浅草橋駅徒歩2分のハンドメイド教室|カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ

カフェ併設のお教室として東京都台東区浅草橋にリニューアルオープンしました☆トキメくものをみんなで作るワークショップ!写真を使うフォト雑貨、透明樹脂(レジン)アクセサリーやUVレジン、羊毛講座など。作り方は勿論、材料や購入先、テキスト本等も紹介☆初心者の方歓迎!


テーマ:
みちくさアートラボ、夏休み担当シイナです。

夏休みに入ってから、ちらほらと小学生のお客さまもお見えになるようになりました☆
みちくさの講座は、子どもだからといって特別に「子ども向けメニュー」はありません。
大人と同じように、クオリティの高いものを作れます。
むしろ、大人にはない大胆さや新しい視点があって、参加されるほかのみなさんも刺激されることが多いです♪

先日も、夏休みの自由研究にと、お母さまと娘さんおふたりで参加された方がいらっしゃいました。
娘さんは、「図工も手芸も、とにかくなんでも作ることが大好きです」とおっしゃっていました。

基本のピンワーク講座という、「基本のき」を選ばれ、
小学生ながらも、その「本気度」も感じましたし、
眺めているだけで、2時間の間にあっというまに技術を習得されていました。

子どもだからといって、「簡単なもの」「安いもの」というメニューではなく、大人と同じように参加していただきます。

...といっても、みちくさの講座は、「簡単なやり方で可愛くできる」という、魔法的なテクニックを使っていますので、難しいことはありません。
初心者の方にも気負いなくご参加いただければ幸いです。
「やり方」よりも「視点」が大事で、その「無限の可能性を広げられる視点」は、未来にもずっと役立てるものだと思っています。

だから、老若男女いろいろな方にお越しいただいています。

興味をもって…、「やってみよう」と思って、第一歩を踏み出すみなさんを毎日拝見しています。
一日の体験でも、世界が変わります。
「こんなことができるんだ…!」というワクワク感で、いつもこの場所は満たされています。


何からはじめたらいいか分からないという方も、お好きなものからお越しください。
お店には、たくさんの見本がありますので、これからどんなことができるのか?、いろいろな妄想が膨らむと思います。
雑談しながら、いろんなお話ができればと思います。

8月は、いろいろなレジンの講座をチョイスできる企画を開催しています。
一度にいろいろ楽しめる(人がやってるのを眺められる)ので、おすすめです。
どれを選んだらいいか分からない方は、その旨お書きいただければ、当日ご相談しながら決めていきます☆




「とにかく作ることがすき」そんな子ども時代を過ごしてみたかった...と思うわたしです。
わたしの子ども時代は、もっと制限がありましたし、何が好きかも分かりませんでした。
いまそんな風に自分のことばで話せる小学生って、すごくかっこいいな〜と思います。

【8月限定】チョイス!選べるレジン講座の詳細とお申し込みはこちらです

シイナのインスタに載ってるみなさんの作品もぜひ参考にしてくださいね!



UPしました!
【募集】8月のワークショップスケジュール一覧

【募集】7月のワークショップスケジュール一覧



【最新情報配信】

LINE@ページ

今後スケジュールが決まり次第、月に1回程度お知らせをお送りします。
ぜひ友達追加してくださいね!「@michikusa」で検索してください
友だち追加数

メルマガ

講座の最新スケジュールなどをメールで月1回程度配信しています。
こちらのメールマガジンにご登録くださいね。

FaceBookページ

みちくさのFBページをご存知ない方は、ぜひこちらも「いいね」をお願いします!
ホームページの更新情報のほか、みちくさスタッフブログやnullnull(ナルナル)情報もお届けしています。
フェイスブックページはこちらです

アメブロ

みちくさアートラボオーナーシイナの徒然日記もご覧ください。
アメブロはこちらです

下記でもみちくさアートラボの更新情報を入手できます☆
twitter (フォローしてください♪)
インスタ (フォローしてください♪)

講座スケジュール&営業日カレンダー

営業日と開催中のワークショップはこちらをご覧ください

浅草橋駅徒歩2分のカフェ&ワークショップ みちくさアートラボ
東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B室
カフェの電話 090-1263-9774
お問合せは、こちらのお問合せフォーム またはshiina@onyva.co.jpまでお願いいたします






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅草橋のハンドメイドカフェ*みちくさアートラボ椎名恵叶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります