アートスポーツ サイクルBLOG

【アートスポーツ サイクルBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します


テーマ:


1月10日(日)に元同僚Tっちゃんをライドリーダーとして房総へロングライドに行ってまいりました。僕は車を所有していないので千葉は不案内な土地なんです。今回のライドメンバーは日頃から仲良くしていただいている総勢5名。脚力も知った仲なので未知なる土地で楽しいライドの期待に胸は膨らみます☆

9時スタートで、17時ゴールの予定です。Tっちゃんに同乗させてもらって車で出発地点まで。出発予定時刻まで30分を余しているのに全員揃いました。さすが大人な方々。

予報ではこの日は晴れ、気温も14℃まで上がるとのこと。朝は冷え込んでいましたが暖かくなりそうです。

楽しいルートはこちら → 

ライドは動画でもご覧いただけます。


朝靄のなかライドがスタート。120Kmの道程は、信号はほとんどなし、車も少なく、アップダウンもあり程よく負荷もかかり楽しいペースで進みました。景色も素晴らしく、埼玉、神奈川、山梨とは全く違う表情が見れました。そこはライドリーダーの腕もあったと思います。

とくに素晴らしかったのは南房総市白浜あたり?の林道。ご一緒したYさまはこんなコメントしています。
「トンネルを抜けると、どどーんと開けた左右から木が覆い被さったコリドーのような所に出ました。本当に不思議な場所でした。この場所を抜けると、海が見渡せる小高い場所に出るんです。そこを下っていくと神社があったんで、きっとこの辺りはパワースポットに違いない!!」









楽しかったですね。また誘ってくださいね☆


2F サイクルアパレル こばやし


いいね!した人  |  リブログ(0)

アートCYCLEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります