アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

お山にも春がきています



こんにちは ODBOX渋谷店  千葉君です。

私の大好きなお山  【高水三山】

今回は、歩きたいと思い地図とにらめっことびだすピスケ1

御岳駅~高水三山を登り榎峠まで登り返し
青梅ハイキングコースを歩き、
日帰り温泉施設がある河辺駅まで歩くコースにしました。
お昼休憩を入れて、約5時間30分 約15㎞
高水三山トレランレースのコースを歩く感じですねカナヘイうさぎ

軍畑駅から登る方が多いですが、私は御岳駅から登ります。



御岳駅の真後ろ(線路を渡ります)に登山道入り口があります。

この日は、朝0℃  昼10℃ でした。

ウエアリング
ボトムス:サポートタイツ、コロンビアのコンバーチブルパンツ、ポイント6のソックス。
トップス:ウール半袖、パタゴニア  キャプリーンサーマルウエイト
歩きはじめは寒いので、パタゴニアのフーディニを着用。
女子はこちらから見れます
男子はこちらから見れます

防寒着にパタゴニアのナノパフフルジップフーディーこちらから購入できます

をザックの中に入れました。
その他に、帰りの温泉グッズ、レイン上下、アルコールバーナー、行動食やお水等々。
ザック:パーゴワークス ラッシュ28スウイングMサイズ
シューズ:スポルティバ   シンセシスミッドにインソールはいつも替えてます。

インソール…カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり入ってないあんぐりうさぎ
入れ忘れた大泣きうさぎ
まさか自分自身が忘れるなんて…
ショックでしたが、でも…歩くしかないですね。
なんてこった… ハアアアア無気力ピスケ



高水三山は、このような歩きやすい道なので初めて山登りをする人にもおすすめです。
もちろん、インソールを入れ忘れた私にも歩きやすい…です。



日陰は風が冷たいので、グローブは着用しています。



こんなに立派な木があります。
パワースポットですよ気合いピスケ

ここから少し歩くと 一つ目のお山 、惣岳山に到着。

この先に…ここの核心部があります。



足場が狭いので、ゆっくりと慎重に降りて下さいねカナヘイピスケ

緩やかな坂道を幾つか登ると



二つ目のお山、岩だけ石山に到着。



雲取山方面は、雪が降ったのかな~
山頂が白いですね



まだ休憩はしませんよ~



三つ目のお山 高水山。
あっという間に着いてしまう距離です。
後少しだけ下ると、ベンチがあるのでそこで少し休憩しましょうカナヘイうさぎ

今回は、コロンビアのコンバーチブルパンツを着用。
朝は寒かったのでロングパンツ。

暖かくなってきたので、ロングパンツからの~
ジャーーーーーーンカナヘイうさぎ


ちょっと寒いが、歩くと丁度良い。

おトイレ休憩をして、お参りもしましょーか。






神社に貼ってありました。

今年は、4月2日 (日)に高水三山トレイルレースがあります。
同日に、ハセツネ30kも開催しますね。
参加される方は、準備は大丈夫ですか?
ちゃんとレインウエアも必要ですよカナヘイピスケ

ここから下りますよ~



はい‼前半戦お疲れ様でしたカナヘイうさぎ
さて、後半戦です。
今日はまだ歩きますよ~。



分岐が出てきます。



榎峠まで登り返します。



青梅丘陵ハイキングコースの道標が見えた!

新しく登る場所って、なんだかわくわくしますよね。

小さくアップダウンがあるんですね。



高水四山になった。

この先も、小さくアップダウンがありトレーニングになりますね。

ひらけている場所を発見!ランチをしましょう。

今回は、新しく買った  
【バーゴ コンバータストーブ】
手の平サイズ。チタンなので軽いカナヘイうさぎ


こんな感じにセットします。

実は少し変わった特徴があります。
それは、ストーブ本体を上下反転させ、固形燃料の燃焼台としても使用することが出来るというところが気に入り購入しました!

新しくなった所は、ストーブ本体の厚みが変わりました。
後は、お値段ですね。
お店に入荷したら、詳しくアップいたします。


カップラーメンリフィル の中に、コンビニで購入したゆで卵を入れて食べると美味しいですよ。

天気が良くて、風も無くて気持ちが良い。
ただ空気が冷たいので、食べてい時はナノパフ(化繊綿)を着用しました。
休憩する時は身体を冷やさないように、防寒着をすぐに着てくださいねとびだすピスケ2

さてと、お腹が満たされたので歩きましょう。

途中で道標が出てくるのですが、鉄道公園方面と書いてあります。
なぜ…駅の名前ではないのか?気になる。

小さくアップダウンを繰返していくと、右手側に学校が見えてきたら後少しで、奥多摩駅です。

その前に、ちゃんと鉄道公園がありました。
わざわざ、山道を通って行く人がいるのかな?

ここから電車に乗り河辺駅まで行ってもいいのですが、なんとなくぷらぷら歩いてみました。

日帰り温泉施設  【梅の湯】到着

お疲れ様でした。無気力ピスケ

インソールが入っていない靴で歩くと、とても疲れますし、足の裏が痛すぎます。
良い経験になりました…あんぐりうさぎ
皆様、忘れ物がないようにしっかりチェックしてくださいね大泣きうさぎ

梅の湯のLINKです。
幾つかお風呂があり、寝湯でがっつり寝てしまいました。
そして、お風呂上がりの麦酒で乾杯カナヘイハート
山の醍醐味ですねてへぺろうさぎうましカナヘイハート


さて、次はどこにいこうかな?




