クリエイティブ・アイランド

夢は見るものではなく、掴むもの!

                              


テーマ:

最近、めちゃくっちゃ眠い。

もう、ランチ過ぎたら、たまらんぐらい眠い。


春でもないのに、なぜだか。


今日も新幹線で爆睡しました(^_-)-☆。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジネスの世界で、みんなおっちゃん達が

必ず好んで使うのが『一期一会』。

  

なんでも、茶の湯からきた言葉で、一度の

出会いを大切にしようという言葉らしい。

  

昔からなぜかあまりピンときてない言葉です。

 

最初の出会いは重要と思うけど、こちらがよく

思われようが悪く思われようが、それは仕方が

ない事。

  

それよりも、長く付き合いたいとこちらが思う

相手こそ大切にしたいと思う。

  

ということで、本日たった1年弱の付き合いだった

けど、めっちゃいい男と別れの杯お酒







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
壊れたといっても、受験勉強のやり過ぎでおつむが壊れたわけではありません。


TANITAの万歩計付き腕時計の、ベルトを本体につけている止め金が、どうやら汗で溶けてしまい(どんだけ汗をかいてるんだろう)、腕時計のくせに腕に嵌めれなくなったってこと。


ここ数ケ月の間、毎日お世話になってる万歩計&ウオッチだけに、寂しいしなによりダイエットライフにまじ不便の為、速攻でDEODEOのウオッチ&カメラ館に修理にきた!。


30分待ちで直るとの事。


よかったあああぁ!。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image123.jpg
  

              何も考えれない料理。

                

         朝からの受験勉強で、おつむの考える力は

         完全にエンプティー。

 

         いや、エンプティーどころか、鮭が産卵の為

         に川を登り終えた後、体がぼろぼろになる

         ように、頭脳が朽ちはててる感じ。


         昼食を考えれる余力も完全に残ってなかった

         ので、昨夜のありあわせの食材でとりあえず、

         作ってみた。


         野菜きのこシチュウー冷スパ!

               

         何も考えずに作ったほうが、美味しくて見た目

         も涼しげな一品ができたニコニコ

              


              

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image122.jpg
 

      昨日からスーパーFの前で、24時間テレビのチャリ

      ティ募金やってる!

      TVと同じ黄色のTシャツをスタッフみんなが着てる。


      なんで、ワイドアイランドのサイドリバーのスーパーF

      でやるの?。

 

      毎年やってんのかな?。


      なんか、Fの社長と24時間テレビが関係あるの?。

      

      Fのレジも、黄色の同じTシャツを着た人がやってるし。


      で、そのレジの黄色のTシャツ着た人たちがすごーく

      もたもたしてて、

 

      買い物の清算がすごーく混んで、買い物客がいつも

      よりすごーく行列してて。

 

      やっと、長い長い行列が終わって、買い物済んで出て

きたら、募金スタッフのお姉さんの甲高い声!。

      


      はっきり言って、

   

      24時間、早く終わってくれー!。






      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うー、なかなか最近68kを切れない。

そうだ、京都へ行こう!


じゃなくって、そうだ フィットネスに行こう走る人


そして、昨夜スーパー銭湯が近くにあると

思って、チャリで必死に探しまくって、

結局ご近所にはスーパー銭湯なんてなく、

入りたくて入れなかったサウナに入って

こよう!。


そうだ、サウナに入ろうニコニコ



【朝のボディチェック】


体重;68.1kg

体脂肪率;20.8

BMI;23.2

内臓脂肪レベル;9

基礎代謝;1,576



その前に頭がまだ爽快な午前中に、

図書館に行って、お受験の勉強をして

こよう!。


そうだ、図書館に行こう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、未来日記とかいうTVあったけど、

 

日経BPが未来年表

http://nvc.nikkeibp.co.jp/nvw/books/mirai2020/


という大変面白くて、役にたつレポートを発行してる。


 

少しお値段が高いので、法人向けかもしれない。

ちょっと見出しを覗いてみると、



2008年 所得はあっても時間の

      ない人は貧困層と呼ばれる


2009年 副業を持つサラリーマンが

      40%を超える


うーむ、これって週末起業とか、ネット

で副業をする人がやたら増えるって

ことかな。



2013年 ゲノム解析が進み、癌・

      アルツハイマー・糖尿病の

      原因が解明。治療率向上。


2018年 サーテュインを活用した

      完全な老化薬が開発され、

      老化防止が加速


 

これから団塊の世代がますます

オプティマル・ヘルスになり、元気な

おじんおばんだらけになるのか。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのダイエット日記。

今朝、ここ最近なーんにもダイエットしていない

ため、どきどきしながら体重他を測った。



結果は


体重;67.9kg

体脂肪率;19.3

BMI;23.1

内脂肪;9

基礎代謝;1,579kcal



てことで、ほっと一息した。


明日からまた頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。