2017-02-28 18:15:45

月末・・・ (TT)

テーマ:ブログ

今日は月末・・・(><;)

 

業者さんへの支払や振込み決済など忙しい月末・・・(><;)

 

がーーー(TT)(TT)(TT)

 

建築士年に度受講必須の定期講習会に・・・(TT)

 

 

 

まる1日、ツブサレました・・・(><;)

 

 

 

日中、5時限のTV受講・・・(><;)

 

そして考査試験・・・(TT)(TT)(TT)

 

くぅぅーーー疲れハテました・・・m(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

アルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■お返事ありがとうございます。

こんばんは。お忙しい中、お返事ありがとうございました。やはり、漆喰は流行っている様なので、空気の動かない様な所に使ってみようかと思いました。また、進行するに至り、ご質問してしまうかもしれません。ブログの方も拝見させて頂きます。ありがとうございました。

2 ■コメントありがとうございます。

>断熱は地域によってもことなります。
私がいる九州は外断熱は向きません。
湿気が多く温暖なためです。
断熱議論は色々ありますが、外側か内側かは
それほど悩まれなくていいのではと考えます。
昨今は超気密も言われていますが、一番の水蒸気の
発生原因は人間です。
熱は冷たい方から暑い方に伝わります。
暑い方から冷たい方にではありません。
サッシの樹脂サッシ等で結露しにくくなりましたが
完全な無結露ではありません。
私がアドバイスさせていただくとしたら
木材を床以外の天井にも張るであるとか、漆喰を塗るであるとかです。
湿度を少しならずとも調節できます。
又、空気が動かないところも必ず結露いたします。
東側の朝、直射日光を受ける窓にカーテンを
いたした場合とかよく起こります。
空気は換気システムでよい流れを作られることを
お勧めいたします。
家創りのご成功願っております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

1 ■初めまして

こちらからで申し訳ありません。ただいま、二件目の家を建てるのに、ハウスメーカーを決めている所です。煮詰まりまして、外張り断熱か、林業さんの様な昔の木を選ぶか迷いに迷っています。今の家が結露が凄過ぎて、結露がしない家に住みたいのが希望です。主人が昨日より、ネットで調べて、外張り断熱はダメみたいな事を言いだし、頭が混乱しています。我が家は神奈川県です。また、お勧めのハウスメーカーさんはございますか?お忙しい中、この様な質問ですみません。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。