こんにちは。



連休中日いかがお過ごしでしょうか?

我が家はダラダラ(笑)



今日まで特に予定はございませんww



夫も楽しそうにDVDを鑑賞しております♪



さて、今日は美味しいドレッシングのモニターです☆


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中



今回はアサムラサキさんという会社のドレッシングです。


失礼ながら、私はアサムラサキという会社、初めて知りました。。。

私の住んでいる北海道にはあまり出回ってないように思います。



ドレッシング6本の中から今回はこちらを使ってサラダうどんにしてみました☆


【サラダうどん】(1人分)

☆材料☆

うどん(乾麺でも生麺でも)・・・・・1束

長葱・・・・・1/3本

カニカマ・・・・・2本

若布・・・・・一つまみ

クルミドレッシング・・・・・大さじ3杯~お好みで

温泉卵・・・・・1個

白すりごま・・・・・少々


☆作り方☆

1.うどんは規定時間通りに茹でる。長葱は薄く斜めにスライス、カニカマは手でほぐしておき、若芽は水に戻しておく。


2.茹で上がったうどんをボウルに入れて具材も戻し、クルミドレッシングで和える。


3.②を皿に盛り付け、白すりごまを散らして中心に温泉卵を乗せたら、完成!


このドレッシング、クルミの砕いたものがけっこうゴロゴロ入っていて噛みごたえのあるドレッシングです♪

クリーミーだけども醤油も少し入っているのでどこか和風なような食べやすいドレッシングでした。


ちなみに夫はざるうどんが食べたいと言うので、私とは別メニューww


だけど味見をしたら、「こちらも美味しい!」と言っておりました



こちらのクルミドレッシングを使いました。

クルミ、ピーナッツ、アーモンドが砕いた状態で入ってます。




そして何日か前にはごまゆずドレッシングでサラダを頂きました☆


普通の生野菜にダイスチーズを乗せて、ドレッシングをかけました。


和風味のドレッシングだけども、洋風のチーズにもよく合い大満足!



こちらがごまゆずドレッシング☆

和風ドレッシングって、けっこう酸っぱいものが多いけども、こちらは酸味が少なくまろやかなお味。

だけども柚子はしっかり効いてます♪



まだ食べたのはこの2種類ですが、他のも今からとても楽しみ♪

こちらのセットで頂きました☆

すごいよねー!!

お中元みたいなギフトで送られてきました♪


しかもドレッシングは220mlと普通サイズ!


今回はこちらの6種類のドレッシング創作新和風シリーズの総選挙という面白い企画でした。

ちなみに1位に選ばれたセンターのドレッシングは、今回使ったクルミドレッシングだったそうです。


どれもこれも美味しそうなドレッシングですので、まだまだ大切に美味しく頂こうと思います♪



モニプラ様、アサムラサキ様、どうも有難うございました!








色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

ランキング参加中♪

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー








株式会社アサムラサキ