クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image143.jpg
診断士的にこの前の本田さんの講演会を分析してみた(笑)。


お金系の話だから、受講生はIT系の若いお兄さんやお姉さんがいっぱいだと思っていた。


しかし700人の来客は意外にも30~40歳台の大人のかたが多く、しかも6割が女性。


やはりお金が好きな種族だからか(笑)。


で、本田さんの話がはじまった。


経済の時事ネタから始まったのは、さすが世界の健ちゃん。


アメリカの金融機関に政府が投入した金額は、すごい単位だがまだまだ足りない。


したがって世界同時不況は来年がますます本格化します。


つまりろくでもない年がまじ来ます。



今日も明日が早いのでここまでです。



それぢゃあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image139.jpg
先週はお勉強ができない日があり、焦りまくる(汗)。


簿記の過去問の取り組みと診断士の秘伝暗記術をiPodで聞くのみ。


そんな中25日の土曜日に、本田健さんの広島講演会が開催されるとの情報が飛びこんできた♪。



すでに満席だったのでどうせ無理だと思ったが、情報発信元のTさんにダメ元で参加したいとすがってみた。



Tさんはすごいかたでした。なんなく席をとってるかたを紹介いただき、なんと超ラッキーにも前から2列目に座を確保できた。


会場には700人集まっており、そのうち3割のかたが県外からの来場者とか。


さすが本田さんの集客力はとてつもない威力で、それ故本当にTさんに感謝します。



いよいよ本田さんがステージに現れる時、極近で拝顔できるとあってドキドキした(笑)。



実際の本田さんは実に肩の力の抜けた、関西弁訛りのいたって気さくそうなおっちゃんにいちゃんだった(笑)。


そして、神戸出身に驚き(自分の第二の故郷なので)、広島に縁があるのにもびっくりした。


19歳から22歳くらいまでしょっちゅう広島に来て、被爆者にインタビューされ、その内容をアメリカに持って行きあっちこっちを回られたとの事。



そこで本田さんがあの人生を変えるユダヤ人に会われたとか。



やはり人にはそれぞれのヒストリーとドラマがあるなと、冒頭から思わず聴き惚れた。



そして、今の世界経済の危機的状況から話がはじまった!。



今回の本田健さんの講演会レポの第一回はここまで(笑)。


次回からさらに面白いレポになりますのでお楽しみに(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image137.jpg
昨日は朝から爽やかな忙しさだっ。

朝一で【合格コーチング】。なにげにセッションしてもらったけど後半はコーチングの本質にせまる内容になり腹にずしんと落ちた。

それからオサレなお店で簿記会計系の友とランチしながらの情報交換。まじ感謝します。


そして、会社に飛んでいき仕事を少しやる。


さらに自習室で簿記の過去問。


74点とスレスレのライン。


ま、これから頑張ればいいかと、レクルーム行ったらいましたいました、仙人のおっさんが。

思わずおっちゃんこんなとこおったんやと声かけたくなった(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image133.jpg
つい気を許すと生来の邪気が多いため、診断士のお勉強が途切れそうになる。


簿記財務会計系と秘伝 診断士暗記術で踏ん張ってる感じ。


細切れで勉強した時間もカウントし、モチをあげたい。


朝から専門学校の自習室に来たのは大第正解。


最近、仙人みたいなおっちゃんを見かけなくなった。


あまりにも勉強のし過ぎで、昇天なされたのかも(笑)。


zucchiniでランチる。ここの音楽は素敵でパッションをかんじる。


午後からは過去問に挑戦します!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image126.jpg
ついに山田真哉さんの『世界一やさしい会計の本』を制覇♪。


となると人間不思議なもので、もっと山田さんの本を読みたくなる。


『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を最初に読んで感動したけど、ますます山田ワールドにはまる(笑)。


こうなりゃ山田本を全部読みつくそうと思います。


かつて会社で財務会計的なニュースや知識から逃げまくってたけど、今や迎えに行ってるもんねぇ(笑)。


ところで最近流行ってるゴルフバーに先日行ってきた。


かなり斬新なものを感じたけど、診断士的にはブームが過ぎるとやばいと思う。


まずレフティに打てる構造になってない。しかもじゃんじゃん飲んで酔いがまわるので空振りをしまくる。


よく考えてみるとリアルなゴルフは酔いいながらはしないです(ランチの時にクラブハウスで飲みながら食べるくらい)。


飲み会帰りに話のネタに行く程度のものかなと考察する。


リアルなゴルフ練習場や本コースに行きたくなるので、どう考えても将来的にはやばいビジネスと思うのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image132.jpg
昨日と今日の二日間、同じスタバでランチしながら山田真哉さんの『世界一やさしい会計学』をかなり読みすすんだ。

会計学をひもとくと簿記がよりよくわかる。


簿記はテキストの問題集を二回クリアしたので、過去問集に突入!。


テキストの問題集より以外と簡単やんと思いながら解いてたら、やたらぼんミスというかケアレスミスが続発しだした(笑泣)。

専門学校の講師に伝えると、解りだした頃にぼんミスが増えるとの事。

過去問は慎重に読まないといけないらしい。

昼からパーティを覗く。

入口の近くの椅子に座ってたら、司会のAちゃんが威圧感ありすぎなので、奥に下がるように言われた(笑)。


オサレなカフェでやってたので、簿記と会計学漬けで顔がこわばってて浮きまくってたのだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image125.jpg
今朝は簿記の勉強が少し煮詰まってきたので、山田真哉さんの『世界一やさしい 会計の本です』をバスで読みながら出かけた。

日経テレコンのスクールがリーガロイヤルであり、某会社の情報を調べたかったのでいそいそと参加した。

テレコンの検索情報はものすごい量で、こいつにかかったら全てが丸裸にされます(キャッ)。

日経デジタルメディアのかたからお土産に『ビジネスプロフェッショナルの仕事力』という本をいただいた♪。

その後アジアンカフェでランチしながらその本をフォトリーした。

なんとあの勝間女史大先生が山田さんの事を書いてて、あまりにのタイミングのよさに繋がりをすごく感じた。

本同士でも引き寄せの法則はあるのだろうか(笑)。

簿記→会計→山田真哉さん→勝間和代さん

さらに本田直之さんまでその本に書いてて、大満足のお土産本です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image112.jpg
財務の入口は簿記。

その簿記の入口は3級。
つまり、今の立ち位置は入口の入口にいる事になる(笑)。

今日、カフェで簿記の応用問題をしていたら、損益振替の所でつまずいてしまった(汗)。

どうも、損益振替は相性がよくないっす。

考えてるうちにますますスパイラルに陥ってしまった。

マイミクで簿記ミクのM女史にお助けメールした。

有り難い事にバイクですっ飛んできてくれた♪。

おまけに、精算表の解き方の裏ワザまで教えてくれた。


目から鱗が何十枚も落ち、頭がすっきりした。


独学と比べリアルで人に聴くほうが、数段理解が速まるのがよくわかりました。


M女史に感謝☆。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image113.jpg
今夜、第一回目の【夢をかなえるゾウ】を見た!。


原作と違い主人公が女性になってるやん〓。けど、水川あさみちゃんは大好きなので、どんどん観てしまった。


ガネーシャが与える課題も、爪を切るや自炊するなど、かなり女子ネタになってた。


でも、原作のコンセプトと同じ香りがして、次回からもずっと観たいと思います。


大事なのは信じる事、諦めない事、感謝する事、楽しむ事!! (某マイミクさんの日記より)


そう、診断士の試験も同じだと思う♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。