クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image070.jpg
まじうかつでした(^^)。


超近所にこんなに感じのいいカフェができてるとは!♪。


本日、教えてもらったのでソッコーで、夜飯とケーキを食べにきました。


『つややかな照り マスタードチキン丼』


『かぼちゃのケーキとアイスカフェオレ』



どちらも大満足なお味でした☆



15:00~26:00


というのも嬉しいです。



このお店はセンスがいいし可愛い上に、ガンガンにジャズがかかってます♪。


絶対に流行るとカフェ診断士は確信しました(笑)。



てか、すでに顧客がかなりついてるみたいです。


【本日のお勉強時間:3時間】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image068.jpg
今朝、申請していたパスポートを受け取りに都庁に行きました♪。


待つ事3分で、新しいパスポートが手に入りました。


いよいよ海外進出の始まりです★。


お勉強もあるため、効率のよい準備をしようと思います。


その後、日本橋のカフェでランチしました。


カフェでパソコン開いてお仕事メールのチェック他をしていたら、すぐに時間がたちました。


ですので、今日のお勉強時間は0分で、ヤバイっす!。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image065.jpg
小雨がパラつく中、近くの成城駅にふらつきに行きました♪。

成城コルティの中にある三省堂がばかでかく、たくさんの本があるので、少し長居してしまいました♪。


といっても勉強本を立ち読みフォトリーディングするのですが(笑)。


その後、スタバに入りました。


店内が満員のため外の席に座りましたが、途中からおひとりさまに快適な席を確保できました。


モカフラペチーノ、まじうまです。


ここもお勉強してる人だらけでした♪。



【成城スタバでのお勉強時間;210分】(4大満足)


写真は、成城コルティの雑貨屋さんとスタバ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image063.jpg
写真は、カッサータと抹茶シフォンケーキにアイスカフェオレ〓。



笹塚駅のすぐ横にある、渋かっこいいカフェレスでいただきました。



適度な甘さのコラボスィーツとアイスカフェオレを満喫できました♪。



おひとり様のお客さんたちが多く、お勉強もしやすかったです。



花火大会があるとかで、京王線に乗ると浴衣カップルがワンサカいました。



【本日ここまでの勉強時間;100分 残り;80分】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image453.jpg
まだよちよちの経済学の知識ですが(笑)。


『限界効用逓減の法則』


難しそうですが、要はビールの一杯目は猛烈に美味いが、何杯目からは美味しさが薄らいでいくという事。


経済学はやたら難解な言葉を使い、人をまどわせますが、理解すると案外簡単かもです♪。



でもスィーツは限界はないです。つまりどこまでも別腹です。


今、山手線の恵比寿を通過したので、大好きな恵比寿のカフェを思いだしました。


スィーツの写真はそのお店のものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image018.jpg
ものすごく学びが楽しくなってます♪。


きっかけは、試験のできが意外によかった科目が可愛いぃっていう、単純なもの(笑)。


仕事場のPCいじくってたら、じゃんじゃん企業経営理論の用語が飛び込んできます。


新規開拓事業では「死の谷」と「ダーウィンの海」がよく言われます。なんて、無知な私はあまり知りませんでしたが(笑)。


「死の谷」とは、アイデアはよくてもビジネスとしてスタートするまでにはスポンサーが必要で、形になるまでに死んでしまうのが多い事を言います。


「ダーウィンの海」とは最新の技術で開発された製品が市場競争を通して生き残ることが難しい現象を言います。

「ダーウィンの海」に入り、鮫ちゃん等の外的(ライバルとの競争)や荒れ狂う嵐(技術的困難や企業化リスク)に耐えて、生き残ったものが、進化してイノベーションやニュービジネスの岸にたどり着くのです。


まさに、ふぅーんです(笑)。


言葉的には、「死の谷」にははまりたくないし、「ダーウィンの海」も大変そうです。


最近朝晩涼しくなってきたので、お勉強もはかどります♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image057.jpg
今年の夏季休暇は分断されてしまい、今日ラッキーにもお勉強の日として、仕事を休めました♪。

気になってたスクールの教材を、科目ごとにファイルし直すとかなりすっきりし、俄然ヤル気が沸いてきました。

ファイルを整理していると、合格体験記なる小冊子もでてきて、少し読み直しました。

合格者の勉強のやりかたはマチマチですが、先達者の体験記はやはり参考になります。

診断士の受験勉強は1000時間位が必要と書かれてますが、今回は全然やれなかったなと反省しております。

戦略を練り直し、腹におちるやりかたを見つけながら、突入しかけています!。

片付けが終わり、SEATTLE'S BEST COFFEE でお勉強をしました。

今日はお客さんが少なく、とても落ちつけて『簿記』の復習ができました♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image054.jpg
2回目のチキンライスランチ。

海南島の人々がアジア各国に伝えたチキンライス。

鶏のスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉をのっけ、甘辛ソースでいただきます♪。

メニューにこのように書かれてるので、また食べました。

たしかに好きなランチです!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image375.jpg
資格の専門学校のパンフに、中小企業診断士の勉強をすると日経新聞の読み方が変わると書かれてました。

しかし、そんなことないな~と思ってたら、最近そのとおりになってきました(笑)。

今まで知ってるようで、知らない用語を読み飛ばしてたのが、よくわかります。

GDPデフレーターでさえ不確かでしたし、BCPやFOBやCIFなんかも絶対にスルーしておりました(笑)。

そういうのが、意味がわかると日経新聞がすごいというか、経済や世の中の事がより鮮明にわかりだします♪。

で、昨日はビックニュースが二つありましたよね〓。


スポーツの世界で、北島選手の五輪2大会連続2冠が大快挙のニュースです。凄すぎです〓。


経済の世界では、広島のアーバンコーポレイションが民事再生を申請した事による影響が、広島銀行他に影響を与えた日でした。


ちなみに昨日は『アーバンショック』と言われてます。


回り回ってスィーツやアルコールのお値段が上がるのがとてめクライシスです!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image053.jpg
今週、新幹線で大阪に二度も上陸。

さらに足を伸ばして、京の夏の旅にも行きたいです。

お勉強は『経済学』からスタート。

たまたま、日経に実質GDPがマイナスになったと報じられてました。


経済成長率は実質GDP率で測られる。

実質成長率=名目GDP成長率-物価上昇率

つうか、いよいよ経済がやばくなりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。