アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
今シーズンのレースをとりあえず走ってのんびりしている若林です。
普段はトレランブログによくいる若林ですが、1/15に実は初めてのハーフマラソンに出場しました!
 
しかもなんと海外レース!!
 
なんちゃって・・・・横田米軍基地なんですけども(笑)
第36回フロストバイトロードレースを走ってきました。
 
さすが米軍基地広いです。
滑走路をぐるっと一回りするコースなのですが、滑走路はさすがの見晴らし!
かっこいい飛行機もあり走っている最中もわくわくするコースでした。
写真がないのが残念!
 
ハーフマラソンは初めてなので勝手がよく分かりませんでしたが、
目標は1時間40分切り。1kmあたり4分40秒ぐらいで走れればと考えていました。
一応サプリはパワージェル1本。日が出ていたので塩熱サプリも欲しかったですが、
忘れてきてしまったのでジェルだけで我慢しました。(ノ_-。)
 
なんとかスタートは前の方に陣取れたので出だしスムーズでしたが、
いつスタートだろうなーと思っていたらカウントダウンや号砲もなくいきなりスタート(汗
このフリーダムな感じも名物みたいです。(´_`。)
 
スタートしてびっくりしました。
さすがハーフマラソンスタートから周りのスピードがすごく速い!
一緒にでたスタッフや知人についていくと知らず知らずにどんどんペースアップしていました。
当日の気温が低くアップもろくにしていなかったので体が動きませんでしたが、徐々に解れてくると4分30~35秒/1kmでリズムがつかめたのでどうせならいけるところまで行こうと、
普段なかなか出さないスピードで走っていました。
ちなみに今回の計測データ
 
 
今回履いたシューズは
「adizero takumi ren boost2」
去年さいたま国際マラソンで走った時に調子が良かったシューズなので今回も採用。
ハーフマラソンなどでスピードを出すレースなどは反発感グリップ感が感じられ一歩ごとに前にグッグッと進む感じが体感できるシューズでお気に入りです。
もうひとつのお気に入りポイントが何と言ってもフィッティングの良さ!
さすが日本人を早くするために名匠三村氏が手掛けたシューズ。
かかと~中足部ががっちりホールドして指先はややゆったり。長距離のレースでもストレスなく履けるデザインになっているのは嬉しいです。
ドロップがすくなく、足が回りやすいのも特徴です。
 
普段あまり薄いシューズは履きませんが、今回はシューズにすごく助けられたと思います。
結局は4:30/1km前後で15kmぐらいまで走りましたが、さすがにオーバーペースだったのかここから体が全然動かなくなりすごく大変でした。練習不足がここで出てきた感じ(iДi)
そんなこんなで履いたシューズですが・・・・
 
今回走りを助けてくれたシューズが今年バージョンアップし登場!
『adizero takumi ren boost 3』
前作の機能はそのまま引き継ぎ、日本人に合わせた設計はそのままにヒールカウンターを強化。
ホールド感と接地の安定感が増すつくりになっています。
指先の縫い目も変わっているので指先がやや広く履けるようにもなりました。
 
本命レースを控えている方に試して頂きたい一足です!
200gを切っている軽量シューズとは思えない安心感のあるシューズで、
なんといってもカラーがシンプルでカッコイイ!(*゚ー゚*)オススメです!!
 
 
 
 
 
それと薄いシューズで飛ばしていたので膝に若干の違和感がありましたが、
ニューハレの新しいカットテープの「ニーダッシュ」も簡単なテーピングながらすごく良さを感じました。
 
ひざ下のこんな簡単なテーピングですが、これをつけると膝のお皿のおさまりが格段に良くなり思い切って踏み込みができました。
スピード感のあるハーフマラソン・距離の長いフル、ウルトラマラソン・トレイルランニングでも活躍しそうなテーピングです。テーピングの貼り方が分からない方や不安な方にはぜひオススメ!とっても簡単にはる事が出来ます。
 
また、アートスポーツ各店ではテーピングの体験会などを随時行っていますが、
来月から4ヶ月連続でニューハレテーピング講習会を行います。
ぜひ足・足首・ヒザ・腰など不安のある方がご参加ください。
 
 
 
 
 
初のハーフマラソン。
フルマラソンやトレイルランニングの大会と違いいい刺激になりました。
でも疲れたらしばらくはもういいかな~という感じです(笑)
でもアメリカンな雰囲気が楽しいレースでしたヽ(*´∀`)ノ 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、本店2F石橋です。
今年も花粉の季節がやってきましたね、私も花粉症の1人で毎年苦しめられています・・・。
早めに病院で診察を受けて、対策をしておきたいですね☆
 
ついに2月、各地でマラソン大会が行われていますが、重要なアイテムの1つがサプリメントです!
レース後半に失速してしまった、途中でお腹が空いた、足が攣ってしまった、レース後の疲労が取れにくい、などなど。色々なお悩みを抱えているお客様も多いかと思います。
 
そこで、2月4日、5日の2日間、本店にてメダリストの試飲会を行いますグッ
開催時間は両日とも11:00~17:00までとなっております上矢印
(アートスポーツ渋谷店におきましても2月4日にメダリスト試飲会を開催致します)
 
様々な形態でサポートを続けているメダリストのサプリメント!!
1度は使用されたお客様も多いのではないでしょうか?
 
メダリストのジェルは他メーカーのジェルよりも食感があり、空腹感を満たす効果があります。
味は2種類、甘さのあるリンゴ&はちみつ、甘さ抑えめのグレープフルーツとはちみつがあります。価格は1つ「¥250+税」となっております!
今回はジェルを4点お買い上げのお客様に更に1つジェルをプレゼント致します!!
これは滅多にないチャンスです★
 
そして、BCAAとクエン酸、更に血管拡張作用のあるシトルリンを配合した粉末サプリ「アミノダイレクト5500」にもサービスでジェルのおまけが1本ついております。
数量限定、毎回大人気です!!どうぞお早めに!!
こちらの価格は1つ「¥1,000+税」となっております!
 
サプリメントはレース前に必ず試しておきたいものです、是非この機会をお見逃しなく!!
 
今後もアートスポーツではレースに役立つサプリメント試飲会を随時開催してまいります!
詳しくはこちら!
 
また、アートスポーツでは各メーカーの新製品が随時入荷しております!!
日々ご紹介してまいりますので、各分野のブログを宜しくお願い致します!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリ

アートスポーツ本店川俣です星星

最近街中ではランニングシューズやランニングウェアをカジュアルで使用するのが流行りつつあり、ファッション雑誌などにも取り上げられています!!

 

そこでキラキラキラキラ

ランニングポーチもカジュアルアイテムの1つとして使ってみませんか!?

 

 

 

商品名 スパイベルト(ランニングポーチ)

 

スパイベルトのポケット部分には伸縮性のある素材が使われており、物がたくさん入れられるようになっています。ウェストベルトにはバックルが使われている為、脱着がしやすいようになっています。またサイズ感はユニセックスなので男性、女性ともにサイズを気にせずに装着できます。

誕生日などのイベントプレゼントにもオススメ!!

 

袋の大きさも3段階あり、何を入れたいかによって自由に大きさを選ぶことが可能です。その時のシチュエーションによって使い分けができるので非常に便利かつ使いやすい!!

またカラーも豊富にあるので、どんなウェアとも相性バッチリキラキラ

 

 

宝石ブルー大きさの種類宝石ブルー

 

(スモールサイズ)

¥3000+税

 

スモールサイズは携帯や音楽プレーヤーなどが入ります。

ハーフマラソンやジョギング、スポーツジムでの使用がオススメ!!

小銭を入れておいて、練習終わりに自販機でジュースを買って飲むのも幸福のひと時を感じれるかもしれないですねグッ音譜

 

 

(ラージサイズ)

¥3200+税

 

ラージはスモールサイズと比べ袋の部分が大きく作られています。

携帯、定期をまとめて入れることが可能。

女性の方では化粧品など小物類等を入れるときにも便利口紅マニキュア

この大きさからカジュアルとしても充分使用できるサイズになります。

フルマラソンでもサプリメント3個以上入れることが可能です。

 

 

(メッセンジャーサイズ)

¥5500+税

 

 

メッセンジャーはスパイベルトの中でも一番容量が大きく、お財布、携帯、名刺入れをまとめて入れられます。普段のショルダーバックとしても使えるのでオススメ!!がま口財布携帯

ランニング時でもサプリメントが数多く入れられるので普段の練習~フルマラソンはもちろん!!100キロマラソンでも使用できます!!

 

また防水機能を持つスパイベルトもありますので店頭にてご確認下さいませ。

目印はこちら爆  笑

 

 

スパイベルト以外にもたくさんのランニングポーチを販売しております。

またアートスポーツでは期間限定にてメンバーズカード新規登録の方限定で、次回のお買い物の際に税抜き¥5000円以上で500円引きになるクーポンを配布しております。

 

 

この機会にどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)