クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

今年もあと一ヶ月になりました。

ほんとうに月日がたつのが早いというか、

ドッグイヤーというか。



話はつながらないけど(笑)、

今夜、並木通りと平和通りの交わる角のビルで、

テールスープを食べに行きました。


急に冷え込んだので、あったかーい

スープが食べたくなって。

 

 

ほっこりしてまじおいしかったです。

でもダイエットの身なので、その後、

お好みを焼きに誘われましたが、



そこは大人ぶって、失礼しました。

でも明日の測定が心配です。



12月は師走だし、あわただしいし、何が起こるか

わからないし、


リスク管理の観点から夜は極力早帰りして、

自宅でいろいろ勉強しようと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、某所で会議があり、朝からその会議場の

あるビルまでとことこ歩いてました。

 

途中にとてもこじゃれたカフェがあって、店のスタッフの人が、

店頭のデスプレイなんかを飾ったりしてました。

 

あまりに感じのいいお店だったんで、

「ランチなんかしてますか?」って聞いてみたら、


「 ハイ、してますから来てくださいね」って言われました。


なので、昼休みになって、会社にも食堂があったのですが、

わざわざ会社の先輩に、感じのいいカフェがあってランチも

あるからそちらに行きましょうとか行って、


そのカフェに行きました。


思ったとおりの大繁盛で、とくにOLさんたちがわんさか

来てました。


我々はパスタセットをオーダーしたんですが、ドリンクを

聞かれましたので、アイスコーヒーを注文しました。


そこで、びっくりしたのですが、パスタが来る前に

なんといきなりアイスコーヒーを持ってこられました。


ふつう、お食事の後にされますかって聞くか、

だまってても食事の後にだすでしょう。


先輩もちょっとびっくりされました。

そして、パスタがきたのですが、そう特別おいしい味でも

なかったです。


客商売は難しいと思いましたね。

お店の感じは非常にいいのに、なんかフードに対して

のこだわりがない感じがして。


たしかに満員で忙しかったからでしょうし、

レストランではないので、スタッフの人も

そこまでしなくてもと思ってるのかも知れません。

 

いちいちそんなことにこだわる客も多いとも

思いませんが、自分はもう一回行きたいとは思いません。

 

これって、このお店はリピーターをなくしたわけで、

非常にもったいないと思うのです。

 

にしても外目に感じがいいお店だっただけに、

とても残念な気がしてならないのですが。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、生まれて初めて経験しました。

って、怪しい体験じゃあーりませんよ。


 

実はね、フィットネスでね、・・・・・・・・・。



もったいぶるなって((,,゚Д゚)∩ハイッ!!)。

 

実は、今まであっちゃこっちゃのジムに

行ったことあるねんけどね。


ガラス張りのスタジオだけには入ったこと

なかった。


なーんか、すっごいこっぱずかしいやんか。


時々、男性が女性にまじってて、立川だんし

みたいに、額にバンダナなんかを巻いてて。


それで、女性にきもーとか思われながら、

おっちゃんたちが、


ふん、とか、おわーとか叫んでて。


絶対そんなことできんやろと思ってたんです。


ところがなんと昨日は、アロマなんとかというコースが目について。

こりゃ、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工カンジとか思って。


まじ、それでもびびりながら、スタジオ入りしました。


結果は、本当にリラックスできて。

アロマも焚いてて気持ちよかなんよね。



一番気にいったんが、マットの上に

円状の棒みたいなんを乗せて、

ぼくたちがその棒の上に背中を乗せるんです。


これがめったくった、気持ちいいんです。

しかも、インストラクターの人がこれまたしずかーに、

いろいろ導いてくれんです。

両手を頭の上にーとかいって。


最後はほんまに寝かけてました。

つか、このコースってほとんどねっころがってる

ばっかしの、超超楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン のコースでした。


コツをつかんだので来週も絶対行くと思います!。




↓応援ください、ポチッポチッと↓


バナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image247.jpg

並木通りにある、まじセンスのいいCafe。

一人客もいて凄く落ちつけました。


何回も行きたくなるCafeです。

アイスカプチーノをオーダーしたら、

シナモンをふりかけるかココアをふりかけるか、

スタッフのお姉さんが丁寧に聞いてきた。


このCafeを教えていただいた、Oさんにオススメのメ

ニューをメールで聞いてみたら、チーズケーキが

めちゃめちゃおいしいと返事がありました。


ダイエット的には迷いましたが、今日昼ご飯を食べて

なかったんで、オーダーしました。

なかなかのお味でした!。


お店のオーナーみたいな人がおられたけど、

今日は話しかけれなかったんで、今度また行きます。

↓応援ください、ポチッポチッと↓


バナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ダイエットの原則 [知識]

