レジンの空枠や台座(のようなもの)を自分でつくる | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、猫担当シイナです。
先日も、自分の写真でレジンパーツをつくる方法をお伝えしましたが...、それらのパーツを組み合わせるための土台も、自分でつくることができます。(しかも簡単に!)

このモデル猫は、あゆさんちの猫ちゃん。(子猫時代)

レジンの空枠やミール皿、いろいろなデザインのものが売っていますが、材料をシンプルにしたい時、フレーム自体も紙で作れます。
レジンでコーティングしてしまえば、しっかりしますので、金属である必要はありません。

こんな風に空枠にすることもできますし、裏もかわいくできます。

レジンでぷっくりめにしあげれば中を層にすることもできます。
逆に、あまり厚みを持たせなくないときにも(市販の枠では深すぎてレジンを多く使いすぎてしまう)とっても便利。

いろんなパーツを紙でつくって、枠に入れるだけで簡単に好きな絵柄で作品がつくれます。

以前に作ったリース(本物)は、このままでもかわいいです。

これらは、全部紙でできています。
市販のパーツは裏のブローチピンくらい。
だから、とても軽い仕上がりですよ☆
作ったパーツたちは、せっかくなので、レジンの枠に閉じ込めてしまうのではなく、立体的にそれぞれのパーツが独立して浮き出すように作っています。

自分で使うのはもちろん、相手のお気に入りの写真をつかってプレゼントするにもおすすめ!です♪

なにげに、ぷっくりUVレジンパーツ講座は、こんな紙モノパーツづくりの技術がギュッと凝縮されています。
もちろん、講座では、お花やレース、切手などほかの素材の加工も行うので、いろんな素材をコラージュするのも楽しいと思います。


********************

ワークショップ一覧はこちらです

よくあるご質問はこちらです

********************

3月の予定HPを更新しました!
みちくさアートラボホームページはこちらです


3月の営業日カレンダーはこちらです
タイムチャージカフェもはじめました★

*******

みちくさアートラボのワークショップ一覧はこちらです

みちくさのホームページやFBページをご存知ない方は、ぜひこちらもお気に入りに入れてくださいね。シイナはもちろん、みちくさニューフェイスたちもいろいろな情報を発信していきます☆
みちくさアートラボホームページはこちらです
フェイスブックページはこちらです


Mail Magazine---------------
カフェの営業日のご案内や、講座の最新スケジュールなど、どこよりもイチ早くお届けできるメルマガをはじめました。ほんのちょっとでも、「いつかみちくさアートラボへ行ってみようかな~」と思ってくださる方はご登録くださいね。
--------------------------------------------------------
下記でもみちくさアートラボのブログの更新情報を入手できます☆
twitter(フォローしてください♪)
facebookページ(いいね!を押してください♪)
mixiページ(フォローしてください♪)
--------------------------------------------------------

>>>カフェ&ワークショップ みちくさアートラボ ホームページ
みちくさアートラボワークショップ一覧

お問い合わせ・お申込フォーム
住所・地図・案内はこちら

東京都台東区浅草橋1-31-4 大原第三ビル3階B