おはようございます。


昨日はすごい雨でしたー。

しかも肌寒かった。。。


やはり札幌は夏はあっという間に終わっていくのでしょうか。。。

でも、今週は暑くなるみたい!!


夏がまた戻ってくるように今週も頑張っていきます!!


さて、昨日は誕生会でご馳走を食べたので、質素に夜ご飯食べました(笑)


写真ピントあってませんね(笑)

あまり眺めてると酔ってしまいそう。。。


いつものマカロニサラダに練りごまを加えて風味をアップさせみました☆



Cpicon マカロニのゴマネーズサラダ by yuuゆう

【マカロニのゴマネーズサラダ】(2人分)

☆材料☆

マカロニ・・・・・50gくらい

茹で卵・・・・・1個

胡瓜・・・・・1/3個

白練りごま・・・・・大さじ1杯

マヨネーズ・・・・・大さじ1杯

白すりごま・・・・・小さじ2杯

砂糖・・・・・小さじ1杯

塩・・・・・少々

胡椒・・・・・少々


☆作り方☆

1.マカロニは時間通りに茹でる。一緒に茹で卵も作る。

2.胡瓜は半月切りにする。茹で卵はザクザクに切っておく。

3.全ての材料を合わせてよく混ぜる。器に盛り付けて、完成!!


マヨネーズ系のサラダは嫌な酸っぱさが残るので、私はいつも少し砂糖を入れます。そうしたら味が柔らかくなって美味しくなります♪


そして、昨日の夜ご飯はみんな大好きカレーライス☆



カレーお皿についてる。。。あまり綺麗ではないですね(笑)

でも、カレーの味はとても美味しかったです!!


もちろん、今日の朝ごはんもカレーライスでした!!

次の日のカレーは味がグンとしまって美味しくなりますね♪


そして、今週もまたお弁当が始まりました♪

今週もお弁当は前半のみです。


最近出張やら研修やらでだいぶ朝楽させてもらってます☆



☆プルコギビーフ

☆マカロニナポリタン

☆胡瓜の塩昆布和え


いつもの変わらないおかずばかりです(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は夫の誕生日プレゼントを買いにゴルフファイブをはしごしました(笑)


なぜ同じ店をはしご??

まぁ、誕生日なので細かいことは言わず、お付き合いしてきましたー。


買ったものは、ゴルフシューズとゴルフバッグ。

しめて3万5000円。あー高かった!!


もう、長年使いすぎてバックにはカビがうっすら生えてたり、靴もドロドロなので、買ってあげました☆


本人喜び過ぎてヒドイ汗かいてました(笑)


こちらも10年くらい使って元を取ってもらいます(笑)



今日も皆様頑張りましょー!!



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですエルモ



レシピブログに参加中♪

目標は毎日ランキングが3ケタになることですガッツ

          

                
              家庭料理 ブログランキングへ 

                
               お弁当 ブログランキングへ