一日の摂取カロリー<一日の消費カロリー、がダイエットの大原則で
す。摂取カロリーが不足している状態におさまるのなら、寝る前にお
菓子を食べても太りません。逆に運動した後は太りにくいからといっ
て、菓子パンを大量に食べてしまったりすれば、カロリー過多で体脂
肪がついてしまいます。ダイエットに悩んだときには、このカロリー
バランスのシーソーを思い出してください。


上記ダイエットの原則が、とうとう頭と体に完全にインプット

されてしまったようです。


今朝、測定しましたら、

体重:68.5kg

体脂肪率:20.3

BMI:23.3

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝:1,586Kcal


になってました。

ここ2・3日頑張ってジムに通って消費カロリーを大きくして、

食事を押さえ気味にして、摂取カロリーを少なめにしてました。

  

思ったとおり、リバンドを退治できたみたいです。

ここで、いい気にならずに気を引き締めないとね。

  

楽で楽しいダイエットが戻ってきました。

まめに同じ時間帯にジムに通ってると、いつも同じ人が

来られてます。

 

サウナなんかで必ず会います。

顔見知りになってきて、不思議と仲間意識なんかもでてきてます。

     

もうすぐその人と友だちになると思います。

これも、楽しいダイエットの醍醐味のひとつでしょうな~。



↓応援ください、ポチッポチッと↓


バナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image246.jpg

早速、行ってきました。

昼からお店に行ったのですが、マスターはおられました。

  

さすがに昨夜の今日なんで、もちろん覚えていただいてました。

他にお客さんはいなかったので、カウンターに座ってマスターと

とっぷりお話させていただきました。

 

まず、自分がダイエットから派生して、カフェ経営に非常に

興味を持ってるって、いきなり自己紹介してしまいました。

  

思ったとおりマスターはとてもいいヒトで、すぐに聞きたい

ことを理解していただきました。

 

それで、いちからいろんな役にたつお話をしていただきました。


まず、物件探しですが、よく本に書いてある通り、歩きまくって

自分でいろいろと考えながら、物色するのがいいとか。

 

いろんな街の様子とかを見て歩き、考えながら探してると、とても

楽しくなってくるそうです。

  

そのうちに目が肥えてきて、感みたいなのが働いてきて、

ピンとくる物件が一番いいそうです。


このお店も7~8年前から知ってて、いいなー、ジャズ

バーするのには最適だなって思ってたとか。

   

そして縁があって、非常にうまく入れたそうです。

 


 

師匠のお話は絶対忘れないように、ぽつぽつ書いていこうと

思います。

  

今日はここまで。ではまたチョキ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

抱腹絶後、完璧に言葉をなくす愉快なひとときでした。

やっぱり最高ですね。もうスィングしだすとたまらないって

いう夜でした。


最近、うっとおっしい事が続いてたんで、よけいに楽しかった。

酔いしびれてました、ピアノとここちよいウィスキーに。


お店は今年6月に開業したらしいですが、いやいや堂に

いったもので、凄いジャズメンをひきつれてます。

 

JAZZ CLUB BIRD

 
まっくらけでよくわかりませんが、ピアノの音は聞けますよ(笑)。

しばしお楽しみください!。↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ジムのサウナからあがってTVを見ていたら、

『愚痴聞き地蔵』の特集をやっていました。

 

面白そうだったんで、途中からにもかかわらず、

思わず見入ってしまいました。


なんでも、定年退職した団塊の世代のおじさんが、

愚痴を言いに行ったみたいで。


その人は40年会社を勤め上げ、定年したら、

好きなバイクで北海道を走るのが夢だったそうです。


それで、本当にその夢をはたしたら、その後が大変で、

抜け殻みたいになってしまって、虚脱感が襲ってきた

っていうんですね。

 

今はバイトをされてるんですが、そのかたいわく、

人間は会社を止めても社会と絶対繋ながって

ないとだめになるっておっしゃってられました。


毎日仕事の連続で、アーリーリタイアして、ずっと

休める生活したいなんてときに思うことがありますが、


そんな身分になると、すごく孤独になるのかもしれませんね。

  

いつまでも何かで社会に繋がる存在でありたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。