アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
 
 
こんにちは!

 
 
 
スタッフ斉藤です。

 
 
明日3/26は表参道ウィメンズマラソンです。

 
 
私も出場予定です。

 
 
遅いながらも頑張ります!

 
 
残念ながら、雨予報になってしまいましたえーん

 
 
本日は、雨でも楽しく走れるアイテムのご紹介

 
 
まずは、

 
 
ビニールポンチョ

 
 

 
 
寒さ対策にもなります。

 
 
予想気温5°cくらいだそうです。

 
 
お次はキャップ

 
 

 
 
撥水キャップや防水キャップがオススメ!

 
 
手が冷たいと辛いです。

 
 

 
 
こちらは、渋谷店4階で扱ってます。

 
 
撥水や防水グローブ

 
 
4階スタッフ千葉に相談すれば安心です。

 
 
体も冷やしてはいけませんね。

 
 

 
 
汗冷えアンダーや

 
 
 

 
 
 
 
撥水アンダーもオススメ!

 
 
 
雨ですが、楽しく走りましょう走る人

 
 
まずは、寝坊に気を付けようと思います。

 
 
皆様のご来店おまちしております。

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ。渋谷店tokuraです。

大きなフルマラソンも落ち着いてきてそろそろウルトラマラソンの準備をされている方も多いのではないでしょうか??初めての方は走り込みのトレーニングは積んでいるけど、実際はどんな内容の事をすればいいのか?とか。普段のペースが合っているのかな?とか。いろいろ不安があると思います。

今回ご紹介するイベントはGPSウォッチの老舗ブランドのGARMIN社ご協力の基、最新のウォッチを使用するとあんなことやこんなことができますよ!とレクチャーしてくれます。ウルトラマラソンやフル・ハーフマラソンから普段のトレーニング等様々に時に使える内容となっております。

また、GARMINウォッチを持っているけど使いこなせていないな…もっと詳しく知りたいな!という方でもOK。様々な不安や疑問にもお答えいたします。

 

  • 日時:4月22日 (土) 10時~12時  (受付9時半~)
  • 場所:アートスポーツ渋谷店 B1F ナビルーム
  • 募集人数:15名
  • 参加費:無料
  • 協力:GARMIN JAPAN
受付方法:店頭・TEL
受付店舗:アートスポーツ・ODBOX本店 TEL 03-3833-8636
       アートスポーツ渋谷店 TEL 03-3770-7887
 
 
お問い合わせお待ちしております。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

女性ランナーの胸を長年サポート

 

CW-X   5方向スポーツブラ HTY168 ¥5,300+税

 

1995年CW-X(ワコール)より『スポーツブラ(現在のスポーツブラの原型)』が誕生し、アートスポーツでも販売開始。

当時はまだお客様もスポーツブラへの認知度はかなり低い状態でした。

 

転機が訪れたのは2007年に開催された第一回東京マラソン。

東京マラソン開催に伴い女性ランナーが急増。

未着用時、ランニングでは胸は激しく揺れ、クーパー靭帯の断裂、結果、下垂をしてしまうという女性ランナーの悩みも同時に多くなりました

スポーツブラの重要性をより女性のランナーが認識をしたスポーツイベントの始まりです。

 

アートスポーツでは、そんな女性の悩みを解決して頂く為に『BRA PIT~いつものブラで走るつもり?~』キャンペーンを実施。

スポーツブラを実際に着用し、店内のランニングマシーンで走って違いを確かめてもらうというものだった。ただ単に着用すればいいという事ではなく、自分の胸の形に合ったものを着用し、体験していただく事により、「より揺れを抑える」事を知っていただく為に行ったイベントであった。

 

2012年1月CW-Xより、ランニングに特化した5方向サポートブラ『HTY168』が誕生。

女性ランナーの悩みである、「より激しい揺れ」、「ランニング時のブラの擦れ」を解決させるアイテムへと進化を遂げた。

 

この頃から『スポーツブラ』の呼び名も2種類に別れ、サポート機能が付いているブラを『サポートブラ』・フィットネスなどで使用されるサポートなしのブラを「スポーツブラ」と分けて言うようになった。

 

2016年CW-Xより「ブラホックタイプ」が誕生。

商品名      5方向スポーツブラ (ブラホックタイプ) HTY108

¥5,600+税

アンダーが調整でき、より着け心地やサポートの調整ができるように進化された。

今では女性ランナーにとっては絶対に欠かせないアイテムになった「スポーツブラ」は、これからも進化しつづけていく。

新宿東口ビックロ店 矢野

 

いいね!した人  |  リブログ(0)