クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

【今日のマインドマップ】

 


テーマ;コンプライアンス研修会

   

セントラルイメージ;会議室でパワーポイントを見ている風景

  

感想;習ったことをまとめるのに、マインドマップが凄いと思いましたメモ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、カフェ巡りしながらパーソナルコーチ的なことをさせて

いただきました。コーチングのテーマは【恋愛ハート】です。

  

 

カフェのほうはまず、『ChouChou』でタルトを食べながら、

悩みを聞かせていただきました。

 二人ともお口はここのタルトに完全にやられてましたがニコニコ


  

 

次に、前から行きたかった『R cafe』。

女子系カフェ代表と思ってたのですが、一人カフェもできそう

な感じでしたコーヒー

ここで、マインドマップをお見せし、いろんな使い方ができる

ことを説明しました。

  

結構、マインドマップに興味を持っていただき、お家に帰ったら

一枚描いてみるとおっしゃいましたラブラブ!

  
 

おなかが空いてきたので、『Pramaina』に行ったのですが、

ブライダルの二次会で入れませんでした。『GASS』にも行った

のですが、ここも二次会で無理でした。

昨日はきっと大安だったんでしょうね。 

 

    

結局、前から行きたかったお店の『RISTORANTE MARIO』に

入りました。

ここは超イタリアンっぽいお店で、オープン形式で気持ち

よかったです。


mario http://www.sanmario.com/index.htm


イタリアンビールビールがすっきりした味で、すごく美味しかったですニコニコ

もちろんパスタナイフとフォークもほどよいお味で、特に最後のドルチェはやばかったです。  

   

夜が更けるにつれて、お客さんが増えてきて、お外との雰囲気もよく、

まじオトナって感じになります。 

  

オトナから連想して、MARIOの近くにある『CLEAT ISLAND』に

行きました。こここそ、真のオトナのカフェです。 

ブラッドメアリーワインを飲んでいると、相手の方が、答えを出し始めました。 

 

    

ほんとうに、コーチングは「クライアント自身が答えを持っている」

と言いますが、まさにその通りと思いました。

きっとにいろいろ話しをされてるうちに、迷ってたことに対して

潜在的に持ってた答えに気がつかれたのだと思います。 

    

     

私にお話されてかなりすっきりしたと言っておられました。コーチング

の醍醐味の一つでしょうねニコニコ。 

     

昨日のCafering Love Coachをマインドマップに描いてみました。

大変楽しみながらも、勉強になった一日でしたメモ



love2






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ずっとマインドマップネタを
書いてますニコニコ
    

毎日マインドマップをこつこつ描いて、
たつやん師匠のメイルリストに送ってたら、

    
ななんと、20日に描いたマインドマップが、
    

23日にMVPを受賞してしまいましたおんぷ!!。
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!(古w)

   
詳細は↓に載ってますクリップ!。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17624995&comm_id=2087862

  
ほめられると調子にのって、木の上に
登ってしまう人ですので、マインドマップは
生活の一部になると思いますラーメン


==================================


最近、見つけた気に入った言葉が2つあります。


・伝わったことが伝えたこと


・真剣だけど深刻じゃない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image591.jpg
今日は議事録をPCのフリーマインドソフトではなく、師匠のたつやんのおっしゃるとおり、



システム手帳に手書きでマインドマップ議事録を描いてみました。


やはり、凄く集中でき短時間にまとまります。議事録書くの下手だったので、サプライズです。



手書きもやみつきになりますよねo(^-^)o。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


mind map





先週の会議の議事録をフリーマインドっていうPCの
ソフトを使って、マインドマップを描いてみましたえんぴつ


PCで描いても結構楽しく、線にも色をつけれたり、
雲で囲ったりして、だんだん面白くなっていきます。



しかも、簡単に早く描けて、PCですからカラーコピーもできます。

 
今日の会議でこれを配って、内容を報告してみましたexclamation ×2
一枚にすべてがおさまってて、全体を俯瞰できますし、どこが重要かもすぐにわかります衝撃


なんか会議に出席した人たちも興味をもったらしく、
いつも質問しない人からも質問がありましたるんるん

  
マインドマップはひょっとすると、いやひょっとしなくても、
すごいツールだと思います雷

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image587.jpg
待ちに待った憧れのマインドマップのセミナーに行ってきました♪。


