復活の兆し。

 

 

・・・あれだけジタバタして

もがいたり、焦ったり、イライラを

募らせても何も変わらなかったのに、、、。

 

キッカケは何だったのだろう。

 

 

寝てなくて、集中的に短時間

寝て起きたら、何となく今までとの

感触が変わっていた事は分かった。

 

寝る前は、もう投げやりを超えて(笑)

諦念の気持ちで静かに横たわろうと

している状態だった。

 

 

「諦念」が、良かったのか。

 

そして、

 

「なんとなく」も、良かったのか。

 

 

起きてから、寝た分、なんとなく

体が軽くなった感じがするし、

気持ちも、、、

 

あれだけ荒れ放題だったのに、

なんとなく穏やかな心持ち。

 

 

それから一日経って今日、

あれだけ動かなかった私が動いた!

 

動く度にイラついていた心は静まり、

代わりに、「傍受」の姿勢に入れ替わった。

 

ちょっとムカッてくることがあっても、

長引かなくなった。

 

何よりも、ジリジリと焦がれまくった

焦りが無くなっていた。

 

 

焦らなくなったら、出来た。

 

 

 

結論。

 

必死に這い出そうとしても、

余計に出口は遠ざかって行った。

 

這い出すことすらやめて、

貝殻に潜り込む様に潜んでいる間に、

勝手に回復した。

 

 

だから、大丈夫。

 

出口は、どれだけ時間が経っても

消えることはない。

 

寧ろ、自分を取り戻したら

ひょいと目の前に現れるのかも・・・ねウインク