アートスポーツ トライアスロンBLOG

【アートスポーツ トライアスロンBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

アートスポーツ累計販売数 約50万個以上のロングセラーエネルギージェル

shotz ショッツ・エナジー・ジェル

¥240+税

 

ショッツをアートスポーツで取り扱いを開始したのは今から約20年以上も前に遡ります。当時はNZ製カーボ・ショッツという商品名での販売でした。

 

この頃はまだ、スポーツ界ではエネルギー補給の常識が浸透しておらず事前のカーボローディング(※)による前準備が中心でレース中の補給はゲータロードやエネルゲン等のスポーツドリンクが中心で、補給食というカテゴリーは一部メーカーがエナジーサプリメントを細々と展開しているという状況でした。

この頃トライアスロン界では一部のトライアスリートがジェルタイプのエネルギーサプリメントに着目しレース中のエネルギー補給として早々と取り入れていました。ショッツは日本で初めてジェルタイプの補給として販売され、発売以来23年間常にエネルギー補給のトップを走り続けています。

当時はまだトライアスロン用品を取り扱うスポーツショップが少なく、アートスポーツは先駆けてエネルギージェルの取扱を始めたのがきっかけとなります。

今でこそエネルギージェルは多種多味となり選ぶ楽しみも増えてきましたが、その中でショッツが今でも愛され続ける理由としてはshotzの最大の特徴である「少量で高エネルギー、消化吸収が早く速攻性。そして安定した血糖値を維持しやすいマルトデキストリン100%」だという事。このマルトデキストリンは、胃の通過が早くすぐに腸で吸収されることから今ではエネルギー系サプリメントでは広く知れ渡っています。ショッツは1個45g(小さいおにぎり1個分のカロリー)シンプルに糖質のみ。コンパクト性にも優れており、たちまちマラソンランナーはもちろん、運動中のエネルギー補給の定番として浸透していきました。

23年前の発売当時はレモンライムのみだったフレーバーも今ではノンカフェインとカフェイン入りの2種7味から選べるように種類も増えており、トップランナーから市民ランナーまでスポーツ愛する人のエネルギー補給を支え続けています。現在は全てオーストラリア製でグルテンフリー(小麦アレルギーにも配慮)そのままジェルを飲むのも、少し水で薄めて飲んでもよし。

アートスポーツがこれからも自信をもっておすすめするエネルギージェルです。

※カーボローディングとは運動の為のエネルギーの基となるグリコーゲン量を体内に最大限貯蔵する為の食事法。

 

発売初期のショッツ。カーボショッツと呼ばれレモンライムは20年変わらぬフレーバーです。

アートスポーツ広島店 谷橋

いいね!した人  |  リブログ(0)

アートTRIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>