アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:

久しぶりに筑波山に登ってきました

 
 
こんにちはODBOX渋谷店  千葉君です
 
この時期は、山にも登リたいし釣りにも行きたい!
だったら、それを実行しよう‼
3月から毎週通っている、霞ヶ浦・北浦に近いお山  筑波山へ富士山
第2駐車場に到着。
 
 
やっと満開になった桜がお出迎えしてくれました。
 
青天ではありますが、朝早いので寒い…
息が白いと言うことは、5℃以下ですね。
でも、動けばすぐに身体も温かくなる。
 
今回は、トレランスタイルです。
 
 
パタゴニア キャプリーンライトウエイトを着用。
さすがにこれだけだと寒いので、パタゴニア フーディニも着ました。
 
さて、出発!
 
白雲橋コースから登りまーす。
 
 
お…意外に…急坂ですね。
久々の山なので息が上がるわ…
 
 
ひたすら登って行くと、大きな岩が出てきます。
 
 
その一つ一つに名前が付いていますね。
 
 
お…昨晩は、ヒョウが降ったらしく溶けずに少し積もっていました。
ガーン どうりで寒いし風が冷たい…
(2017.04.13)
 
女体山山頂   
展望が良い!
たかーーーい!…こわ…い…!風が冷たーい!
駐車場から、1時間30分で男体山到着。
 
 
さすがに誰もいない…
朝、早いしねあせる
 
こんなに人がいない展望台…なかなか見れない。
後、2時間くらいすると人が沢山登ってくるんだろーな
 
下山は、御幸ヶ原コース(ケーブルカー下)
8時の時点で…3℃ 今日は寒い…
 
 
御幸ヶ原コースは、大きな木々達が向かえてくれます。
 
大きな木だな…
信越トレイルを思い出しますね。
 
 
1時間ちょっとで下山。
 
 
お疲れ様でしたおねがい
 
9時30分に駐車場に戻ってきました。
 
さて、これから霞ヶ浦へGo爆笑
バスフィッシングスタートニコニコ
この日の霞ヶ浦は風が強く、ものすごく寒い…
フリース+ハードシェルを着ないと…
いや…着ても寒かった…
心も寒かった…
私の中の都市伝説、霞ヶ浦にはブラックバスは本当にいるのか?
1本も釣れた事がないえーん
 
夕刻をお知らせする鐘の音が…寂しく聞こえる。
はい…ボウズです…
 
 
明日に期待しましょう…
 
翌日…おはようございますニコニコ
 
利根川水系周辺…異常なし
与田裏周辺…異常なし
どこにいるんだ…
 
天候も良い! 風はややあり!水温15℃!
申し分ない条件なのに~
 
あっと言う間に…夕刻 。
 
このちょっと前に、1本バラシてしまった…
心が折れかけていたが、でもシャロードリームしたい!
 
そんな時に、ゴン‼  
キターーーーーーーーーー‼
しかも、重い…
 
パーフェクトバディーな春バスをmake‼
傷ひとつない綺麗なバスを初めて見ました。
 
 
納得の1本が釣れたので撤収。
お疲れ様でした。
 
晴れていても風が強いとまだ肌寒いです。
ハードシェル又はナイロンシェルの準備も忘れないようにウインク
 
釣り道具は販売していませんが、釣りでも着れるウエアがあります。
 
 
ご来店お待ちしてます。
 
 
追記
北浦の帰りは、ここで夕飯を食べます。

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

アートOUTDOORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります