今日も札幌は暑くていいですねー♪

暑いけど、湿度はないし、風が吹けば涼しいし、夏がやってきた!!という感じです。


は~こんな時にはビール飲みたいビール

今からビアガーデンが待ち遠しいです♪


さて、今日は簡単だけど美味しい、お弁当にもおかずにもピッタリなおかずです。

火を使わないから暑いときには助かりますね♪



【パプリカのツナ和え】(2人分)


☆材料☆

赤パプリカ・・・・・1/2個

ツナ缶・・・・・1缶

塩・・・・・少々

胡椒・・・・・少々

ごま油・・・・・小さじ1杯


☆作り方☆

1.パプリカは千切りにして電子レンジでチンして火を通す。

2.①にツナ缶を入れて塩と胡椒で味を調えて、最後にごま油をかけて、完成!!


パプリカはレンジでチンすると簡単に火が入り、色も抜けずに綺麗に仕上がります。塩などあまりかけなくても、パプリカの甘みとツナ缶の味で十分に美味しくなるので、様子をみてかけてください。



これ、とにかく簡単でお勧めです!!


そして、しれを使って今日のお弁当これ↓



割り箸さつま芋コロッケ

割り箸パプリカのツナ和え

割り箸イカとチンゲン菜のオイスターソテー


なんかオイスターソースを使うとちょっと料理ができる人っぽいなぁーといつも思ってしまいます。

オイスターを初めて使ったきっかけはそれでした。(単純すぎ!!)



色々とランキングに参加しています。ポチっと押してもらえるととっても嬉しいですガッツ

               
              お弁当 ブログランキングへ


缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