アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

 

1月21日に行います

石川弘樹と走るトレイルランニングWEEKEND in 箱根芦ノ湖トレイル

の試走に行ってきました。

 

1月6日なので天気が崩れる前日。

気温は0~3度 風はほぼ無風状態。

つまり最高のコンディションでした!

 

ちなみにコースはこんか感じです。

箱根町→芦ノ湖畔の林道を走り→深良水門→湖尻峠→芦ノ湖スカイレストハウス→

道の駅箱根峠→箱根町

の約20km

http://www.movescount.com/ja/moves/move137387237

 

すごく走りやすいコースレイアウトです。

 

前半の湖畔沿いの林道はほぼフラットの走りやすいコース。

ウォーミングアップのつもりがあまりにも気持ちよくてついついペースが上がってしまいました。(汗

約10kmほどの林道をへて深良水門でちょっと休憩。

試走の際の僕のウエアリングはこんな感じ↓

オンヨネのインナー プレスティックPP

パタゴニア キャプリーンサーマルウエイト

ランパンにカーフスリーブ+グローブという毎度定番のウエアリングです。

 

2人で試走に行きましたが、もう一人同じようなウエアで

インナー+キャプリーンにアートオリジナルの裏起毛のゆったりタイツ

そこに所々ウィンドジャケットを着たり脱いだりというような感じでした。

 

深良水門からガツーンと登り道路とぶつかる地点に出ます。

正直ここが一番きつかったです(´_`。)

 

そこからやや登ればコースの最高地点の三国山山頂。

超話題作グレゴリールーファス

イベントではこのザックを試す機会も・・・

 

そこからは一転してややアップダウンはありますが、下り基調なテクニカル&きもちのいいトレイル。

 

芦ノ湖スカイレストハウスで絶景を望みながら少し休憩

なんか空が近く感じます・・・・・。

 

そしてこの疾走感がたまらないーー!!

 

 

気持ちのいいトレイルをぐーっと駆け下ったら

道の駅を経由して箱根旧東海道の石畳。

やや走るのは難しいですが、テクニカルなコースの練習になる!?

 

バリエーションに富んだコースになりますので飽きが来ない楽しいトレイルでした!

これはイベントでもとても楽しめる予感!!

 

プライベートでも迷いづらいコースですし車がある方は行きやすいかもしれません。

 

参加される皆様はぜひお楽しみにっ!!

 

になみに箱根はこの翌日に雪が降ったようです。

この時期のトレイルではあたたかいウエアと雪対策にチェーンスパイクなどをザックに忍ばせておくと安心ですね♪

 

 

 

イベントにご参加の皆様へ

本日ご案内のメールを配信しました。

お手元に届いていない方は受付の際にお渡ししたご案内の

メールアドレスにご連絡頂くようお願い致します。

 

若林 水

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

アートTRAILさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります