クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
photo0002.jpg

昨夜パーティが終わった時、まおちゃんが木の妖精【木霊】が写ってる屋久杉の、とんでもなく運勢が上がる写真を携帯に転送してくれた♪。


あの、宮崎さんの『もののけ姫』に出てきた木の妖精が本当に写っている。


屋久島で友人が偶然撮影されたとかで、ちゃんと鑑定された本物との事。


お家に帰ったらコーチングスクールから、年末に受験した試験の合格通知書が届いていた!。


実技も筆記も評価が80%で、合否ラインの70%を超えてた。


これで晴れて正真正銘の認定プロコーチになった。


やはり、木霊の運気のおかげ(早すぎ)と思い、早速、携帯の壁紙に登録した(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image168.jpg
今月から診断士の授業が土日連続体制になり、かなり忙しくなる。



しかも日曜は2次シフトアップ講座だから、2次試験用のお勉強になり、一段と難しくなる。


という中も、授業が終わったら今夜もパーティです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image167.jpg
新幹線のレイルスターに乗って、今週二回目の大阪。



めさ寒い{{(>_<;)}}



週二回も大阪やねん(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image166.jpg

今日もすごく天気がよいなか、診断士のビデオ授業に行く。


財務会計も今日でやっとおしまい。最後までてこずったし、意味わからんとこがいっぱい(泣)。


やはり財務会計は鬼門と思いつつ、今年はじめてのCoupling Party にスタぶる。


浅田真央似の相方のKさんが、遅れるとの連絡が入ってたので、一人で準備する。


今夜のお客さまは男性9人の女性7人。全員20歳台のパーティだった。


椅子の配置や受付の準備をしてると、真央ちゃんが意外に早く現れた。


ほっとしたのもつかのま、真央ちゃんが僕にMCをしてくださいと言うではないか!。


彼女はもうすぐMCを降りるらしい。


その前にスタッフ全員にMCができるように育ててから降りたいとの事。


なので、今夜僕がMC指導されるはめになったというわけ。


MCなど全く想定外の予想だにしてなかった話なので、めちゃめちゃ緊張した。


台本はあるものの、仕切るのはとても難しく、顔と声がこわばっていくのが自分でよ~くわかった。


2時間後、なんとか真央ちゃんの指導とフォローのおかげで最後まで乗り切れていた。背中に汗をびっしょりかきながら(笑)。


そして、Coupleの成立はなんと今までの最多の5組☆☆。


めためたな初MCだったけど、真央ちゃんに結構よかったとホメラれ、かなり上機嫌な一夜を過ごしてしまった。


MCってこれ、結構やみつきになるかもぅ!。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image159.jpg
勉強の合間をぬって、新年初のカフェ巡り(^^)。


尊敬するカフェ友kimiさんの【広島カフェ本2 全店制覇ツアー】に参加した。


最初に行ったのが、廿日市にある【ZIZO】♪。


海岸脇にたってるので海がまじかに見え、サンタモニカのカフェを彷彿とさせる。


ランチの前菜がとてもオサレ。スープとメインのお肉の味が本格的なので堪能できた。


さらにスィーツが理解を超えてて、気がつくと虜になっていた。


次に【Felderehef】という外観がまじ可愛いカフェに行く。高台にあるので見晴らしがすばらしくよかった。


パンが焼かれてて、フードの完成度が高く、ロケーションが最高でまた来たいお店の一つになる。


kimiさんは車を購入したてで、可愛くてしかたがない様子。ポジ部も拍車がかかり、今回のお話もとても勉強になった。


そして今年もカフェ巡りは絶対やめられないと思った♪。



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image154.jpg

『夢をかなえるゾウ』と言う本がが大ブレイクしてる(^^)。



【本文P79】ガネーシャが言うように、「会社が終わったら自由やから遊んでええっちゅうわけやないんやで。」



「むしろ逆やで。会社が終わったあとの自由な時間ちゅうのはな、自分がこれから成功していくために『自由に使える一番大切な時間』なんや」




つうわけで、今週はずっと【まっすぐ帰宅する】を励行してる^^♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image156.jpg
年末年始にかけて不思議と体が何かを書きたがっている。しかし、一体何かがわからない。



