アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

はじめまして、今月の1月5日(木)からアートスポーツODBOX本店1Fランニングコーナーに勤務することになりました大山です。

 

趣味は、ランニングやトレランを週2回ほど地元の町田市周辺を走っています。

 

七国山コース1週8,9km

ジョグノートと言うアプリを使って自分でコースを作ることができるのでとても便利です。

ちょうど昨日は天気も良く、ランニング日和でしたので地元町田市の観光スポットでもある、薬師池公園周辺と七国山コースを走ってきました。

 

 

愛用のシューズはHOKA ONEONEのオデッセイ2 メンズ ウルトラマラソンシューズを履いてます。下り坂や長い距離を走る時にオススメの一品です!

 

七国山

標高128.5mの山でハイキングやランニングにもオススメです。後半700メートルの登り坂はなかなか足に応えます!

 

地元でも観光として有名な鎌倉古道と呼ばれている道があります。

この辺りは外灯がまったく無いので、夜はちょっと怖いですね。

 

 

薬師池

トレランと言っても山を走るだけでは無く、里山や自然公園なども良いフィールドになります。

常に走り続けるのでは無く、適度に立ち止まって景色を見たり、自然を満喫するのがトレランの醍醐味ですね!

 

薬師池公園を外周し、七国山コースは1週が8,9kmなので気軽に走れて良いトレーニングコースです。

 

薬師池神社もちょうど参拝してきました!静かな神社の雰囲気が良いですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも頑張ってまいりますので皆さまどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪新宿東口ビックロ店 矢野ですカナヘイピスケ

 

先日早朝、わたくし矢野と本店・西田、細田、“監督”こと渋谷店副店長関口、そしてカメラマンさんと東京マラソンのコースのうち「都庁前」のスタート地点付近から浅草までのおよそ15kmを下見してきましたのでレポートいたします!

 

私は2010年東京マラソンを初フルマラソンデビューとし参加してきました。

今年からコース変更がありましたので、私が走った時の事も交えていきたいと思います!!

 

まず、スタート地点は変わらず、東京都庁前です。2020東京オリンピックの大きなPOPが輝いていました!!

ココから42.195kmの旅が始まります!!

 

みんなワクワクとドキドキラブ

 

新コースはココから飯田橋までは変わらずです。緩やかなくだり坂が続きます。

 

西田さん颯爽と走ってますね!!まだまだ笑顔の地点爆  笑

 

おそらくここら辺で給水があります。

中央線と少し並走します。

 

この先が5.6km関門

 

ここから神保町へ向かいます。

ここから新コースとびだすうさぎ2

神田の山やスキーのお店が多い通りに入ります。

お店屋さんが多いので沿道が賑わうのではないでしょうかカナヘイうさぎカナヘイきらきら

ここから日本橋へ向かいますとびだすうさぎ2

日本橋付近は神田とはガラっと変わって昔からの建物などがあり歴史を感じさせます。

日本の道路の出発地点の日本橋カナヘイうさぎ

ここら辺で9.9km関門です。

そろそろエンジンが温まってくる頃そして楽しくなってくる頃ではないでしょうかカナヘイ花

 

※赤信号時撮影

ここから浅草 雷門に向かいますとびだすうさぎ2

旧コースと同じコースを走ります。

途中に水天宮や浅草橋の町並みを通ります。特に浅草橋駅前付近は応援の方が多く来てくれていましたよ。

私設エイドをしてくださったりして楽しかったコースの一つです。

そして雷門の大提灯が見えてくると太鼓の音も聞こえてきてお祭り騒ぎ

給食の人形焼なども人気のポイントです。今年もあるのかな?

14.6km関門

もうすぐ雷門!!15km地点

 

カナヘイキャンディこの日のウエアリングカナヘイキャンディ

 

クラフト アクティブエクストリーム

TNF Tシャツ

C3fit コンフォートワークアウトブラ

CW-X ジェネレーターモデル

NIKE ショートパンツ

C3fit コンフォートワークアウトショーツ

C3fit ペーパーファイバーアーチサポートショートソックス

ADIDAS アディゼロ ボストンブースト2

スーパーフィート カスタムブラック

 

完走目的の方にはちょうどいいウエアリングかと思います。

私が出場した時はスタート地点では霙交じりの雨でした。

今回と同じようなスタイルで参加しましたが、丁度良かったのを覚えています。

 

これでは心配な方にはあんぐりうさぎ

西田さんが着用しています モンベル EXライトウインドジャケットがオススメです。

撥水で軽量、かなり小さくなるので脱いでも荷物になりません。

白ですとTシャツにゼッケンをつけていてもゼッケンが透けるので、上に羽織っても大丈夫ですので、白限定でオススメです。

 

時計はペース配分や体力の状態がわかるGPSと心拍計搭載のものがオススメです。

楽しく東京の町並みを堪能するには苦しく走ってはもったいない大泣きうさぎ!!

 

そこで役立つのが時計の役割です。無理なく笑顔で走り続けるには必須アイテムですね。つながるうさぎ

 

皆さんも一度試走をしてみて下さい。道の状態や雰囲気を知るとより楽しめますよカナヘイきらきら

一度には無理だと思いますので、何度か分けて走ってみて下さい!

その際は歩行者や車などに注意しながらはしりましょうねカナヘイハート

 

次回は15km地点からです!お楽しみにとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)