講師は倉橋竜哉さんというマインドマップ公認研修インストラクターで、メンタルビジネスの支援サービスやセラピストの独立開業をサポートされてる、とても爽やかな先生でした(^.^)。


セミナーの雰囲気は音楽もときどき流れたり、ドリンク&お菓子もOKというフリーダムな感じで、とても感じよかったです☆。


なんせゆるい感じが大好きな人ですから、一発で気に入ってしまいましたo(^-^)o。


で内容のほうは、マインドマップの7つのルールとか、脳の可能性とかの基礎的な講義がありつつも、


ワークタイムで実際に何枚か例題を描くのがですが、そのうちだんだん楽しくなり、休憩時間中でも自分も他の受講生のみなさんも殆ど休まずに、描いてしまってる状態に何度かなりました♪。


ぐらい楽しくなっていくこのノート術に、なんか凄い魅力を感じました☆。


このセミナーで、『マインドマップは神の目をもっている!』とおっしゃられてたのが、もっとも印象的で強いインパクトを受けましたo(^-^)o。


これから自分も神の目を感じるまで、当分の間、せっせっと描いてみるつもりです★。


写真はセミナー中に描いた『マインドマップの7つのルール』と、帰りの新幹線の中で描いた『今日のマインドマップセミナー』です。


下手くそで恥ずかしいですが(*_*)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image558.jpg
ついに来ました、『5feet cafe』(~_~)。


お店の内外の色調がグリーンで統一されてて、とてもオシャレで南欧を彷彿とさせるまじセンスのいいお店です。


店内にけだるいジャズがかかってて、夜カフェにピッタリです♪。


スイーツのレモンパンケーキとアイスコーヒーが大正解でした☆。


このお店は夜がふけるにつれてお客さんがふえていきます!。


日曜日だけ朝の8時からモーニングをつけているそうです♪。


つまり夜カフェにも朝カフェにも最適のお店です。


明日からまた東京に行ってきます。日曜日に東京でマインドマップのセミナー受けてきます。


なんやら忙しいけどだんだん楽しくなってきました(^^ゞ!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image556.jpg
今日はGW明け二日目で、朝からなんやかんや公私ともにいろいろあり、ほんまに忙しかったです(*_*)。


詳細は全て省きますが、夜までお誘いがいきなり入り、突入しました♪。




帰り道にな、なんと見つけました。あのハンズの裏のお店が移った店。



まじ家の近くでオープンみたいです(~_~)。



さらに歩いてると、もの凄くお洒落なカフェ、見つけした(^^ゞ。



5Foot Cafe って言うお店で、大人ちっくで流行ってました♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image552.jpg
今日はGW明けなのに、いきなりオソトで会議があり、体がまだ遊びバージョンにもかかわらず参加してきました☆。




会議のメンバーもみんなGWでお金と精魂を使い果たしたらしく、テンション低~でした(~_~)。



なので、予定より早く終わったので、関係者の方と、カフェで打ち合わせに行きました。



ここのレアチーズケーキ、尋常でないくらい美味しかったです♪〓。


さらにラッキーだったのは、家の近くにココイチが本日回転したって事です。



名古屋では大変お世話になったカレー屋さんです♪。



懐かしいです、あの味!。たまらないです★。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image539.jpg
写真の左がマインドマップの本です。


今日はこの本の中でいいなと思うマインドマップを模写しました。

単なるコピーですが、なんとなく解るような気になります♪。


それから演習をしていたら、楽しくなってきて、ジムにも図書館にも行く時間がなくなりました(*_*)。


慌てて飛び出てウォーキングはじめました。


100均にマーカーペン買いに行って、帰りにHIROによりました。


コスタリカアキアレス、LOHASさんがおっしゃるとおり、たしかに美味しかったです♪。


スィーツも食べて、ご機嫌になりました。ここのシュガーはオーガニックだって事に気がつきました。

で、HIROでマーカーペン使いながら観光英検の学習を、マインドマップに書いてみたのですが、もの凄い楽しくなってきました(~_~)。


ひょっとして猛烈な効果がでるかもです♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。