クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image194.jpg

昨日買ってひとつ残してた和菓子を、朝からぱくつきました(^^)。


頭がすっきりしたので、今日もスクールに行きました。


お気に入りのブースに陣取れました。


六色ボールペンを無印で買いました。



これで試験用マインドマップがカラフルに書け、お勉強がはかどると思います♪。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image192.jpg
駅近の茶菓家『月の兎』の前を通りかかりました。


半額セールしてて、ビジュアル的にも素敵な和菓子が並んでました。


最近本を読む事と書く事にできない頭を使ってるので、お脳が甘さに飢えてるのでしょう(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image189.jpg
今日も超有意義なセミナーに参加した(^^)。


高橋フミアキ先生の『ベストセラー出版セミナー』。


すごく縁を感じるキーワードを先生のホームページで見つけ、即効で申しこんだのです。


キーワードは、マインドマップ、千代田プラットフォーム、広島、世田谷。


しかも自社のホームページのライターが先生である事がわかり、まじサプライズ!。


セミナーで強く印象に残ったのは次の点です。

●告知にポットキャストが最適。


●文章を書く上で問題提議がたいせつ。


●最重要なのはインスピレーションを与える事。


●特にマップマインを使って楽に文章が書ける方法がわかったのが一番の収穫でした。


時を忘れる程楽しく勉強になるセミナーでした。


フォトリーディングでインプットでき、高橋メソッドでアウトプット(出版)する。


最強の武器を手に入れてしまいました。




今日明日は木梨サイクルはお休みです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image188.jpg
祖師谷の生ロール、最高に美味いです(^^)。


世田谷ロールという名前の超定番物です♪。


で、不思議な事に気がつきました。


最近、診断士のテキストばかりフォトリーディングしてたのでわからなかったですが、


今日はなにげに普通の本をフォトリーディングしてみました。


するとなんと今までより少し早く読めてる気がしました(^^)。


フォトリーディングの威力、凄いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image181.jpg
決して働きマンではないが、忙しマンだと思う(^^)。


フォトリーディングを習ったせいで、本にテキストに雑誌に新聞に、文字を読む行為が楽しくなっており♪、そのためやたら忙しくなってきた。


この金土日は、3日立て続けにお勉強のため学校に行ったが、文字を読み書くと言う行為にめざめたみたい(^^)。

おかげで頭のなかパンパンです。

インプットのし過ぎ。しかもiPodTouchで英語のお勉強も再開してしまった。

ハワイに住む計画のため、英語のお勉強を始めたのがさらに忙しくさせてる原因です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。