【ODBOX渋谷店】残雪登山 至仏山 | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

晴れていたので気持ちよかった~

こんにちは  ODBOX渋谷店4F 千葉君です


燧ケ岳が見える山に登ってきました

尾瀬 至仏山を登って 滑ってきました

この日は 晴れていたので ハットが必要なくらいの日差しでした
なので このハットをチョイス♪
ノースフェイス
コンパクトダブルビルハット
 商品型番: NN01531  販売価格: 5,400円 (税込) サイズは M  L展開

前後にツバが付くユニークな形状
ツバは内蔵ワイヤーで自由に形を変えることができる
ナイロン100%  UVケア  UPF15~30



しっかりハットをかぶり UVクリームを塗り サングラスをして いざいざ!

今回も スプリットで登ってきました。

滑る人と残雪登山者と 半分半分の割合でした。
雪解けは今年は早い とは言っていますが
たっぷり雪があるのでアイゼンは必要ですよ~
後は ダブルストックがあると かなり楽チンです。
所々 坂があり へっぴり腰ボーゲン。

今回のウエアリング トップスは
フェニックスのトランスファー スリーブレス とパタゴニア CAP4

登り始めは パタゴニアのハイブリットシールドJKTを着ていましたが 30分位で 暑くて脱いじゃいました。

他の登山者 滑る方も ソフトシェルを着用してましたねー

パタゴニアのフーディニーを着ている人が 目立ったかな~


日差しは暑いが 風は冷たいので パタゴニアのCAP4がちょうどいいね

まだまだ CAP4は 使えるぞ~ 

小休止ポイント お腹が空いたので クリフバーをほおばる~


一本道をひたすら歩くと…

山頂到着~
以外に 人が多いなー

急な坂もなく 楽しく登れました

さて お昼を食べて 滑りましょ~

なかなか 修行の雪…です
雨溝があり ボコボコで…
ストップ雪でした…

燧ヶ岳をバックに写真が撮れたので 嬉しドキドキ

さて 下まで降りてから ちょっと登ります

久々 ボードをザックに取り付けて歩いたが…
こんな重たかったけ…?

平行移動が ちょっと 辛いわ…


鳩待峠 に到着~


おつおつおつおつ  お疲れ様でした♪



白いボードのソールが 黒くなっちゃた…な…

ま!! でもいいか♪
楽しかったしね♪

さて 今年は 滑り納めかな~
後は 山登りと釣りもあるし キャンプもしたいし 海も行きたいし~

外遊びって 楽しいね♪

さて 汗をかいたら 温泉へ
いつもの 場所  花咲の湯へ
ここの休憩所が大好きなんです
行ってみるとわかりますが お昼寝スペースが広いし 枕その他諸々のお昼寝アイテムが充実♪

今行くと 大量の鯉のぼりが見れますよ♪



さて 次はどこに行こうかな~



GW中は 4.5.6は 19時営業となっておりますので お買い物をされる方は お間違えのないように♪

GW中も ODBOX渋谷店は元気いっぱいに営業してまーす♪
お待ちしてまーす♪