クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
Image370.jpg
福山の『QOO QOO CAFE』で、昼ランチ食べてカフェってきましたp(^^)q。
カレー味のチキンが美味しかったです★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都は、近くに住んでていつでも
行けるときは、正直言ってそう渇望もなかった
です。

しかし、離れて住めば住むほど、京都に
行きたくなるのが不思議ですねw。


特に冬の南禅寺あたりは凄く渋いですよね♪。
むっかし冬の南禅寺に湯豆腐を食べに行きました。

庭に雪が積もってて、座敷ではあったかーい
湯豆腐をふーふー言いながら、雪見湯豆腐
して♪。
最高でした(^^)。


高台寺の秋の紅葉なんかも、まじ大人ですよね★。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


sarasa



2月に京都CAFE巡りいたします。

友人知人マイミク人様に、京CAFEの
よいお店をお聞きしたところ、
下記のような情報が集まりました(^^)。

ネクストロビンソン
六曜社
都路里
嘉木
ジレンマ
さらさ
ティーサロン生
SAGANOーYU

みなさん、有難うございます<m(__)m>。
全部行きたいです♪。

写真は さらさ3 の店内です。



さらに話はちょいと変わりますが、

観光英語検定という試験あることが

わかり、トライすることに決めました(^^)。


これで、京都CAFEを開いて、外国人

とりわけアメリカ人やイギリス人が

来店されても、応対はできます♪。







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image359.jpg
今日、珍しく会社の先輩と女子系&雑貨系のカフェにランチしに行きました♪。

店内は家カフェって感じで、隣の部屋が雑貨を置いてました。

壁が白くて清潔感があり、フランスのこざれたアパートの一室を思い浮かびましたp(^^)q。


ランチはホットドッグサンドメニューでおいしく、まじ心とお腹をも鷲づかみされました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image357.jpg
昨夜『ネコバコ』でチャイを飲まなかった。ので、今夜猛烈に飲みたくなり家カフェで自分で作ってみましたp(^^)q。


Googleで調べてみたら、『カンテグランデ』のChaiの作りかたが載ってたんで、参考にして作りました。


『カンテグランデ』はあのウルフルズのトータス松本が働いてた、大阪の中津にある紅茶屋さんで、知ってる人は知ってる話しです。


知らない人は知らないでしょうが(当たり前)(笑)。


カンテ、懐かしいです♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


neko


最近ずーっと閉まってた『ネコバコ』。


でも今夜もきどきしながら覗いたら、やってました
やってました。
  
中を見ると、なんやら3人の魔女たちがひそひそと
悪企画してました。
   
うわあー、めっちゃ怖そう!。
今夜も怖くて入れそにないですわw(ブルブル)。



  
しかし今夜は決心して入りました(^^)。

 

で、 入いったら、まー、ものごっつういい感じの
お店で!(^^)!!(^^)!!(^^)!。

 

まず、本箱が目について、癒し系のネコちゃん

派の本がいっぱいありました。

   

さらに「猫めし」が超和風で、和風ハンバーグと
お味噌汁がほんとうにいいお味でまじうまかったです。

うー、まいった(*^。^*)。
  

アルコールもあるし、紅茶がストレートで素敵でした。

 
こりゃ、常連になるだろなと予感した夜でした。
てか、早く行くべきでした(*^_^*)。



neko



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。