アートスポーツ テニスBLOG

【アートスポーツ テニスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
こんにちは御徒町テニス関口です。

本日はYONEX「SHT2002」のご紹介です。 楽天市場店→ 

こちらのシューズは「ボアレーシングシステム」というワイヤーを使ったシューレースが特徴的で簡単ですが動画で締め方を紹介いたします。
アメブロで動画投稿は2回目なのでまだ撮影やアップに慣れなく、見難いかも知れません…


「パワークッションワイド2002」オールコート用
{C94014FB-096D-4FCD-A4A8-94A3580779ED:01}
「BOA CLOSEURE SYSTEM」はダイヤルを回すだけでシューレースが締まるので素早く細かくフィット感を調節できます。
{FB43A248-ED08-4EBE-B3BF-31291D6EA467:01}

一度コレを体感すると病みつきになっちゃうかもしれません。

超簡単、便利です。

{87567279-3681-4650-9499-D8F17F7D235B:01}
ダイヤルと連動したナイロンワイヤー

{E633AFA8-A605-4BA5-A212-E538633FC747:01}
ワイヤーはかなりしっかり締める事ができます。

{EF7E371A-546F-4DAA-BBE3-CFE8820F981B:01}
●クアトロフィットとは踵・甲部分・中足部・指先の4点でぴったり押さえたヨネックスのフィット方法

{118BA9A7-C02E-41CD-855C-B288F144D309:01}
●TioTioという抗菌・消臭効果の加工がしてあります。


{BE8A5176-58F4-4AB2-90CD-04C1AF5DA012:01}
TioTioの説明です。


{7A88238A-2D9E-469B-AABA-00C9C03C2271:01}
ゴールドのカラーをあしらった豪華なデザインの踵部。


{346662E3-64FE-42E6-9980-AE4B53F44C6F:01}
メーカー定価¥17,000+tax
→お買得価格¥11,050+tax





それでは本日はこの辺で失礼します。


御徒町から関口でした!



P.S.
アートスポーツでも新たにウィダーinを展開をしようかスタッフで検討中です。

通常のウィダーインゼリーは今コンビニなどでも多く見かけますよね。

お店ではコンビニであまり置いていないものにしようかと思いこちらの「ゴールド」を検討中です。

image


これ1個で180kcalとれるので、おにぎり1個分くらいはエネルギー補充できますね。
アミノ酸も入っているので回復用に使っても良いかも知れません。


僕が一番気に入ったのは「味」です。

栄養ドリンク味と書いてありますが、


そう、「オロナミンC」や「デカビタ」みたいな味です。
めちゃくちゃおいしいです。



練習などの途中で使おうかと思います。



【YONEXシューズ機能・素材説明】
<形状>
●ミッドカット/ローカット
ミッドカットは外側のくるぶしを包み込んで、足首のホールド性が高いです。
ローカットは足首周りの可動域が広く動きやすい。

<足型>
●3E設計/4Eワイド設計/WOMEN
品番により足囲寸法の設計が異なり、3Eは標準、4Eはゆったり、WOMENは全体的に細めに設計。


<素材>
●パワークッション
7mの高さから生卵を落としても割れずに4mも跳ねかえる。衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた独自のクッション素材。衝撃をエネルギーに変えるため、足に優しくすばやい動きを実現。

●三層構造パワークッション
かかと部のパワークッションを「硬・柔・硬」の3層に分けて搭載。従来のパワークッションより、衝撃吸収性、反発性向上。

●ハイパーフェザーライト
軽量かつ変形が少なく初期性能を長時間維持するミッドソール素材。

●タフブリッドライト
弾力性、形状維持力に優れ、ソールの変形、へたりを防止する足に優しいYONEX独自のミッドソール素材。

●TioTio
空気触媒により、抗菌・消臭効果を発揮し、シューズを清潔に保つ。

●ダイニーマ
超高強力ポリエチレン繊維糸。高い耐久性を生むしなやかで強靭な素材。

<機能>
●クアトロフィット
指先・甲部・中足部・かかと部の4点(クアトロ)の無駄をなくし、エネルギーロスの少ないフットワークを生む。

●フレクションアッパー
2つのアッパー機能の相乗効果により、柔らかな履き心地。足全体を優しく包み込むストレスの無いフィット感を実現。

●Boaクロージャーシステム
靴紐のかわりにワイヤーレースを使用したシステム。
ワイヤーレースと連動したダイヤルを回すだけでフィット感が調節でき、シューズの着脱も簡単。

●ヒールコンタクトラウンドソール
かかと部の丸みを大きくし、コートとの接地面を拡大。スムーズな着地が可能。

●セレクトフィットシステム
ホールドが必要な中足部とかかと部にパーツを配置。2種類の紐の通し方で、自分の足にあった調整が可能。

●ガードデュラブルスキン
耐磨耗、保形力に優れ、主に前足部に採用し、横ブレ柔軟かつ変形が少なく耐磨耗性も併せ持つデュラブルスキンを前足部全体に採用し安定性にも優れる。

●ラウンドソール/R5/R7/R10
アウトソール外周全体に丸み(3種類)を持たせ、自然な着地と蹴り出しが可能。
いいね!した人  |  リブログ(0)