アートスポーツ テニスBLOG

【アートスポーツ テニスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

NEW !
テーマ:

アートスポーツの小島です。

個人的に超ショックニュースが届きました・・

 

Yahoo!ニュース

「フェデラー、今季続行を断念 リオ五輪も欠場、膝の故障で」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000000-jij_afp-spo

 

今年「上海オープン」観戦予定でした・・

残念ではありますが!

フェデラーには回復・復帰を優先してもらい

来年元気な姿をコートで見せてもらいましょう!

 

そして私は来年も上海行けばいいんです!それだけのことです!

(・・正直マジ残念ですけどね)

そんなときは!

 

アネックス店4階に鎮座する「菅野コレクション」を見に行く!

ウットリする!しかないですね。

 

館長による解説動画も貼っておきます。

簡単にしてもらったつもりが・・13分超え!お時間があるときにどうぞ~

 

 

もちろん、お店に来れば

「写真OK」「少しのおさわりOK」「館長との記念撮影OK」です!笑

※館長が不在の場合がありますので、お気軽にお電話ください。

 アネックス店 TEL.03-3836-1661

 

 

それにしても・・・待ってるぜロジャー!!!

 

小島でした。

 


 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NEWプロスタッフ「ラフィノ」×「アートスポーツ」

コラボインプレッションは公開されたはずですが・・・(ひとつ前の記事にあります)

いつものメンバーがまたまたコートにいますね。

 

 

準備もばっちりです・・なんでしょうか・・・

 

どんな試打会が行われたのか・・・近日公開です。乞うご期待!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

アートスポーツアネックス店岩崎です。

 

連日リオオリンピックがスポーツニュースで特集されています。

 

昨日も夜レスリング日本代表の吉田選手・伊調選手の特集が組まれていました。

選手によってプレースタイルが違うんですね。はじめて知りました。

 

吉田選手は相手から離れた所から一気にタックルで入っていくタイプ。

伊調選手は相手の近いところで組み合って戦うタイプなんだそうです。

 

お互いが練習し合う事で欠点を補ったり、長所をより高めるようにしているんだそうです。

 

実はテニスシューズもプレースタイルによってシューズのタイプが違うんです。

 

・・・急に話がかわってすいません。

 

テニスにはシングルスとダブルスがあります。一般的にはシングルスはラリーをメインで行うため、左右の動きが非常に多くなります。

ダブルスはペアが存在するため左右に大きく動くことは少なく、ボレー動作が入ってくるために前後の動きが増えてきます。

 

テニスシューズもプレースタイルによってシューズを使い分けると、動き方がかわってくることがあります。

 

今回はダブルスの動きに対して特におススメのシューズをご案内いたします。

 

アシックス「ゲルソリューションスピード3」です。

まず1歩目を出しやすくするために軽量化をはかっています。

通常、軽量化を行う事で足を守るクッション等を落としてしまいます。

 

しかしこのモデルは軽くしすぎず、クッション性はそのまま残しているモデルになります。

衝撃に対しても非常に強いモデルだと思います。

 

次に、アッパーを柔軟にすることでフット感を上げ、足の曲げ伸ばし動作をスムーズに行う事が出来ます。

硬いシューズは足を守りますがこの動作がスムーズになることで前後の動作をしやすくなり、早くボレー動作に入る事が出来るようになります。

 

こちら写真のモデルは開催目前リオ大会の記念カラーモデルとなっております。

 

リオ大会においてテニス選手だけでなく、アシックスの契約の入っている他種目(レスリング・

バレーボール等)に出場する選手が着用予定になっているモデルになっています。

なかなかクールでかっこいいです!!

 

メンズ・レディースサイズございます!

好評につきサイズに限りのある為是非お早めにご利用下さいませ。

 

アートスポーツ流テニスシューズの正しい履き方をご紹介

http://art-sports.jp/tennis/16123/

 

アートスポーツ流テニスシューズの正しい選び方をご紹介

http://art-sports.jp/tennis/15889/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)