アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
こんにちは(^∇^)
 
アートスポーツ本店の佐々木です。
東京マラソンまで2週間を切りました!練習、調整の方はいかがでしょうか??
調子がいい人も、いまいちの人も最後まで諦めずに頑張りましょうグッ
本日は東京マラソンに向けて、また他の大会に向けて一生懸命練習
しているランナーに是非知っていただきたいシューズの紹介ですルンルン
 
人気メーカーPUMAのランニングシューズ!
★イグナイトスピード500★ ¥12500+税
【メンズカラー展開2色】
【レディースカラー展開2色】
クッション性と反発性を兼ね備えたシューズ!
ミッドソールにプーマ独自の反発素材IGNITEを使用しています!!
また踵と前足部の高低差(ドロップ差)も6㎜と小さく、体重が前に
乗りやすくなっています♪
アウトソールにはプロパルジョンゾーン【写真黄色の部分】を使用し、
地面に着地した際、蹴り出しをより強くしてくれる役割があります。
屈曲するだけでなく、強くもとに戻ろうとする力があるのが特徴です。
幅も比較的広めに設計されている為、足入れもしやすいシューズです!?
ランニングでは地面をただ蹴って走るだけでなく、地面の反発を利用した
走りの方が効率的で、少ない力で楽にスピードが出せるようになると
言われています。イグナイトスピード500は跳ねる感覚、前に進む感覚が
得られるシューズです足
新しいシューズの感覚をアートスポーツ本店で味わってみませんか?
たくさんのご来店お待ちしております!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
~休館日のお知らせ~
2017年2月15日【水】
コピス吉祥寺がメンテナンスディの為
アートスポーツ吉祥寺店・併設店舗のICI石井スポーツ吉祥寺店は
臨時休業致します。
 
ご迷惑お掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズンのレースをとりあえず走ってのんびりしている若林です。
普段はトレランブログによくいる若林ですが、1/15に実は初めてのハーフマラソンに出場しました!
 
しかもなんと海外レース!!
 
なんちゃって・・・・横田米軍基地なんですけども(笑)
第36回フロストバイトロードレースを走ってきました。
 
さすが米軍基地広いです。
滑走路をぐるっと一回りするコースなのですが、滑走路はさすがの見晴らし!
かっこいい飛行機もあり走っている最中もわくわくするコースでした。
写真がないのが残念!
 
ハーフマラソンは初めてなので勝手がよく分かりませんでしたが、
目標は1時間40分切り。1kmあたり4分40秒ぐらいで走れればと考えていました。
一応サプリはパワージェル1本。日が出ていたので塩熱サプリも欲しかったですが、
忘れてきてしまったのでジェルだけで我慢しました。(ノ_-。)
 
なんとかスタートは前の方に陣取れたので出だしスムーズでしたが、
いつスタートだろうなーと思っていたらカウントダウンや号砲もなくいきなりスタート(汗
このフリーダムな感じも名物みたいです。(´_`。)
 
スタートしてびっくりしました。
さすがハーフマラソンスタートから周りのスピードがすごく速い!
一緒にでたスタッフや知人についていくと知らず知らずにどんどんペースアップしていました。
当日の気温が低くアップもろくにしていなかったので体が動きませんでしたが、徐々に解れてくると4分30~35秒/1kmでリズムがつかめたのでどうせならいけるところまで行こうと、
普段なかなか出さないスピードで走っていました。
ちなみに今回の計測データ
 
 
今回履いたシューズは
「adizero takumi ren boost2」
去年さいたま国際マラソンで走った時に調子が良かったシューズなので今回も採用。
ハーフマラソンなどでスピードを出すレースなどは反発感グリップ感が感じられ一歩ごとに前にグッグッと進む感じが体感できるシューズでお気に入りです。
もうひとつのお気に入りポイントが何と言ってもフィッティングの良さ!
さすが日本人を早くするために名匠三村氏が手掛けたシューズ。
かかと~中足部ががっちりホールドして指先はややゆったり。長距離のレースでもストレスなく履けるデザインになっているのは嬉しいです。
ドロップがすくなく、足が回りやすいのも特徴です。
 
普段あまり薄いシューズは履きませんが、今回はシューズにすごく助けられたと思います。
結局は4:30/1km前後で15kmぐらいまで走りましたが、さすがにオーバーペースだったのかここから体が全然動かなくなりすごく大変でした。練習不足がここで出てきた感じ(iДi)
そんなこんなで履いたシューズですが・・・・
 
今回走りを助けてくれたシューズが今年バージョンアップし登場!
『adizero takumi ren boost 3』
前作の機能はそのまま引き継ぎ、日本人に合わせた設計はそのままにヒールカウンターを強化。
ホールド感と接地の安定感が増すつくりになっています。
指先の縫い目も変わっているので指先がやや広く履けるようにもなりました。
 
本命レースを控えている方に試して頂きたい一足です!
200gを切っている軽量シューズとは思えない安心感のあるシューズで、
なんといってもカラーがシンプルでカッコイイ!(*゚ー゚*)オススメです!!
 
 
 
 
 
それと薄いシューズで飛ばしていたので膝に若干の違和感がありましたが、
ニューハレの新しいカットテープの「ニーダッシュ」も簡単なテーピングながらすごく良さを感じました。
 
ひざ下のこんな簡単なテーピングですが、これをつけると膝のお皿のおさまりが格段に良くなり思い切って踏み込みができました。
スピード感のあるハーフマラソン・距離の長いフル、ウルトラマラソン・トレイルランニングでも活躍しそうなテーピングです。テーピングの貼り方が分からない方や不安な方にはぜひオススメ!とっても簡単にはる事が出来ます。
 
また、アートスポーツ各店ではテーピングの体験会などを随時行っていますが、
来月から4ヶ月連続でニューハレテーピング講習会を行います。
ぜひ足・足首・ヒザ・腰など不安のある方がご参加ください。
 
 
 
 
 
初のハーフマラソン。
フルマラソンやトレイルランニングの大会と違いいい刺激になりました。
でも疲れたらしばらくはもういいかな~という感じです(笑)
でもアメリカンな雰囲気が楽しいレースでしたヽ(*´∀`)ノ 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)