アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
前から気になっていたんです…とびだすピスケ1



こんにちはODBOX渋谷店 千葉君です



¥1,000(税抜価格)【04832】

◎メリノウール専用の水性クリーナーです。

◎防虫効果のある天然杉成分を配合。

◎洗濯による生地の傷みを防ぎ、メリノウール本来の性能を長く持続させます。

◎香料など余計な成分を一切含まないので環境にもとてもクリーンな商品です。

適応素材:ウール
容量:300ml
使用量:ウェア2着に対してキャップ1杯(50ml)
主成分:非イオン系界面活性剤

気になっていたんですよね…
次のシーズン着ようと思ったら穴が開いていた…大泣きうさぎ
なんてことがある方カナヘイピスケ
ちょっと使ってみませんか?

洗濯時の水温って?お水 ?お湯?

ウールの洗浄では洗いからすすぎまでを一定の温度、40℃以下のぬるま湯、で行うのが上手に仕上げる重要なポイントです。
人の髪の毛も表面がキューティクルという魚の鱗のような形状の髪表皮でおおわれておりますが、ウールも同様で鱗状のスケールというものでおおわれております。
 
髪の毛と同様、水につけるとこのスケールは開いて広がりますます。
この広がった状態でこすったりすると広がったスケールが絡み合ってフェルト状になって乾いたときに生地が縮んでしまいます。また、温度が高い場合ほどスケールは広がりやすくなります。
 
なので、洗濯中に急激に温度が下がったりすると、同じように絡み合った状態のままスケールが閉じてしまうので、縮みの原因になります。
また、ウールはタンパク質なので、高温に弱く熱いお湯につけると繊維が変性しやすいという性質もあります。
ですので、最初から最後までを通して、一定のぬるま湯程度の温度で洗濯を済ませるのが上手に仕上げるコツです。

あんぐりピスケなるほどねー しかし最近のwool素材はワンウォシュされているので縮みにくくなっています

それと気合いピスケ
型崩れのみではなく、しわや絡まりを防ぐためにもネットに入れて洗濯をするようにしましょうね。
その際、汚れが外側になるようにたたんだ上でネットに入れましょう。
詰め込みすぎは汚れ落ちが悪くなります。


近日中に楽天市場で購入できるようになりますので遠方の方
もうしばらくお待ちくださいませ

今のところこちらの商品は4FODBOX渋谷店のみとなっております

ご来店お待ちしておりますカナヘイピスケ







いいね!した人  |  リブログ(0)

アートOUTDOORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります