アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
アライテントの新作・オニドームが入荷いたしました

店頭で 広げてみました



意外に 大きいね っとスタッフと話していました
(オニドーム1です)



簡単に設営できます
換気口もしっかり あります


フライシートの前の部分は フック形状

後方部分は  バックルタイプ
しかも  フライシートのナイロンテープ部分は長さ調整が出来る


マットを敷いてみた
意外にも  まだ 余裕がある


保田氏  テント内に入り 座ってみた↑よくみるといます。 
居住空間は 問題なし
全室も ペグダウンしなくても 靴を置けるスペースが確保されています



基本的にはアライテントの従来品であるエアライズやトレックライズのような自立型クロスフレーム構造の山岳テントなのですが、変わっているのはフロアの形状です。

上の平面図(オニドーム2)のように台形形状のフロアになっているのでテント奥側にいくにつれて広くなっていく構造。なおかつ入り口部分が内側に抉れて広い全室も確保されているという今までなかったユニークな形のテントとなっています。ちなみに上から見た図が二本の角が生えた鬼の顔のように見えるからオニドームというネーミング節分角の部分にテント内で使用する小物などを置いて就寝スペースと物置スペースを簡単に分けることができます。


大きさは一人用と二人用が二種類用意されています。


ONIDOME1 \43,000+税 最小重量:1290g サイズ:設営時/間口148(最大230)×奥行122(就寝部82)×高さ97cm 収納時/本体30×13φcm 

ONIDOME2 \47,000+税 最小重量:1480g サイズ:設営時/間口166(最大240)×奥行157(就寝部115)×高さ98cm 収納時/本体31×14φcm

専用アンダーシートも合せてどうぞ
オニドーム1用アンダーシート \4,000+税 重量:180g サイズ:230×122cm
オニドーム2用アンダーシート \5,100+税 重量:250g サイズ:240×157cm


専用アンダーシートは上の写真のように前室を覆う形になっています。

今年テント泊デビューを考えている方にも新しいテントの買い替えをお考えの方にもお勧めできるテントですキャンプ是非、店頭に見にいらしてください。

渋谷店 三神



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
駅  To  駅が出来る お山登りをしてきました

西武秩父線・正丸駅ー山行ー吾野駅

車で行く方は  正丸駅に1日 500円の駐車場が あります

こんにちは  ODBOX渋谷店  千葉君です

この日は 寒の戻り
実に  実に寒かった( ノД`)…
救われたのが  晴れていた事
さて  正丸駅  7時に着き  ストレッチをして 久々の 低山ハイキングスタート



正丸峠までは 40分位で着きました
緩やかな 登り坂
しかも 風裏だったので ほぼ無風

が! しかし
ここの峠に着いたら 風がある
             寒い …
しかも かなり冷たい風が吹いている…

正丸峠展望台にも 足を伸ばしました
晴れてて気持ちが良いですね



さて 伊豆ヶ岳に向かうのですが ある程度まで登ると 尾根歩きになります

思いの外 風が強くて 寒いです
平均 10m以上の風
8時の時点で 0℃       息が白いです

はい! 今回の ウエアリングは 薄手のwoolのアンダーに パタゴニア サーマルウエイトフーディーパタゴニア  フーディ二
グローブは 中厚手
パンツはノースフェイス   女子 バーブパンツ
男子のバーブパンツはこちらから
その下には サポートタイツを履いてます
千葉君 身長 162.5cm ノースのパンツは Mサイズ パタゴニア フーディニはSサイズ
ちなみに 今回背負っているザックはオスプレイ テンペスト 16L
日帰りであれば このサイズです。 
ザックの中身は 救急セット・ダウンJKT・レイン上下・バーナーセット・おやつ・軽食のリフィルとパン・登る前に来ていた パタゴニア ピトンベスト・ヘッドランプ・ハイドレーション1.5L・別でプラティパス500m(ティータイム用のお水)などなどです



雨具を着ると 少し蒸れ感がでてきてしまうので  このパタゴニア フーディ二くらいが 調度良い



整備された  歩きやすい登山道です

寒すぎて  霜ばしらが そのままの状態
息が白いよー 寒いよー



さてさて  伊豆ヶ岳の核心部に着きました

男坂でございます
クサリ場ですね

でも 安心してください  巻き道があるので大丈夫です



足場は しっかりしているので ゆっくり 登れば大丈夫



以外に 高度感がある

先行して登っている方は  下に石を落とさないように

後者の人は  先行している人と間を開けながら  登ると安全ですね



800mちょいですが この高度感

低山でも クサリ場があるんですよ



さて 以外にも 岩岩している 所を 抜けて 伊豆ヶ岳山頂   おねがい に行く手前に 大きな岩があり 風裏になっているので  ここで始めての休憩

石の上は  冷たいので このようなザブトンがあると便利ですよ

4Fにて 販売してます



うーん

お腹が空いたので  ラーメンでも食べよう

寒い時に  暖かいものが食べれる幸せ

イワタニプリムス  p-153
お湯が早く沸かせる しかも風に強いので おすすめです



カップラーメンのリフィル達も 販売してます



そして 今回 かぶっているcapも 4Fにて販売してます

サンデーアフターヌーン

代表的なハットだと  アドベンチャーハットっというのが 有名です
他にも 入荷しています


40分位 のんびりしちゃいました

さて 山頂に着きました
(この写真の真後ろが山頂です)

