Art Space@コラム

関西アート発のアートイベント「Art Space」のスタッフが御送り致します NEWSやイベントに際してのコラム等映像、音楽、写真等展示上映できるものであれば何でもOKなイベント!比較や評価等は一切御座いません。アートが静かに流れるライブハウス。


テーマ:
イベントでの告知活動についても話合いました。
関西ではイベントはあっても少ないのです。
創って賞だけを取るべく学校で教えていても、卒業して
作品を創ったりの活動や、技術だけ教えて又卒業して
個人で創りたいと創っても其れをどうして良いか分からない
方が多いのも現状なのですね。。
私的には学んだ事が0ではないですが、創って其れを沢山の
方に見てもらう方法や、ネットワーク等何もノウハウが
貰えなかったような気がします。
だからこそ、気軽に鳥渡作品を上映したりする場所を作ろうと
立ち上げたのね~
学校外で発表するとこで感じれる事もあると思いませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今告知活動中!!

今日も打ち合わせに行ってまいりました。。
いやぁ~文章を書くのは難しいですね(--。
イベント運営していても国語の成績薄は否めません。

でもアートを広めたいと言う意気込みは
学校以上かと思います。
技術は学べても創作の心と言うか感性は誰かに見て
貰う事で育つものだと思います。
説明されて出来上がるものではないと思いますので。

皆さんこの考えってどう思われますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
此方のブログにお引越し後ランキングの機能が
御座いますのでどんな方が見てくださってるのか
凄く感じる事が出来嬉しいです。
アートを見せる事にこんなに同じ考えをお持ちに
なってる事がイベントを動かしていく上で凄く
励みになります。


多くの方に見て頂く事が全ての始まりだと
思います。
100点より100の感動の方がリアルに
嬉しいものですよね。
(^-^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プチコラム@ohisan

イベントの当日が近づいてくるにつれて焦りますわ~
私自身も展示を出してみようかと模索中なもので。。
前回出させて戴いて未熟さを痛感してる所も御座いますし
簡単に作る!と言いきれるものでもないですので。。

映像を創る、写真を撮る。
両方経験した事がある私。でも極めるのとは又意味が違うと
思うのですね。
でも極めてないから駄目って事ではなく、その先は自分自身で
決める、線を引くと言う行為が必要になってくるのだなと。

此れを書きながら映像を創る事に必死になってた自分が
見えてきそうですわ。

個人的な日記を書いてそうですが。。。
実はコラムだったり。。

イベントまであと少し!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しづつ何かが動いてる気がする。
止まってる時より少しづつ動く音や風が
感じる。
それって凄く必要な事。

関西で、、にこだわってる!このイベントの様にとられがち?
かもしれないですが、どんな人もでも参加可能。
創作に携わってる人であれば!誰でも。
そして、そんな空間に気軽に遊びにきてください。
きっと、何か感じて頂ける事と思います。

アートを見る事、見せる事の楽しさを感じてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市内各所に配布させて頂いてるDMチラシ!!
A5サイズで手に取りやすいサイズになっております。
実物はこんな感じ。見かけたら是非拾ってやって
下さいませ(^0^☆


管理人@コラム
毎度の寒波で足が凍傷気味。。つまり霜焼けです。
も~立ち仕事の私には堪えますわ~
足ふみをしてたら少しましなんですが・・・
お店の方にお手洗いを我慢してるみたい(泣)
といわれまして・・
でも気力・・体力・・・は回復気味。。
暖かくなって~早く。

コメント等BBSで御待ちしてますぅ~!!
(^-^v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#3チラシが完成!!
大阪各所で配布中☆

※cocoroom(フェスティバルゲート4F)
※JUNGLE in→dependent theatre(日本橋)
※in→dependent theatre 2nd(日本橋)
※海岸通ギャラリー・CASO(港区)
※Cine Nouveau(九条)
※大阪市立芸術創造館(旭区)
※雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(谷町6丁目)
※Alchemy Garden(松屋町・練内)
※WORKSHOP & GALLERY「CHANCES」(北堀江)
※Livehouse BAHAMA(中央区・心斎橋)

劇場、会場であるライブハウス、ギャラリー、カフェ、映画館、等
色んな場所でチラシを手にとっていただけます。


チラシを配布御協力頂いた皆様この場をお借りしお礼申しあげます。
相互的にアートの発展の為に「Art Space」も力になりたいと思って
おります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チラシ印刷完了!!
配布開始します。。て~今日等発送特集~って
感じなんですが。。(^-^
発送準備等もろもろでちとフラットなってる
スタッフのohisanです。

皆様どんな作品を創った事あるか
又はどんな作品を創ってみたいか?
どんな作品に興味があるか?

アンケート!!

BBSとかに書いて見て下さいね。。
観る事で心が安らぐかもしれない。。
て~癒し系の作風から
刺激強い!作風からどんなものでもOK。
創る方だけが参加するイベントでない
観る側も参加者って気持ちで
楽しみましょう~☆(^0^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のDMのポイントはシンプル!!
参加もギリまで受け付けております。。

創る楽しみ、観る楽しみを感じてくださ!

是非BBSに足跡をお願いします☆
首をキリン状態で御待ちしておりますので何卒。

お目にかかれる日を心より。。



スタッフ@ohisanの一言コラム
先日、椎名林檎さんのバンド「東京事変」の大阪実演に行って
まいりましたぁ☆感動です!!
最高です!!何かを創る、そして、観客の皆で一緒にで初めて
完成するのだなと思いました。
ただ椅子に座って見るのではなくて、気持ちごと参加して動か
ないと何も出来上がらないのではないかと・・
其れをこころの一杯で感じた一日であります。
映像を創られてる方も、舞台や創作をされてる方々が自ら動い
て行動し、其れに賛同、共感してこそ産まれる新しい空気。
其れを創るのは主催側では無いこと。
手だすけとして場を創る事はできてもそれだけでは出来ないと
思うのです。
話は何時もそれ気味ですが、昨晩は少々歓喜。
林檎さんも歓喜のご様子だったようです!!
大阪最高!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。