クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image294.jpg
マイミクのHちゃんが行くたびに味が落ちていくと、こきおろしてた「月のあかり」に入りました(^^)。

店内の一番奥のカウンター席に陣取れました。


定食を頼んだのですが、確かに普通のお味でお味噌汁も普通で(笑)。


でも店内が適度に薄暗く、Jazzっぽい音楽もかかってて雰囲気は大人です☆♪。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image291.jpg
マイミクKさんの日記を見て、このお店の情報をいただきました。


そごう新館のすぐ近くの学校に通ってるので、昼休みに速攻でここにすっ飛んできました(^^)。

フォー大好きなので、もちオーダーしました♪(写真)。


確かに女性客だらけですね(笑)。


でも全然平気です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image285.jpg
最近、過去問に没頭しています♪。


問題集の答えと解説のとこが、マインドマップ化されてます(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲間の小倉広さんの本が全国の書店で発売されました。

タイトルは、「上司は部下より先にパンツを脱げ」
~リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術~
(徳間書店刊)

働く人にはありがたい一書です。

平社員の方も、
経営者の方も、
OLさんも、
ぜひ読んでいただきたいです。

「そうそう、そういうことってあるよね」って共感される事が満載です。

「なるほど、そんなふうにすれば会社は
よくなるんだ」という事も書かれてます。

原稿を先に読みました。愉しみながらためになる本なのでみんなに紹介しています〓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image275.jpg
昨夜、ベストセラー作家同盟オフ会に参加しました。

場所は代田橋駅前の『友蔵』。鍋をみんなでつっつきながらの大飲み会でした。

梅田さんが本を2冊出版されるのが決まったので乾杯!。

高橋ポンポコ先生の本がまたベストセラーになったので乾杯(^^)。

ミリオン藤原さんが結婚されたので、さらに乾杯♪。

あの『ランキングランクィーン』を開発された多田さんが異動されたのでまたまた乾杯(^^)。

高橋先生とレイモンドチャンドラーのお話をしたのですが、お家に帰ったらチャンドラーの『長いお別れ』がテーブルの上にありました。

『友蔵』はチェーン店でない居酒屋さんで、ほっと懐かしい感じの飲み屋さんでした(^^)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image270.jpg
今日は伯備線で米子に行きます。

スーパーやくもに乗る時、二人のカメラ小僧が車両の先頭をパチパチ撮ってました。

つられて自分も撮りました。スーパーやくもってそんなに価値があるのか知りませんが(笑)。


夜は米子でお泊りなので、美味いもん食べれるか楽しみです(^^)。

明日は米子から東京に帰ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image264.jpg
今回のオフ会場はキッチンカフェ『リトロ』でやりました♪。

まず、会長から気功セミナーの帰朝報告です。

レイキ以上の効果があり、威力がめっちゃあるとの事です〓。

そしてやはりフォトリーディング。またまた研究内容が進化されてました

さらにマインドマップの話。Tさんにセミナーに行かれたらもっとよくわかると二人でお勧めしました。

で、あっというまに時が過ぎ、夜ご飯もリトロで〓。

今回も話は多岐にわたり、やる気のでる話や能力開発法やマントラetc・・・

思わず何回もメモメモでした(笑)。

約3時間半にわたる気宇壮大なセッションで、インプットとアウトプットが激しく交差しておりました。

最高に楽しい春の一夜でした♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image254.jpg
世の中すべてが桜で満たされてます(^^)。

今日は花見に最適の天気で、なにもかもが桜色です。


遊覧船まで桜色でした♪。


桜に囲まれてお勉強もおつでした(^^)。

これから夜桜を見に行きます。


『夜桜の下には死体がある』というコピーを思い出しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。