クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:
● 早起き [行動]

体型を変えたいと思うのなら、習慣を変えることです。習慣を変える
手っ取り早い方法のひとつが、早起きをすることです。ある人は早起
きをして時間に余裕ができたので、ウォーキングを始めました。そし
てウォーキングでは物足りなくなり、ジョギングに発展しました。そ
して今では別人のようにスマートです。これは一例ですが、早起きは
ダイエットにかなり役立ちます。

by 10秒ダイエット


  体型を変える→習慣を変える→心が変わる


  体型を変えたければ、生活を変えて早起きします。

  するとウオーキングなんかができる時間ができます。

  

  食事もいつもよりちょっと気にして、ゆっくり食べます。

 

  でちょっと痩せはじめます。 

  おもしろいので、毎朝体重を測定します。

 

  それが習慣になれば、ダイエットが軌道に乗ります。

  

  ほんとうに成功すれば、心のありかたも変わります。

  自分がそうなれたから、確実に言えます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐い、恐怖だぁぁぁ!。


知らぬ間に脂肪がついてるって、こりゃエイリアンに

地球が攻められるほうがまだ判りやすいかも。


ダイエットの強敵はやっぱり脂肪なんですよね。


しかも忍び寄ってくるんですね。


あー、恐ろしいです!。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安藤が逆転優勝=浅田真は3位-スケートアメリカ
【ハートフォード(米コネティカット州)28日時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ開幕戦、スケートアメリカ最終日は28日、当地で行われ、女子でトリノ五輪代表の安藤美姫(トヨタ自動車)がGPシリーズ初優勝を飾った。ショートプログラム(SP)で2位につけた安藤はこの日の自由演技で好演技を披露し、逆転優勝した。SP1位の浅田真央(愛知・中京大中京高)は自由で失敗し、3位に終わった。 (時事通信)


    やりました、ミキティ。

    逆転優勝ですよ。

    今まで辛かったと思うけど、今日は最高でした。

 

       これは絶対に自信になると思います。

      よかったよかった。本当によかった!。

   

      で、少しスリムになった?。

      やっぱりスリムになってる。

  

     みんな贅肉をとりましょう!。

    贅沢じゃなく贅肉。



ミキティ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バナー

ぜひクリック願います!



ダイエットをしてて、ふと思うことがあります。

 

ジムなんかに行く奥さんやOLさんは、女性ですから

エクササイズが終わったあと、そのまままっすぐに

帰らないですよね。

 

つまり、女性特有の井戸を掘る!(同意語;ダベる!)

んじゃないでしょうか。

  

いい汗かいたんだし、ちょとお甘いものでも食べても

いいんじゃないといってカフェなどに直行するかも。

スイーツとかドルチェとかを食べに!。

 

ってならないのですかね。

平日の会社帰りの時間帯だったら家路につくでしょうが、

休日ともなればそういうパターンがあるのでは。

 

男たちがスポーツジムの帰りにビールを普通以上に

飲むのと一緒で、おなごたちは普通以上に、

スイーツなどを摂取するんじゃないかと思うのです。

 

そこで、そのスポーツジムの近辺にダイエットカフェ

をつくれば流行るんじゃないかと思うのですが、

案外そんな店見たことがないですね。

 

東海でも関西でもそんな店なかったですね。

知らないだけかもしれませんがw。

 

もし、自分でダイエットカフェをやるんだったら、

どんなメニューがいいんだろうと思います。


すべてカロリーオフのスイーツはどうでしょう。

また食事はオーガニックとかはどうでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の4月からはじめたダイエットが、3ケ月で8kg痩せれたのは、

自分にとって本当に天変地異というかまさに奇跡でした(*゜▽゜ノノ゛☆。


というのがそれまではダイエットしても絶対絶対長続きせず、むしろ

どんどん太り続けてた人生を歩んでいたからです。


その辺の失敗話はこのブログにいっぱい書きました。


今回のダイエットの成功の要因のひとつに、会社のスタッフの人との賭け

があげられます。もちろん目標もちょうどいい設定だったと思います。

 

そして、今からのダイエットはゆっくり痩せることが大切と言われてます。

 

一気に力づくで痩せることもできますが、そういう場合は長続きしません。

これはマイナスの溜まったエネルギーが、いずれ爆発するから危険です。

 

ゆっくり痩せることは物足りなく感じるかもですが、これがダイエットとしては

かなり上級コースと言われてます。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ジムで生まれて初めてクロール教室に参加しました。

むかーしむかーし、多分小学生のときに教わったのだろうが、

平泳ぎはできるんですが、クロールがめちゃ苦手。

 

