おはようございます。


今日は昨日より晴れてるし、風もないようなので気持がいいですね♪



さて、今日は久しぶりのモニター商品レポートです☆



ミツカン×レシピブログコラボ企画

「肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト」に参加中です。



今回はこれからの季節に合うこんな麺を作ってみました♪

【サラダうどん】(2人分)

☆材料☆

うどん(乾麺でも茹で麺でもOK!)・・・・・2人分

豚こま切れ肉・・・・・80g

胡瓜・・・・・1/2本

オクラ・・・・・4本

大葉・・・・・4枚

-ドレッシング-

白練り胡麻・・・・・大さじ2杯

ミツカン追いがつおつゆ・・・・・大さじ3杯

はちみつ・・・・・大さじ2杯

白すりごま・・・・・小さじ1杯


☆作り方☆

1.豚肉はお湯でシャブシャブして水に取る。胡瓜は斜めスライス、オクラは茹でて小口切り、大葉は千切りにしておく。


2.うどんは乾麺の場合は通常通りに茹でて水で冷やす。ドレッシングの材料を全て合わせてよく混ぜておく。


3.皿にうどんと野菜を盛り付けて、食べる時にドレッシングをかけて、完成!!



こちらがドレッシング。

練り胡麻の香りとすり胡麻を入れたことで胡麻の香りがダブルで楽しめます♪

濃厚ドレッシングなので、普通のサラダにも使えます♪


シャブシャブとかにもいいかも☆



こちらが夜ご飯☆


ドレッシングをかけたところは撮り忘れた(笑)


サラダ風にしたうどんなので上に乗せる具材は何でもいいです。

トマトとかアボカドとかでも美味しそう♪



美味しく頂きました☆




今回はこちらの商品が届きました☆

こちらは2倍濃縮タイプのめんつゆ。

鰹のダシがとても効いていて美味しいです♪


色んな料理に重宝しますねー。



ミツカン様、レシピブログ様、どうも有難うございました☆


めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



おまけに昨日仙台出張から帰ってきた夫のお土産♪

大好きな笹かまと一度食べてみたかった仙台のあぶら麩☆


最近私の好きそうなお土産をチョイスしてくれる率が高くなりました(笑)

旦那様どうもありがとう!






では今日も素敵な土曜日を☆






色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ

 

ランキング参加中♪