クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

またまたすごい日本人を見つけた。

その人は坂田淳ニ


『英語でしゃべらナイト』に出てた。

日本人でただひとりのプロアイスホッケープレイヤーで、

現在ヨーロッパで活躍中。


6ケ国をひとりで転戦してきたなんて、凄すぎ!。

彼は各国の言葉を耳で覚えたりテープに

とったりして、そのあと辞書で調べるらしい。


チェコ語なんか、なじみないもんね。

 

そりゃ、大変だと思うけど、アイスホッケーって

いうスポーツは、言葉でのやり取りがすごく

重要なスポーツなので、まずその国の言葉

を覚えないと、プレーにならないとか。


世界にうってでる日本人がでてきて、苦労しながら

も頑張ってる人を見ると、もちろん声援を送りたく

なります。ガンバレー!!。

  

こちらもいっぱいベーションが上がるし!。



そのプレーは「ライトニング(稲妻)」と呼ばれ、99年英国ナシュナルリーグ、ピーターボロ・パイレーツでの海外挑戦を皮切りに、03年スウェーデン、北米、04年フランスと世界有数のリーグでプレー。

05年夏、チェコにて行われていたNHLプレイヤー、ヤロミール・ヤーガー率いる「チーム・ヤーガー」のトレーニングキャンプに参加していた事がきっかけとなり、念願の世界最強リーグ“チェコ・エキストラリーグ"『HC Lasselsberger Plzen』とアジア人初となるプロ契約を結ぶ。チェコ・エキストラリーグに4名だけ在籍する国外選手のひとりとなり、05年10月リトビア戦にて歴史的なデビューを果す。


Powerd by Template
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、ダイエットをはじめてから最重になったんで、

夕方会社をとっとと出てジムに行った。


いきなりジョーバにまたがって15分。

ウエストマシーン60回。

普通の腹筋130回。

ウオーキングマシーン15分。

他のマシーンもがしがしやった。


それから、久しぶりの水中ウオーキングを40分、

こってり歩いた。


さらに、出てきてサウナでいつもより時間を延ばし、

汗を思いっきり流した。

 

体が燃焼系を求めるようになってて、これだけ体を

動かして絞れば、終わったあとは実に爽快な気分

になった。

   

で、今朝起きて測定したら、体重は1.6kg減量

してた。

 

あとの測定値もまーまーで、セルフコントロールが

楽にできるようになってきた。

    

多少上がり下がりがあるだろうが、この調子で本来

の目標値を今年中に達成しようと心に誓った。

  

明日もジムに向かおう!。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、めざましTVを観てたらすごい日本人が出演してた。

しかも、まだ若くていい男。


その人は白石康次郎


知らなかったが、世界で最も過酷な単独ヨットレースに、

アジア人初の参加になる人らしい。


一人なので、睡眠時間は毎日1時間くらいで、

寄港する港もたったの2ケ所とか。


想像を上回る、限界に挑戦するレースだと思う。



スタジオでヨットの説明をミニチアでされてたが、一人で

操ることはまじ大変と思った。


公式ホームページもブログも書かれてたんで、リンク

します。


ブログにはさっそくコメントを入れといた。

 

レース中もブログも書いてくれたり、インターネットで

いろいろ発信してくれそう。


ずっと応援させていただこうと思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに外食もなく、とっとと帰ってきたんで、

TVをいっぱい見た。


まず、安倍新政権の組閣人事と初記者会見。

うー、なんか聞きなれてた、あの変人大魔王の

小泉前総理とはちゃうな。


我々はどうやらあの短い言葉で人を煙にまく小泉流トーク

に毒されすぎてたみたい。


だから、記者からの質問に答える安倍さんが、多分普通

だと思うのだが、我々はまだまだ小泉流に慣れてる

ため、どうやら安倍トークが落ち着かない。



それから、チャンネルを変えると『ビューティ・コロシアム』

をやってた。


太っておられて美に縁遠い女性が、プロの人たちによって

すごーく痩せて美人に変貌するって番組。

しかもかかった費用がまじ高額。


いずれにしろまずダイエットが基本でした。



それから、『恋のから騒ぎドラマスペシャル』。

「荷台に乗せられた女」を思わず見てしまった。井川遥もよく、

山本耕史もあいかわらずいい男だった。




 

