アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
やっと  展示会などが落ち着いたので  お休みを頂きました

タイミング良く  寒気が入ったので  行くしかないでしょ‼

お山に!



こんにちは  ODBOX渋谷店  千葉君です

久しぶりに  山ボードしてきました

まずは 1日目は  長野  小谷村周辺
朝から  小雪が舞うが  風は無いので  視界良好
雪は  ちょい重パウダー



板を割って  シールをつけて ハイクアップ‼

この時  着たウエアは
パタゴニアのR1  フーディー
お休みに入る前に  春夏カラーが入荷しました



楽天購入はこちらから

私は  この下に 薄手のwoolアンダーを着てます
気温によっては  半袖にしたり  ダイレクトに着たり  色々です

やはり 暑さ 寒さは  個人差があるので  しっかり気温を見ながら  レイヤードしてくださいな

着こみすぎると 汗をかいてしまうので

さて  さて  なかなか 登れなくて  苦戦した箇所もありましたが  4時間で山頂に到着

ちょっと お昼休憩をして  下山の準備

板をくっつけて  ヘルメットかぶって  滑る用のグローブに替えて いざ!




ムム…ちょっと  重たいが  パウダーです

けっこう 藪が出ているので  気をつけて滑らないと…



あっという間に  降りてきちゃった…

いやー  でも  楽しかった



ボードでも  ストックを使う時もあるんです

このように  平らな場所が多い地形ではね


さて  無事に下山したので  職場のスタッフに 下山報告メールをして  温泉に行きましょ



暖まるヨネー
温泉  大好き(*^ー^)ノ♪

明日は  野沢温泉周辺のお山に行くので  移動して 近くの道の駅で 車団地(カーダンチ)

車団地 っと言えば  今年のDVD見ましたか?

クラシックスタイルで滑っているのが 超 格好良いです

ニールのコメントも面白いです


さて 次の日

雪が降ってきたが 晴れてきたが 雪が降っている

天候が  コロコロ変わる日です

この場所は スノーシューでも  楽しめる場所ですね



私達の前に  もう 誰か 入っているので  トレースがついていました



1時間弱  歩いた所から  斜面が出てきます が…

先行している  方々が…

藪が多くて  どこ歩いていいかわからないよー
っと 声がしたので  遠くから見てみると …

う…ん  登れるが  降りるのが大変かも…
とくに  スノーボードだと…

色々 考えた結果  断念

自分の技術もそうだが  危ないな っとちょっとでも 思ったら  私は行かないです

また 雪が良いときにくればいいかな~

っとい事で  早めのランチを食べて
帰って 温泉に行こう‼

滑れなかったが また次回

そんな 年もありますよ

でも まだシーズン中‼

遊びの電波を 受信して  外遊びに行こう‼



電波 受信中…




いいね!した人  |  リブログ(0)

アートOUTDOORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります