アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:
2016NEWアイテム入荷情報
本日はイギリスのアウトドアブランド・カリマーのバックパックイギリスリュック
カリマーのバックパックと言えば…そう『リッジ』ですよね
そんなカリマーのド定番バックパックがこのたび大胆にリニューアル!リッジの売りといえばタフさと背負いやすさ、機能性なわけですがいかんせん従来のモデルは見た目がごついとか重いなどと言われてしまう事が多かったですしかし、今回のリニューアルで機能性を向上させながら軽量化、デザインのブラッシュアップに成功しておりますのでご紹介させていただきます




リッジ30typeⅠ・Ⅱ \19,800+税 容量:30L 重量:typeⅠ/1400g typeⅡ/1600g 対応背面長:typeⅠ/約42㎝ typeⅡ/約47㎝ 
日帰り登山や小屋泊1~2泊程度におすすめなリッジ30。レインカバー付属。




リッジ40typeⅠ・Ⅱ \21,500+税 容量:40L 重量:typeⅠ/1600g typeⅡ/1630g 対応背面長:typeⅠ/約42㎝ typeⅡ/約47㎝ 
長期の小屋泊や軽量装備でのテント泊にもおすすめなリッジ40。二気室構造で収納力もあります。レインカバー付属。

前作からの変更点
・生地…高強度で軽量なタスランナイロンを使用。生地だけで前作より約200gの軽量化。
・背面フレーム…背面の曲線にフィットするように成形された柔軟性あるフレームと軽量アルミスタビライザーで安定感と身体への追従性の向上がされています。こちらは前作より20gの軽量化
・ボディ形状…上の写真のスタッフが背負っている横からのアングルでもわかる通り、ザックの下部は細くシェイプされ上部が膨らむ形状になっています。荷物を詰めていけば自動的に上部に重心が来るようになっています。また、下部が細くなっていることで下山時に斜面や岩がザックに干渉しにくくなっています。
・ハーネスのフィッティング向上…ショルダーハーネスの付け根の角度や形状・厚みに至るまで見直しがされ、より日本人の体形に合わせやすい作りになっています。
・雨蓋がヘルメットホルダーとして活用可能…ヘルメットの顎紐を通すループがザック上部に付きました。また、雨蓋も前作より2㎝上に持ち上がるようになっているためヘルメットの収納がより容易になっています。

個人的にデザインがすっきりとよりシンプルな形になったのがGOODポイントです
小柄な女性にはtypeⅠ。男性や身長の大きい女性にはtypeⅡがおすすめです。是非店頭でお手にとって気軽に試してみてください。ご希望頂ければ錘を入れて背負っていただくことも可能です重り

渋谷店 三神



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ARC’TERYX 2016春夏のキャップが入荷しました。

最近どんどん暖かくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。
ODBOX本店1Fです。
続々と新商品が入荷していますが、今回もアークテリクスアクセサリーのご紹介です!!


  CALVUS CAP  ¥4500 +税
カラー:Marianas(マネキン) Black Macaw Spyglass
サイズ: S/M  L/XL

先日ご紹介しましたCALVUS VISORと同じく、しっかりとしたつばが
眩しい陽射しや、顔にあたる強気な風から視界を守ってくれます。
サイドのメッシュ部分は、伸縮性・通気性・速乾性が高く、
一年を通してあらゆるスポーツを快適にサポートしてくれます。
サイド以外の部分は、DWRコーティングが施されている為、
突然の雨からくる体温やエネルギー消耗などのいや~なことから守ってくれます。

気になる方は是非お店で試してみて下さい!!

CALVAS VISERの爽やかなWHITEカラーも入荷しています。

CALVUS VISER  ¥4000+税
サイズ: S/M  L/XL

皆様のご来店お待ちしております。
1F高橋

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ肌寒い日が続きますがODBOX渋谷店は続々と春夏物が入荷しています!

今回ご紹介するのは上の写真のゼロシューズと言うサンダルです。昨年夏に少量入荷し、あっという間に売り切れてしまった注目商品いわゆるベアフット系の裸足感覚で歩けちゃう走れちゃうというコンセプトのサンダルなのですが驚くのはその軽さとソールの柔らかさです種類も増えました

まずはこちら↓

amuri CLOUD \6,800+税 重量:120g(US9) 
昨年夏に展開していたのはこちらのモデル。シリーズ中、最薄・最軽量です。薄いながらもソールは2層構造。前足部の黒い部分にクッショニング機能が付いています。ヒール部分はカップ形状になっているので接地時のかかとのブレを軽減してくれます。紐が前足部からかかとまで繋がっている構造です。かかとの両サイドで長さを調節できるようになっているので高いフィット感を出すことができます。柔らかいので写真のようにくるくると巻けるので持ち運びも便利です。ランニングやマリンスポーツ、日常使いにはこちらがおすすめです。

お次は↓


amuri Z-TREK \8,800+税 重量:185g(US9)
鼻緒のないストラップタイプになるのでソックスを履いたまま着用可能。アムリクラウドと比較するとソールが厚くなり硬くなりますがこちらもくるくると巻けるぐらい柔らかいです。ヒールカップも付いているのでアムリクラウドと同じくかかとのブレを抑えてくれる構造になっています。不整地でのランニングやテント場で履きかえるサンダルにはこちらがおすすめです。

最後に↓


umara Z-TRAIL \11,800+税 重量:170g(US9)
シリーズ中最もソールが厚く(10mm厚)、クッショニングに優れたモデルです。3種類の中で一番重いモデルですがそれでも170gと軽量(ルナサンダルOSOで193g)。アムリトレック同様ストラップ式なのでソックス着用OKです。ソールの黒い部分がグリップ力が高く、グレーの部分がラグが深くなっています。名前の通りトレイルに一番向いているモデルです。

以上、3種類が渋谷店に入荷しています。サイズ展開はメンズUS6~10まで今のところ各1足づつの在庫となっています。新しモノ好きの方は是非お早めに

渋谷店 三神









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ODBOX本店1Fスタッフです。
いよいよあと3日となった東京マラソン。ロードレースですが、実は山で使うアウトドアウェアが完走のサポートに一役買ってくれるんです。

本日は大定番の2アイテムをご紹介。
まずはモンベル・EXライトウィンドジャケット。

{5AF269E9-F20C-4D42-9C0D-69289E785BBA:01}

写真の通りゼッケンが透けるので、スタート前からレース開始後身体が温まるまで、着用していてもしっかり正規のランナーだとわかるので安心です。

{806ACFAC-CB7F-4A29-8788-A00E2ADF26DB:01}

さらに暑くなったら写真左下に見える内ポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様なのでかさばらず便利です。

{01D84C3D-273F-4337-BEA7-4175CA0D4922:01}

収納サイズは手のひらに収まるほどコンパクト。
メンズの平均重量は驚異の45g! ウィメンズに至っては40g!
メンズ7,810円+税、ウィメンズ7,334円+税です。

続きましてこちらもお馴染みパタゴニア・ストライダープロショーツ!

{1B901348-3DBA-47FD-B0A1-4BCFF9AD530E:01}

本来はトレイルランニング用ですが、フルマラソンの際にポーチを持ちたくない方にもオススメ。
フラップ付きの伸縮するポケット4つに、真後ろにジッパー付きポケットが1つ付いています。
ちなみにiPhone6ならジッパー付きポケットに入ります。

{09D0780C-3E91-4945-8813-80359B56E80E:01}

{B0B08500-119D-4D3B-A63F-FF0F4BB2DC01:01}

糖質補給のジェル、身体機能面でサポートするアミノ酸、ナトリウム補給の塩タブレット、保温のシェル、すべて収まります。

メンズ、ウィメンズ共に7,300円+税です。

今年は少し視野を変えてみて、ロードレースの完走のお供に機能性に優れたアウトドアウェアを選んでみるのはいかがでしょうか。


いいね!した人  |  リブログ(0)