おっと、いけない。

TVを見てると、見続ける癖があり、なんにもできくなる。

  

で、無理やりTVをとめ、ブログのスキンデザインを変えた。

そして、ちょっとウオーキングをしてこよっと!。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲むだけで痩せれる。


普通に楽☆チン に痩せたいと思う人にとって、

こんな魅惑的な言葉はないと思います。


飲むだけ、食べるだけで 本当に痩せれるのだろうか?。


正直、言えば食品 と書かれてるものに即効性が感じられる

ものは、すごーくデンジャラスです。


薬の作用がないくせに、効果がすぐに出るのだろうか。


含まれてるものの中には、超法規的な成分や漢方薬

があるかも知れない。


だから、世の中ではこのような間違った知識で、あまり

にもイージーなダイエットを繰り返してるダイエッターが

多いのが現状らしい。


誤ったダイエットは死に至らしめるリスクがあるのです。


ダイエットするかぎり、正しい知識を持ちながらするのが、

安全というものです。


どんなことでも、学習しましょう!。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

短期間に一気に痩せたい!。

ってみんなよくそう思うよね。


その場合思いつくのが、間食をやめるとか

食事の量を減らす など普段の食事から余分な

ものを食べない方法。


特に一切食べない『絶食ダイエット』やダイエット

食品や飲料ですます『偏食ダイエット』。


とか卵、パイナップル、りんごなどのひとつの食材

だけを食べる『単品ダイエット』は、カロリー計算も

楽で、体重を落とすことができる。


しかし、よくダイエットもんの本とかに書いてあるのは、

その効果が一次的で、過度な場合ほどリバウンドして、

知らずうちに太りやすい体質になるとか。


上記の各ダイエット方法を自己チェックしてみた。

 

ま、どれもあまり当てはまってないので、とりあえず

ほっとする。

 

絶食ダイエットも偏食ダイエットも単品ダイエットも

どれもしていないつもり。



ただし、あてはまるのが、短期間に一気に痩せたいと

思った事。


ま、3ケ月で8kg減量とは、過度だっかかもしれない

のでちょっと反省。


しかし、それだけで太りやすい体質になったとは思え

ない。


食事制限よりも体燃焼を意識してるし、毎日1万歩

歩こうとしてるし。

  

ときどきフィットネスに行ってるし。

○○もしてるし、○○も・・・・・・。

  

つべこべ考えずに今まで通りの楽楽ダイエットを

続けよっと!。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のワインバーでのジャズライブが、めっちゃ楽しかったんで

動画と記事を投稿します(*゜▽゜ノノ゛☆。
 

 
ギターとベースのお兄さん達と、ボーカルとリズムのお姉さん達が

ノリよくやっていた。

   
このお店で定期的にジャズをやってるのかと お店の人に聞くと、

ゲリラライブで、今夜が初めてとの事だった。つまりおしかけ

ライブらしい。
 

  
だからボーカルにマイクもなかったけど、それはそれで素の声の

実力がよくわかり、逆によかった。

  

  

このバンドには爽やかなテイストがあって、ジャズの新風を覚えた。

NYに行ったときの、売り出し中のバンドに出会った感じに似ていた。

 


特に、ボーカルの平川さんには声に伸びがあって、磨けばこれから

もっと光る(鳥肌がたつ)素質と、大いなる可能性を感じた。

 

    

もっと聴きたかったのに、ライブの最後のほうの時間にお店に立ち

寄ったみたいで、数曲しか聴けなかったのが残念だった。


 

明日の月曜日には、『本通り』でストリートゲリラライブをするらしい。


 

応援したいバンドとジャズボーカルに出会い、嬉しくてがんがんに

アルコール類を飲んでしまった(*^.^*)。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。