羊毛フェルトのフラワーアクセサリー出来ました! | 浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋駅徒歩2分のハンドメイドワークショップ みちくさアートラボ

浅草橋の秘密のアトリエ的なハンドメイド・クラフトワークショップ「みちくさアートラボ」。すべて「完全予約制」の一回完結講座です。レジンやデコパージュ、ネクタイリメイク、畳縁ハンドメイド、レザークラフトなどたくさんのワークショップメニューをご用意しています。

みちくさアートラボ、レポート係りのシイナです。

午前の布コサージュ講座 に続き、午後は羊毛フェルトフラワー講座です☆これからの季節にぴったりな、フワフワのお花のアクセサリーを作ります。

たくさんの羊毛から、お好みの色を作ります。
どんな風に混ぜようかな、と出来上がりのお花を想像しながら色をブレンドします。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中

ふわふわの毛の状態かた、手のひらの中でどんどんお花になってゆく様子はとってもフシギ。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中

羊毛から、わずか2時間で、こんな素敵なアクセサリーが完成!です。
同じ作り方なのに、選ぶ色、混ぜ合わせ方、カタチの作り方で、こんなにいろんなイメージのお花に仕上がりました。
どれも、ご本人のイメージにピッタリのアクセサリーに仕上がっているのはサスガです。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
右上矢印ミルキ~☆さん
『とっても楽しかったです。色あわせが面白かったです。形がなかなか丸くならなかったですが、それも個性だと思いたいっ!!ありがとうございました~』

まぶしくかわいらしいキャンディーカラーのお花のリングが、ミルキ~☆さんの雰囲気にとっても合っていてかわいかったです!同じものは二度と作れない、そんな偶然の産物的な楽しみ方もアリですよね☆

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
右上矢印あづこさん http://ameblo.jp/rock1023/
『第二回目も楽しみにしています!今回とても理解しやすく楽しく作れました。色を混ぜるのがとても楽しかったです☆』

あづこさんは、すごーくたくさんの色を混ぜて、とっても綺麗なムラサキ色を作りました!世界でたったひとつのカラーです。どんな風になるのか分からないドキドキ感もたまりませんねっ♪

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
右上矢印beradonnaさん http://www2.hp-ez.com/hp/seduire/
『色を混ぜるのがとても楽しかったです!』

beradonnaさんのお花は秋色のグラデーションがとっても素敵!お洋服やヘアスタイル等の雰囲気にもぴったりです☆これからの季節にどんどん活躍してくれそうです。

みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
右上矢印ユニコさん
『色を混ぜて自分好みも色を作れるのが理想的でした!売っているフェルトにない質感が素朴で秋らしくとてもよかったです。』

ロマンテッィクな色合いのお花の組み合わせがとても綺麗なユニコさんのお花。色をたくさん使っててもうるさくならずまとまりがあるのは、ユニコさんのセンスです☆



同じ作り方でも、こんなに個性豊か。
いろんな表現の仕方があるのだと、新しい発見でいっぱいの2時間でした。

羊毛フェルトは、パレットのうえで絵の具を混ぜるような自在な色作りがやはり魅力。
市販のフェルトとは色も質感もまるで違う「羊毛フェルトの世界」、あなたも体験してみませんか?

次回の開催は10/23(土)です。 次回は違うお花のアクセサリーを作りますよー。
はじめての方も、リピートの方も楽しめる講座です♪
次回は、どんな色が出来上がでしょう...??


講師の林先生 が運営する「Mountain high」のブランドサイトもご覧くださいね。
右矢印Mountain high http://www.mountain-high.net


みちくさアートラボ~写真雑貨<透明樹脂(レジン)アクセサリー>講座開催中
羊毛フェルトランクです☆
右矢印みちくさアートラボワークショップ一覧
右矢印ワークショップ風景&受講生の作品紹介
手紙お問い合わせ・お申込フォーム

みちくさアートラボ運営事務局
東京都港区東新橋1-3-9楠本第六ビル3F(地図・案内 )