伊豆ヶ岳 851m 登頂

ひゃーーー 風が冷たく  寒いので 先を急ぎまーす
10時の時点で2  3℃しかない


目指すは 浅見茶屋

そこまでは  アップダウンの連続

心が折れなければ  1時間30分位で ここの神社に着きます

子の権現(ねのごんげん)
大きなワラジ



子ノ権現縁起に、「魔火のため腰と足を傷め悩めることあり。故に腰より下を病める者、一心に祈らば、その験を得せしめん。」とあるように、当山は古より足腰守護の神仏として広く信仰を集めています。鉄のワラジを始め、夫婦下駄・庫裡廊下梁に掲げた額等信仰の証となるものが多く残されています。
一般に足腰の調子が良くない方を始め、古くは人力車、荷車関係の方、農林漁業に従事していられる方々や相撲取り力士、陸上競技・野球・サッカー・バスケット・スポーツサイクルなどのスポーツ関係の方々、トレイルラン・ハイキング愛好者が年間を通じてお参りされます。
人間の足を転じて自動車や自転車・バイクの無事故交通安全を祈願される方々も多くいられます
公式HPより

ここには バイクスタンド(自転車)もありました
ちなみ サイクル用品は 本店の線路を挟んで反対側に店舗があります
自転車用品は御徒町へお願いいたします

自転車も 足腰大事ですからね

さて 浅見茶屋まで 後  20分位で着きますよー
お腹空いたーよー
うどんが 食べたーい
あんみつも食べたいなー

っと 思って 食べることしか考えてなかったせいか 気が緩み 落ち葉の下に隠れていた 石っころにのっかり  

ぐぎっ!!
( ノД`)…  はう。。。  痛い気がする
きっと 痛い気がする…だけだ…
足首…痛い  のは 気のせいだと思いたい…



あっあせる 着いた 着いた

古民家的な感じでいいね



内装も 渋い



巻きストーブが暖かいよー

冷えた体に このじんわり暖かい感じが最高に 最高に 良い


味噌田楽

鍋焼きうどんが2月末までだったので
こちらの 肉汁釜揚げうどん

ランドネでも 紹介されてました あの甘味
ぜひ‼ ご賞味あれおねがい

浅見茶屋 HP

店主も ニコニコしていて また来たくなりました
目の前は 舗装路なので 車でもこれますよ

いやー 沢山たべちゃたから
お腹が ぱんぱかりんで動きたくない…
でも 駅まで3km強歩かないと
身体が おっ…重たいです

途中 人懐っこい にゃんこが いて   かまって攻撃に襲撃されました
足元に  絡み付いてきて 目の前で ゴロンっとお腹を見せて  にゃ~っとラブ
そんな ことされたら 誰だって かまっちゃうよ~

猫好きには たまりません!  



さて 猫ちゃんに後ろ髪を引かれながら 駅に向い  ゴーーーール
お疲れ様でした

正丸駅7時スタート  吾野駅 14時15分にゴール
途中 休憩や浅見茶屋や にゃんこと遊んでこの時間だったら  足慣らしには良い山だな

さて  今回もお山から  癒しの時間を頂き 感謝
そして 多くの  かなり多くのお土産ももらいました
それは…花粉
くしゃみ  鼻水が止まりません( ノД`)…

まー この時期は致し方ないか…

さて  温泉に入り  冷えた身体とお土産の花粉を洗い流そう



途中  足首を  グギっとしてしまったのは  気のせいではなく  夜 痛み出しました
今現在  テーピングで固定中…トホホホ

気の緩みですね 以後気をつけないと…

ちなみに  テーピングは地下にて販売してます
テーピングはこちら




ちゃんと伊豆ヶ岳のバッチもゲットしました
次はどこにいこーかな
っの前に  しっかり治します
トホホホ…(泣)




ODBOX楽天市場は ただ今スーパーセール中
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は。最近プロテインを牛乳とヤクルトで割るとビックリするくらい美味しいということに気づいた1Fスタッフです。

さて、御報告が少し遅くなってしまいましたが、この前の土曜日からアークテリクスウィメンズコーナーができました!

{CAEC534B-F593-4778-967D-390713FC05D9}

{55D19834-F825-4582-9098-200B21349559}

{15F8832B-6C70-4836-AAC2-80CAFA59823A}

既にメンズはジャケット系を中心にコーナーがありましたが、今年の春夏はウィメンズに力を入れておりこちらもコーナーにしました!

エンドルフィンというランニングラインを中心に、トラバース(ハイキングなどに向いているライン)、24(普段着ライン)などが並んでいます! 一部をご紹介すると、春先に使える中綿ジャケットハードシェルベースレイヤーランショーツハイキングショーツそして注目のドレスなんてのもありますよ!

※楽天市場全アークテリクス製品はこちら

もちろんこの他にも色々ご用意しておりますのでぜひご来店のうえお試しください!

いいね!した人  |  リブログ(0)