日記、コメント、メッセージ、メール、ブログ、HP、携帯小説、ビジネス本、いや本格的な小説か?。



とにかく2月に文章スクールに行きますW。



マインドマップも使うとの事で、ソッコーで申し込んだ。




しかも場所がまた例の『ちよだプラットフォームスクェア』。



あのオープンカフェがある素敵なところ。




なんか、新年早々から縁を感じるなぁ(^^)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image154.jpg
正月読むのに最適な本の情報が入り、さくっさくっと初読みした♪。



【夢をかなうゾウ】【誕生日占い】【一瞬で心をつかむできる人の文章術】




【夢をかなうゾウ】関西弁で話す怪しい神様が、やる気のないサラリーマンを前向きに変えさせるファンタジー小説。




二人の掛け合いが抱腹絶倒で、しかも神様の言うことがなるほどといちいちうなづける。




一日一つの課題を神様が出すが、実行できそうなので、不思議にやる気が湧いてくる。



有名人(ビルゲイツ、アインシュタイン他)の挿話もためになる。彼らが関西弁で喋るのが、「あり得へん」ことだけにマジ笑います。




そして最後にはぐっときてしまう(ほんとです)、絶対お勧めの感動の一冊。巻末にガネーシュ(神様)の名言集がまとめられてて、ダイジェストになってるのも憎い構成。




【誕生日占い】数秘術の本。誕生日で性格や生きかたやミッション等がわかる。500円とリーズナブルなのもうれしい。




自分的にはかなり当たってて、気をつけてねばと思うこともたくさんあった☆。




【一瞬で心をつかむできる人の文章術】
広島出身で世田谷在住の著者に縁を感じた。




内容は使えるスキルを、わかりやすくまとめてくれてて優れもの。




特にマインドマップの活用について言及されており、とてもうれしくかつ参考になった。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image146.jpg

新年も明けてはや4日。気がつけばもうすぐ仕事始め。



そんな焦りの中、赤坂のオアシスに行った。



赤坂と言えばTBS。工事中の新しいビルもほぼ完成しかけてた。


ジムの手前にめちゃめちゃかっこいいカフェを見つけた。夜は絶対ぞくっとする感じ!。



ジムでは、まじかっこいい外国人がシェイプアップしてて、広島オアシスでよく見かける外国人と比較してしまった。




リチャードギアとチャールズブロンソン位の格差あり。さすが赤坂です。



帰りに、『うまい鮨勘』というお店で鮨を喰らう。




ここのカウンターも外国人(左側が欧米人、右側が韓国人)がいっぱいだった。隣の外国人はお一人様で、持参のポケットTVで外国の番組を見ながら鮨をつまんでいた。


【アボガドと海老サラダ】が絶妙な味。最後に注文した【ヒラメのヒマラヤ塩添え】で完全に殺られてしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image112.jpg
正月2日目の日記。
昼前にゆっくり起きた。ど快晴なので初詣に行くことにした。

地元の氏神様と明治神宮に行く。どちらもはじめてなので、興味深いし、自分が日本人である事を再確認したかった。


明治神宮は都心にあるのに、森があり広大さに驚く。



参宮駅から入ったので、比較的人が少なく並ぶのに手間どらなかったのはラッキー♪☆。



お賽銭を投げる所が超広くて、プールみたいだった(^o^)。



おみくじをする。『日頃の努力を怠ると、進むべきときに進まれず、世間からとり残されてしまう』



<その通りまじ当たってる!神様はやはりいる!>



せっかくなので、原宿に出て、久しぶりに表参道を散歩する。



僕が大好きな安藤さんの【表参道ヒルズ】に入る。




思ったより大きくなかったが、安藤さんの建築センスの凄さとうちっぱなしのコンクリートに鳥肌が立つ。




ヒルズ3Fの『やさい家めい』でランチする。おすまし雑煮が付いてて、関東らしさを感じる。しかしかなりの薄味で僕的には美味しく、最後のきなこ餅にはやられた♪。




表参道を歩いて青山通りを越えると、PRADAビルに着いた。




外国人の二人組が設計したとかで、たしかにまじ渋で、かっこよかった。耐震構造は大丈夫なのかと思いながら、僕も写メを撮っていた(^o^)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。