靴の試し履き大歓迎です‼
まずは私達スタッフご相談くださいませ気合いピスケ
ご来店お待ちしてます。カナヘイうさぎ


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ 春のトレランレースがスタートしますねカナヘイうさぎ

準備は大丈夫ですか?

新しいウエアを着てレースに出てみませんか?

こんにちは ODBOX渋谷店  千葉君です

パタゴニアのランショーツがセールになっていますカナヘイピスケ


こちらから購入できます

★25%OFF★【セール】
[パタゴニア2016秋冬]
MEN'S メンズ ストライダープロショーツ(股下13CM)
<M's Strider PRO Shorts - 5 in.>

速乾性を備えたポリエステル製ショーツ。ヒップに重なる封筒型ポケットを4つと後部中央にジッパー式ポケットを1つ備え、防臭加工済みのライナー付き。


今週は寒の戻りで寒くなりますが、また来週は暖かくなります。
三寒四温ですな~
ゆっくりと春になっていくんですね~
そうなると、トレランレースが一気に多くなりますよ~カナヘイピスケ

早めの準備をおすすめします気合いピスケ

準備をするとワクワクしてきますよね。

私も、わくわくざわざわが止まらず



北浦に行ってきました!
今年初のブラックバス合宿とびだすピスケ1
1泊2日車中泊。
ダウンジャケットとハードシェルは必須ですね無気力ピスケかなり寒かったです。
朝 6時 -1℃    12時 14℃   15時 6℃
水温は、8~9℃  シラウオは見えなかったです。
かなり渋く、心が折れた時にガツン‼と引きがありました。
12時の一番暖かい時間帯でゲット!
ニゴイも…釣れました…

暖かくなると外に出掛けたくなりますよね。

朝夕は寒いの防寒着を忘れないようにカナヘイうさぎ
日中は暖かいので、水分補給を忘れずにカナヘイピスケ

さて、次はどこに行こうかなカナヘイハート









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポルティバより新しいクライミングシューズが入荷しました。

La Sportiva Maverink マーベリック \15,000+tax 重量:180g(片足) ソール:ビブラムXSグリップ2 3mm

足裏感覚に優れたNO-EDGEテクノロジー採用の軽量クライミングシューズ。ビギナーやジュニア対象で柔らかめのソールです。付属のマーカーでオリジナルデザインにカスタムできるという変り種。P3搭載でダウントゥー形状が長く持ちます。ダウントゥ形状はそんなにきつくないので快適な履き心地です。スポルティバのノーエッジテクノロジー搭載のシューズの中では比較的手ごろな価格。ノーエッジを試してみたかった方にもおすすめです。

サイズ感はコブラなど柔らかめのフラットシューズと同じくらいで問題なさそうです。

在庫はEU34~39.5まで揃えております。是非ご試着してみてください。

楽天からもご購入いただけます→コチラ

 

ODBOX渋谷 三神

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今が旬のハット

[パタゴニア]
テンペニー・ハット
<Tenpenny Hat> 2017春夏


速乾性を備え涼しいかぶり心地のオーガニックコットン74%/ナイロン26%混紡素材を使用した丈夫で軽量な帽子。頭部を一周するつばが頭と顔を日差しから保護。

こちらから購入ができます

シンプル・イズ・ベストとはまさにこのハットの事ですねカナヘイうさぎ

飽きがこなくずっと使えるハット。
そして、丸めて収納できて水に浮くやや硬めのつば。
つばの裏側に照り返しを防ぐ濃い色を使用しているので、しっかり紫外線から守ります。

今年の人気ハットを早く手に入れなきゃ気合いピスケ



楽天スーパーセールはこちらからカナヘイピスケ


ODBOX渋谷店  千葉君でした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなったと思ったら、寒くなり…
そしてまた、暖かくなる。
何を着たらいいのわからない…
ダウンジャケットはあついし…
フリースだけだと寒い大泣きうさぎ


そんな時は、こちらがおすすめです!

タウンユースでもハイキングでも使える防水ジャケット‼

雨風を防いでくれるので、梅雨時期や台風シーズン、春一番が吹くこの季節に使える万能ジャケット気合いピスケ



ノースフェイス商品は、こちらからご覧頂けますカナヘイうさぎ



[ノースフェイス]
MEN'S クラウドジャケット(メンズ)
<CLOUD JACKET>

こちらから購入ができます

GORE-TEX®Paclite2.5層構造を採用した、軽さと強さを併せ持つ防水シェルジャケット。
フロントはダブルフラップ仕様で防水性を高めています。
ややゆとりのあるシルエットで重ね着がしやすく、シーズンを問わず活用できます。

表生地はしっとりマットな質感です。
スーツの上から羽織っても良いですね。

スーツの上に、アウトドアのハードシェルを着た男性を見ると、オシャレだなカナヘイハートと思います。

色を選べば、会社にも着ていけるとびだすうさぎ2

1着いかがですか?



楽天市場からお知らせです


詳しくはこちらからカナヘイうさぎ

探していた商品が‼
もしかしたら‼
お買い求めしやすい価格になっているかもカナヘイピスケ



こちらからご覧頂けますカナヘイピスケ

ご来店お待ちしております












いいね!した人  |  リブログ(0)