから、ハワイでのお仕事の事。


ハワイで住むという事は診断士と同じ位奥が深く勉強が必要だと実感した。


Tの自習室にもどり、財務会計を続行。


あまりにもテキストが読みやすいので、企業経営理論も同じコースを申しこんだ。


診断士の勉強時間は5時間10分だったが、ハワイのお勉強の第1回目を受けれて大満足の休日でした♪。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image111.jpg
専門学校Tの診断士講義の先生に初相談した。


来年の2次試験を見据えたスケジューリングと時間配分、さらに勉強の仕方をうかがった。


すっごくいい先生で、霧がいっぱい晴れて感動した(^^)。



財務会計と企業経営理論と運営管理はいまのうちから、テキストと問題をまわしておいたほうがよい。


財務と経営理論をを週3で運営管理を1位とか。


二次試験もこの3科目が中心だし、財務会計は特に計算がでるので継続が必要。


はやく取組まねばと思ってた経済学はあとでもよい。意外と飛び飛びで暗記していたらいける。


経営法務と中小企業政策は制度が変わるところがあるので、来年5月以降でもよい。

平日毎朝の睡眠を削っての勉強が難しいのであれば、土日に集中して平日分を取り返す。


平日の勉強はできたら儲けものと考える。そうしたら楽に持続できるしスキマ時間も活用できる。これかなり目から鱗の発想や~。


なんやら、ものすごくまたヤル気持ちが湧いてきました。



次回までにスケジュールを作り、再度見てもらうつもり。



あと、お勉強仲間もTで作ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image097.jpg
自分が生誕した日である(笑)。


自分が忘れていてもマイミクさんから、お祝いメッセージいただくと、やはり嬉しいもんです♪。


最近、個々の人に関心があり、名前の由来や誕生日なんかを聞くと喜んでくれるのを、当たり前だが再認識していた。

だから逆に自分の事を知られたらやはり感動する。


文章スクールの高橋メソッドを勉強してる効果だし、mixiもさらに手助けしてくれる。


診断士のお勉強もぼっちらだけど、自分のやってる事は絶対に間違いないと思う。


簿記試験に受かったかもなので、ちょっと調子こいてます。


と言う事で、皆さまに日頃の感謝として、もっと感動を与えさせてもらいます♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image151.jpg
朝から超充実した一日だった♪。

まず待ちに待った簿記試験。なんと会場には1000人以上受験生が来ていた。

しかも診断士の試験よりはるかに女性が多く圧倒された(笑)。

試験はなんと毎度出題されてれる精算表が出てなくて、ナンデヤネンと心の中で叫びまくる。

しかし、電卓叩くうちに乗ってきてなんとか無事終了。


その足でサンドイッチランチを食べに、久しぶりの川添のカフェに。


オーナーママからアンチエージングの話を、簿記ミクさんからは金融商品のお話しを聞く。


そして、TACに直行。簿記試験の解答速報がすでに出来上がっててありがたかった♪。

財務会計の初DVD受講は今年の過去問分析からはじまった。簿記の勉強をしたので、以前よりは大分わかるようになった。

DVDの先生がかなりよくわかる人で、とても気にいった。リンクをはる事や時間管理が大事といった勉強の仕方まで教えてくれた。


為替の勉強法も教えてくれ、この人について行こうと思うぐらいピンとくるいい先生だった。

学校の近くのハワイアンカフェで夕食をとりながら某企画の段取り確認をする。

ここのマスターがまたまじいい人で、同じ関西人でしかもハワイに会社を持ってる人とか。もう完全に引き寄せのルールですよね(笑)。

当分このカフェにはまる事間違いなし。


そして【篤姫】。最後の将軍徳川慶喜に、『生き恥をさらしてなされ、あなたは家族ですから』と言う台詞に鳥肌が立った。


かなりアトランダムな一日やったけど、なぜかさわやかな満足感が(笑)。


明日から診断士のお勉強にさらに浸れそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image160.jpg
師匠がまた本を出版したとメールがきた♪

最近だけで3冊。すごく乗ってる(笑)。

メルマガやブログでがんがん紹介するようにとの事なので、ブログとミクシーでがんがん紹介します。


タイトルは『さすが! と思わせるできる人の話し方』


書き方の先生が話し方について書いた本!。


絶対中身が濃いから、絶対絶対お薦めです!。



人間関係や話し方に悩んでる人に最適だよ~!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月で資格学校のL大学が申込んでた期間が終わり、今月からは自習室も使う場合は有料になった(怒)。


今日、自習室を2時間利用して5分延びた。

受付のスタッフのお姉さんが「5分延びた場合は普通1時間分の延長料金をいただく事になってます。ま、本日は延長分は結構ですが次回から気をつけて下さい」と言われた。


たったの5分ですよ(涙)。しかも手元の時計ではぴったしだったのに、なんでそこまで言われやなあかんのだ(怒狂)。


これで、この台詞で、マジ引っ越しというか転校を決めた。

だいたい、L大のサービスは最初から誠意のない事が多かった。

講師も説明が超ヘタで、不親切だったしフォローもよくなかったし、その講師もどこぞに消えしまった。


ちょうどL大のすぐ隣のビルに、天下のT校があるので速攻で転校した。


綺麗な教室がたくさんあるし、診断士の講師もいるし質問もできるし、テキストも見やすいし、自習室も無料だし、仙人みたいなおっさんもいないし(笑)。


アジアンカフェ近いし♪。


早速、アジアンカフェに行きチキンライスをランチった(写真)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image295.jpg
本田健さんによると、資本主義崩壊の兆しが現れている今こそ逆に全ての人が幸せに繋がるとの事。


■あなたの選択は次のどれ?

1.今の会社の仕事にしがみつき耐え忍ぶ。

2.自分の大好きな事を見つけ、才能を磨き世界経済に左右されない力を身につける。

来年は実体経済が悪くなって、さらに格差が広がる。当然、ワン&オンリーの自分しかできない事を見つければ不況は自分にはこない。


■2009年は大変化の年。幸せに生きられ人とは?


1.自分が何をやりたいのか知ってる人。

2.自分の才能(得意・・不得意)を見極めている人

3.オンリーワン、圧倒的付加価値を持っている人

4.多くの人に応援されている人、している人

だいたい200人位に応援されたり、応援していると幸せに生きれるって(笑)。

家族からも見放され、応援してくれるのは飼ってるワンちゃんだけっていう人がいたとか(笑)。あなたは何人いる?。

■どうして"大好きな事"が大切なのか?

1.情熱、ワクワク感の源

2.大変な状況の中でも喜びを感じながら努力できる

3.才能が開花しやすくなる

4.周囲の人から応援されやすくなる

5.運の流れに乗りチャンスを掴める

運と縁が大切。運のいい人は独特のリズムがある。


■あなたの仕事・ビジネス「大好き度」チェック

1.給料が少し減っても仕事をする

2.給料が半分になっても仕事をする

3.給料がゼロになっても仕事をする

4.給料と同額を自分が払っても仕事をする

5.給料の10倍のお金を払っても仕事をする

だいたい1~5の選びかたで月収がわかるとか。1の人は30万位、2の人は50~60万位、3の人は100万、4の人は1000万以上。5のかたはさらにそれ以上の億万長者。


■普通の人が大好きな事を中心に生きられない6つの理由

1.自分の好きな事をやっていいと考えていない

2.自分の好きな事が何かわからない

3.自分には才能が無いと思っている

4.失敗や周りからの批判を恐れている

5.行動する勇気がない

6.人生が混乱している。何が大事なのか。

では大好きな事を見つけるにはどうするれはよいのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。