アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

皆様こんにちは、アートスポーツ本店2Fの大山です。

 

先日の6月11日の日曜に開催された八重山トレイルロングコース(38.55Km)に参加して来ました!

 

累積標高は2,635m、場所は山梨県、上野原市立上野原中学校がレース会場です。

ロングは朝、8時スタートで、ショート(22km)は8時30分からのスタートでした。

上野原駅から会場までは行き帰りの大会専用のシャトルバスがあるので、とても便利でした。

また、ボランティアの方々がとても親切で、完走お守りの鈴を下さいました。感謝の一言に尽きますね。

 

大会結果は年代別の18歳~39歳では50位

総合順位は117位

完走タイムは5時間46分34秒と言う結果でした。反省点や良かった点について紹介していこうと思います。

 

大会一週間前からは練習は一切せず、いかにコンディションを良くし、回復に努めました。

 

特にアミノ酸は疲労回復に良いので、大会前夜はアミノバイタルゴールドを使ってみました。

感想としてはサッパリとしたグレープフルーツ味で飲みやすく、疲労回復にオススメです。

 

また、レース直前に1本、エイドステーションでエネルギージェルを摂取することでカロリーが枯渇するのを防ぐので、消化吸収も固形物よりはジェルの方が良いです。

自分の好みに合ったジェルを見つけて是非、試して頂ければと思います。

 

エイドステーションが3ヶ所在り、その間の距離が長く、特にロングはゴールまでに6つの山を超えます。

いかにダメージを減らし、エネルギーを補給するかで完走できるかが鍵を握っているので、準備しましょう!

なので、今回はHydraPakのELITE 1,5Lを使用しました。

レースが始まり、序盤では、能岳を登り、三二山を超え、日原峠、土俵岳、丸山と峠を越えてはひたすら登ります。その先に第一関門の自然の里があります。(制限時間4時間)

ここまで距離は22キロ半ほどです。

 

自然の里を出ると、いきなりロードの坂道があります。

そこを過ぎると、二本杉、墓村地区、尾続山を超えます。

この辺りは、下りがかなり滑りやすく急斜面のコースもあるので、グリップ力のあるシューズの方が有利です。

 

尾続山を過ぎると、最後の関門(6時間40分以内)があるので、ここでしっかり水分補給や身体を整えて、ラスト10kmを走ります。

 

特にラスト10kmは峠を3つ超えて、残り3kmは下りのロードを走り続けるため、かなり足にダメージがきますので、ここは踏ん張り所です。

 

無事完走してからは、おにぎりと地元名物のお饅頭を頂き、無料で秋山温泉チケットを使って温泉に行ってきました。

なんと、この日だけはトレイルランナーだけの貸切とのこと!

大会特典がすばらしく、完走Tシャツもあるので、嬉しいですね!!

 

次回はいよいよNESチャンピオンシップ最後のレース、北丹沢レースに参加するので、また報告したいと思います。

 

これからこのようなレース大会が増えると思いますので、ご来店の際は、是非、お声掛け下さいませ。

では、北丹沢でお会いしましょう!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様こんにちは

スパトレイルを控えていますが、練習が思うようにいかず気持ちばかり焦っている若林です(汗

 

ウルトラマラソン、トレイルランニングやハイキングにクライミングなどなど

魅力的なイベントや遊びが楽しい季節になってきました。

 

新しいスポーツにチャレンジする方もいれば、もっと過酷なレースなどにチャレンジする方も多いかと思います。

 

アートスポーツ・ODBOX本店ではそんな方の為に

ニューハレテーピング講習会

を開催します!

もちろんどんなお悩みをお持ちの方でもご参加頂けます。

 

 

ニューハレより発売されているVテープやXテープの基本的な貼り方から、

 

お客様の悩みに合わせて便利に貼れるテーピングのIテープなど

 

 

 

貼り方をゴッドハンドことニューハレ芥田氏がレクチャーします。

 

僕も毎回レースの際はニューハレにお世話になっています。

 

まだ若干ですが、空きがありますのでお時間がございます方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

開催日時は下記の通りです。

 

平成29年6月14日 20:15~21:45

アートスポーツ・ODBOX本店 2F

 

参加費 当日2,000円頂きます。

※テーピングのお土産つきです。

 

お問い合わせ、お申し込みは

アートスポーツ・ODBOX本店 

TEL 03-3833-8636 10:00~20:00

 

皆様のご参加お待ちしております。

ぜひふるってご参加ください。

 

 

 練習時間が少ないのでニューハレ体操でコンディションを調整中の若林でした。

それではっ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、本店2Fの石橋です。

 

5月17日(水)開催予定でございましたウルトラマラソン対策講座ですが、開催が中止となりました。

多大なご迷惑をおかけ致しました事を改めてお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

 

6月7日(水)、御徒町本店で開催の同講座に関しましては、開催の運びとなりましたので、引き続き募集を行っております!!

 

ウルトラマラソンシーズン真っ盛りの今、お客様よりご相談を承る機会が多いのですが、その中でも圧倒的に多いのが「補給関係」ですおにぎり栄養ドリンク

 

「自分にとって必要なエネルギーはどのくらいなのだろうか?」

「レース中の補給タイミングはどうしたら良いのだろうか?」

「レース前、レース後はどんなふうに過ごしたら良いのだろうか?」

 

そんな疑問にお答えする講座が今回のイベントです!!

 

数々のアスリートをサポートしてきた補給のプロであるベスパアスリートサービスの齋藤氏が皆様の不安や疑問を解決する為のアドバイスを致します!!

 

 

↓4月開催時の模様です。↓

 

 

参加者の皆様から数々の質問があり、熱気に溢れた講座となりました。

 

詳細は以下の通りとなっております。

 

開催日:2017年6月7日(水)

開催時間:20:20~21:40

開催場所:アートスポーツ本店2F

募集定員:30人

参加費:1000円(当日現金にてお支払い頂きます)

 

お問い合わせ先は以下の通りとなっております。

アートスポーツ本店

TEL:03-3833-8636

 

その際は、「6月7日のウルトラマラソン対策講座」とお伝え下さい。

 

皆様のご参加を心よりお待ち致しております!

いいね!した人  |  リブログ(0)