アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

皆さんこんにちは。ウルトラマラソンランナーの鈴木健司です。

2013年10月にアートスポーツを離れておりましたが、2018年3月11日より再びアートスポーツ本店に復帰致しました。

よろしくお願い致します。

まもなくウルトラマラソンシーズン到来です!フルマラソンに物足りなくなった方や、自己への挑戦をされるランナーの方も増えており、ウルトラマラソンの中でも100kmに関してはエントリー数も大きく伸びております。私自身はサロマ湖に25回参加し21回の完走をしておりますが、記録よりも完走がモットーです。ランナーの皆さんと一緒に同じゴールを目指す!という一体感と、ランナーそれぞれに生まれるドラマを目の当たりにしながらその大会を共有する。そういったウルトラマラソンの魅力にはまっています。

先日も小江戸大江戸200Kというレースに参加し35時間48分走っていました。一般の方からしたら〇態な世界かもしれませんが、以前から続けているアートスポーツでの『ウルトラマラソン完走クリニック』を受講して頂いた方が、100kmでは物足りなくなり今年も参戦されていました。もっと長く走りたい!ゆっくりでもいいから自分の脚でどこまで走れるのか挑戦してみたいというのは年齢を問わずできることです。

 

今年も『ウルトラマラソン完走クリニック』を開催したいと考えております。2時間の座学でウルトラマラソンを走れるイメージ作りをして頂ける内容になっております。内容的には初めてのウルトラマラソン挑戦・フルマラソンで4時間~4時間半くらいの方がメインになると思いますが、講義の内容を各ランナーの方のレベルに組みなおせば参考になると考えております。

 

アートスポーツは星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソンの前日受付からの出店を致します。そこでアートスポーツ高尾店もあることですし、ちょっと東京の外れにはなりますが、アップダウンのコースを使ったマラニックなども計画中です。(25km~30km程度)走れる上り坂、歩かなきゃいけない上り坂の見極めや、急な下りの走り方、補給に関してなど詰め込めたらと考えております。

 

各クリニックの情報に関しては、時期も含めて早急に内容を詰めて進めていきたいと思いますので、しばらくお待ちください。

初めてのウルトラマラソンに挑戦したいけど、装備や持ち物などわからないことだらけ!という方は是非アートスポーツ本店1Fにおりますので、声を掛けてください。簡単な資料を準備してお待ちしております!

 

 

アートRUNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。