クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image244.jpg
桜の開花はまだ早いけど、天気がよいのでウォーキングがてらうろつきました。

スタバのNHKビル店に入りました。

桜シフォンケーキが目にはいり、たまらずオーダーしました♪。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image239.jpg
銀座コーチングスクールの認定コーチに合格したので、ウェブサイトにプロフィールが公開されます♪。


そのプロフを朝から書いてたら、昼過ぎになり慌ててジムに行きました。


ジムに入る前に診断士資格のお勉強をしようとスタバに寄ったのですが、満員であきらめました。


そして近くにあるワッフルのおいしいカフェに入りました。


抹茶小豆白玉ワッフル。あずきと白玉をのせて、黒蜜で仕上がってました。


やばい!。ジムのマシーンとサウナでおもいっきり体を絞ります(汗)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image237.jpg
土佐の高知のはりまや橋で~♪

はりまや橋の近くのまじお洒落なホテルに泊まりました。

クリエィテブ系のアートなお客さんでいっぱいでした(^^)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image231.jpg
今日は東京は天気がよく、あったかかったです。

ビジネススクールの授業もなく、六本木のMID TOWNあたりを散策しに行きました。

乃木坂で降りてぶらぶら歩いたら、新国立美術館があり、アートな気分に浸ろうと中に入りました。

なんと水墨画展をやってて、渋目の極みでした(笑)。

外を出てウロついてると、MID TOWN に着きました。

柳宗理さんのお店があり、まじ気にいりました。バターナイフを買いました。


昨日がホワイトデーだったので、ジャンポールなんとかのお店や他のスィーツのお店も行列ができてました。

どこも満員なためお外に出て、六本木ヒルズにむかいました。

途中『プティキャトルズ』に入り、フルーツクレープを食べてしまいました♪。

帰りの地下鉄では、フォトリーディングをしました。

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

例の山田真哉さんの会計本です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image215.jpg
最近立て続けに熱いセミナーに参加したので、

今日の会社での研修がものすごーくもの足りなさを感じました(笑)。

時間が短すぎだし、なにより無料のため参加者のテンションが超低空飛行。

自分と組織を自己チェックするシートが参考になった程度です。


それより会社までの行き帰りに、magic-listeningをiPodでじっくり聞けたのが本日の大成果です♪♪。

magic-listeningは聞くだけで英語の聞き取りが飛躍的に高まる驚異的なCDです。

メンターさんからいただいてたCDを、iPodにコピーできたので今朝から聞けた訳です。


それともう二ついい事が。


ベストセラー作家のメーリングリストを読んでたら、フォトリーとマインドマップをしてる人がいました(笑)。


祖師谷駅前に『世田谷珈琲遊』というカフェを見つけました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image208.jpg
今日は抜群にいい天気のなか、『広島フォトリーディングの会 第二回目』に参加してまいりました


会場はまた来たいなと思ってた『スイーツカフェプラマイナ』です。

もちろん、ランチ&スィーツ付きの楽しい会です。

会長と彼の可愛い奥さんと副会長の私とで、時間を忘れて盛り上がりました(笑)。

会長はある難しい試験のテキストをフォトリーディングして勉強されてました。

そして今朝試験があり見事合格されたそうです。

おめでとうございます♪。

会長は私のメンターで凄い人です。

ランチはパスタもごはんランチも絶品です。

スィーツはスノーホワイトが人気です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image204.jpg

今月は『決算』。会社にとっては一応句切みたいなもんです。

だからなんやかんやとちょいと忙しい。

でも忙し好きのオレは、今朝も楽しくウォーキングしながら仕事場に行った。

そんな時に限ってパソコンが替わり、いろいろ設定し直したりして(笑)。

というわけで少々お疲れモードで帰宅したら、例の『真夜中の贅沢アイス』が残ってた♪。


なめらかバニラ。

内蓋に「永遠のしあわせより、ひとときのしあわせ」と書かれたコピーがオレを何度もうなづかせる。

今夜も甘い幸福に浸ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image202.jpg
今日は自習室でお勉強した後、久しぶりにジムに行きました(^^)。



ジョーバに乗って日経トレンドを読んでると、『真夜中の贅沢』という低カロリーアイスの情報が載ってました。




どうしても食べたくなり、4つも買ってしまいした(写真)。




今夜はそのうちの「なめらかショコラ」を食べました(写真)。




なんと蓋を開けると、内蓋に「いい夜はきっと、いい朝につづく」って書いてます。




このコピーにやられたと思いながら、食べてみると、濃厚ながらすっきりしたお味でした。




今夜は思いきり、甘い幸福に浸かってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。