アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
昨年の年末から年明けに企画しました『トレイルランナー石川弘樹と走れる福袋』
抽選で1組様のみが石川弘樹さんとプライベートランを楽しめるこの企画、たいへん多くのご応募を頂き誠にありがとうございました。
そして抽選の結果、2月11日(祝)見事当選された馬淵様(静岡県・写真左側)とお友達の栗田様、兎川様とご一緒に春を感じられる神奈川県湯河原へトレイルランニングに同行させて頂きました。

 昨年、信越五岳を見事完走され、学生の頃から登山をされている馬淵様は30歳代の時に日本百名山を制覇した生粋のアウトドアマン。お友達の兎川様はフルマラソンサブ3を持つ健脚、馬淵様を信越五岳にてペーサーでついた時は、勢いのあまり50m先を走ってしまうこともたびたびあったとか。女性の栗田様も昨年末、TNF100k HongKongに出場された本格派。
パワーみなぎる3名の皆さんを石川さんが、当日は久々にレースを忘れ、梅まつりでにぎわう湯河原エリアをゆっくりとナビゲートしてくれました。

湯河原駅に集合。リラックスして路線バスに乗り、30分ほどで『しとどの窟(いわや)』へ移動します。

石川さんがルートセッティングしてくれたコースを地形図でチェックします。

気持ち良さそうに、みなさん余裕をもって走っています。

みなさんから数々の質問がとび、普段ロードランでも出来るトレーニング方法を石川さんから伝授されます。ロードの途中にスクワットなどで負荷をかけ、走るトレーニングを繰り返すことを教わりました。

南郷山・幕山といくつかのピークを越えていきます。天気もよく最高のツーリング日和です。

山頂を下りだすとこの絶景。真鶴半島と相模湾を真正面に、伊豆半島や湘南海岸などが一望できます。

クライミングで有名な幕山公園に降りてくると、梅まつりで賑わっていました。
まだこれから走りますが、おでんやうどんを補給してしまいました。

『石川弘樹と梅』

今回石川さんが背負ってきたザックは3月末にアートスポーツ限定で発売するテンポ8『アシッド』カラー。

最後にみんなで記念写真。その後、もう一回ピークを越えて、湯河原駅まで走りました。のんびりとそれでも21km程をじっくり走りました。

仲間と石川さんだけでトレイルランニングを楽しむ休日。
石川さんといろいろなお話が出来て楽しんで頂けたようです。
またこのような機会を企画していきますので、是非ご期待ください。

アートスポーツ細田


いいね!した人  |  リブログ(0)

アートTRAILさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>