ジムのプールで水中ウォーキングをしていると、いつもその横を

クロールで泳いでるインド人の渋いおっちゃんがいます。

 

それを見てて自分もいちからクロールを教わって、

その人みたいにかっこよく泳ぎたい!と意欲がわいたわけです。

 

それで、今日参加してみると、なななんと自分以外全員女性!。

かなり恥ずかしかったです(・・。)ゞ。

 

最初のレッスンは、まず水中に潜って息をはき、水面に出て

パッと息を吸うこと。これ息つぎの基本中の基本らしいです。

 

その次は、両手を交差して腕を伸ばしたまま、水中に顔を

つけて足でプールの壁をひと蹴りして、まっすぐ進む。

 

これでクロールの正しい姿勢を身につけていくとか。

わたしの場合、お腹と足が沈みがちといわれました。

 

胸をはって、お腹はひっこめ恥骨を前にだすのが、

正しいクロールの姿勢だそうです。これ結構きついです。

 

それを何回かやって、矯正され、さらに手のかき方を

教わりました。


何回か手のかき方を練習してたら、これは全員上手

ですねってほめられました。


で、最後に手かきもしながら、足も自由にバタ足して、

泳ぐ練習をしました。

   

今日はここまでで、息つぎはまだ練習しなくてよい

との事でした。

 

レッスンが終わってからひとりで練習しましたが、

なんとか慣れれば、クロールができるんじゃないかと

勝手な自信をもちました。

   

ただ耳に水がすぐに入り気持ちが悪いのと、体がとてもきつく、

疲れ度はかなり高いと感じました。

   

プールからあがってジャグジーにつかるととても

気持ちがよかったです。

 

ま、ゆっくり会得していきます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新庄が泣きぬれている!汗あせる

もう、この男の涙腺が止まらない!。


試合が終わってないのに、9回を守りながら

新庄はもう泣いていました。


で、勝って胴上げしてもらいながらも、

もちろん泣いていました。


いいですねー、男の涙、引退の涙、最後の涙。



日ハムのファンでもなんでもないですが、

感動もんです。



ヒルマン監督もいい顔してますね!。

スポーツはほんとうにいいですね!。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10秒ダイエット ● 針の先ほどの差 [ひとやすみ]

成功する人と失敗する人の差は、ごくわずかです。食事をここで止め
るのか、もっと食べるのか、ウォーキングをするのか、今日は休むの
か、そこにはたいそうな意志の力が関係するように思いますが、実は
ほんのわずかな違い、針の先ほどの差しかありません。小さな差しか
ないと気づくと、正しい判断をするのに意志力や忍耐力などは、さほ
ど関係がなくなります。

  


  針の差って、ほんとうに僅差でしょうね。

  やるかやらないか。

 

  わかってるのに、時間がないとか言って

  筋トレやウォーキングすぐに止めたり、

  食べ過ぎたりしてしまいます。

 

  わたしもほんとうにそうでした。

  何回も書きますが、実に失敗の連続でした。

 

  だから、今回のダイエットの成功が初めて

  なんです。

 

  ちょっと、お腹が割れて、かっこいいジーンズが

  はきたいと思っただけ。

 

  そんな動機で毎朝測定し、腹筋も毎日やり続けて、

  今では1日100回。

 

  ほぼ毎朝ウォーキングで通勤し続けて、1日最低1万歩。

 

  ほんとうにダイエットが成功するかどうかは、ほんのちょっと

  した差だと思います。

     

  今でも信じられないくらいですが、この10秒ダイエットの

  書いてる通りです^ ^。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image202.jpg
今日は完全に禁酒。
そして五種雑穀米を買いました。水洗い、計量不要のスティックタイプになってるから、楽チンそうです。
明日からは素食生活と思いきや、明日の夜は某社との懇親会やった。
食べ過ぎと飲み過ぎに要注意!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10秒ダイエット ● ダイエット計画 [行動]

ぜひ実行したいのが、ダイエット計画を立てることです。ノートを1冊
 買ってきて、それにどんなやり方でもよいので、いつまでに何キロ痩せ
 ると数字で明記するのです。完全な計画は立てられないし、少ししか書
 き込むことができないかもしれません。けれども計画を立てるということ
 は、未来の自分を見ることに他なりません。これが習慣になると、確実
 に人生が変わります。

最近、もの凄く実感してるんが、上記ダイエット計画のこと。

数字で書けば、絶対守りたくなるし、自分の体験からして

実証済み。


ま、ダイエットだけでなく自分の未来日記を見れば、本当に

しなきゃって思いますよ!。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。