クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image005.jpg
いよいよ、クールビズの季節です。



ノーネクタイ、大好きです。



アイスコーヒーも大好きで、ミルクがじわっと溶けていくのがいい感じです。




大阪グランヴィアホテルのカフェにいます♪。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image004.jpg
このソフトすぐれものです(^^)。




やみつきになりそう(笑)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image325.jpg
『CAFE ネコバコ』に行きたいと思う時は、法則があるらしいです(^^)。


一般的に言えば、すごく凹んでる時がネコバコにお似合いなのですが、


逆にすごく有頂天になってる時に、ネコバコに合った音楽を聞くのも素敵です。

AnnSallyの曲が似合うお店なのです♪。


なによりミエコさんと旅のお話するのがとても楽しいのです☆。


それと、シフォンヌケーキとアイスチャイ、最高です(^^)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image322.jpg
極近所にある大好きなネコバコに、久しぶりに行きたくなりました♪。



最近はまってるキリンジ他ジャズがごじゃまぜに入ってるCDを聞きながら、店のソファでゆったりと勉強したくなったのです(笑)。




結果は大正解で、ソファを贅沢にも独り占めでき、CDもかけていただきました♪♪♪。



思ったとおりキリンジ他ごじゃまぜジャズは夜のネコバコにぴったりでした。




もちろんCDをネコバコに寄贈させていただきました(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image321.jpg
スタバのお姉さんが新入りみたいで、スタバカードの扱いに慣れてませんでした。



興味があったスタバカードを発行してもらいました。



見た目洒落れたカードですが、特典はあまりないみたいです♪。



有効な使いかたあるのでしょうか(^^)?。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image319.jpg
東京から持ち帰ったCDが、無茶苦茶カフェミュージックでお気に入りです♪


「エイリアン」(Byキリンジ)とか、「夢で会いましょう」(By不明)とか、女性ジャズボーカルのどっかで聞いた曲とか、



もう、ごちゃまぜに曲がはいってるCDですが、




どれもまったりカフェにぴったしの曲ばかりです(^^)。




CAFEE VELOCEでプリモオーレを飲みながらiPodで聞き惚れてます♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image314.jpg
お気に入りカフェがまた一つ増えました(^^)。


千歳烏山にあるmarru(世田谷区南烏山4-27-8 TEL03-5313-5321)


雰囲気がゆるいドッグカフェで、人間だけでもおもいっきりまったりできます☆。


人間用とわんちゃん用のフードが最高に美味しくて、夜はガンガンに呑めるお店です。わんちゃんは呑みませんが(笑)。



5月8日(木)テレビ東京の「朝はビタミン」8時~8時45分にTV出演します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image311.jpg
我が師、開高健先生は海外を取材したおり、必ず中国に寄って中華料理を食してから帰国されてました。



本人いわく、世界の料理を食った後は、胃袋を中華料理で洗浄するのだと。



あの食通の開高先生がそれぐらい中華料理を絶賛しておられた事を、このお店に来るといつも思いだします。



「広味坊」世田谷区砧



北京ダックの丸焼きが有名で、事前に予約をとらないとなかなか席につけません。




昨夜は北京ダックをサラダ風にして、春餅で包み、味噌をつけて食べたのが最高に美味しかったです。



勿論、春巻や水餃子も絶品で最後に麺と炒飯で仕上げました♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image307.jpg
ウルトラ商店街から少しはずれた所に、巨大ユニクロのお店があります♪。



店舗面積と品揃えは東京一、いや東日本一かも知れないと思うほどどでかいです。



たしかにジーンズの種類やサイズは半端でないですし、コラボデザインは山ほどたくさんあります〓。



そのお店の2Fにオザレなメガスパがあり、そのまた上の3Fにはビッグジムもあります(^^)。



今日もウルトラな買い物をユニクロでしてしまいました☆



ポロは全色制覇かもです♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image302.jpg
こんなお店、絶対広島に欲しいです(^^)。



KALDIは珈琲に関する様々なグッズショップです。



入口で無料のコーヒーをミニカップでいただけ、コーヒーを飲みながら店内をうろつけます♪。




世田谷の某駅近には二つもKALDIがあります。



コーヒー以外にベルギービール・チーズ・香辛料・紅茶他本当に品数が豊富で、まじ楽しくなるお店です(^^)。



毎日KALDIにはまってます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。