11月3日 文化の日
三宮そごう新館9階
メガネの三城コミュニティールームで
神戸カラーセラピスト練習交流会を開催しました。
みなさんがオヤツを多数持参されたので、
参加費は全額、共同募金会へ寄付させていただきました。

参加者全員がなぜか、マゼンタ色で名札を書いていました。
そして、別途本業のあり、カラーセラピーで、社会貢献したい方ばかりでした。
また、近いうちに練習交流会を開催したいと思います。

{6946169E-FA0A-4137-9156-A7FE0D08438E}

【神戸カラーセラピスト練習・交流会】のお知らせ
11/3(文化の日・木)13:30~16:30
神戸 三宮 そごう新館9F メガネの三城コミュニティールーム
参加費は500円。
諸経費の残りは、共同募金会へ寄付いたします。

※他のスクール生の方も参加できます。

 

【内容】
(カラー)セラピスト有資格者であれば、システムは問いません。
各自のツールを持参いただき、セッションの練習を2時間程度したいと思います。

こんな方におすすめします!
・資格は取得したけど・・・
・講座の日から、ボトルをしまったまま
・セッションの仕方もボトルの並べ方も忘れてしまった
・セッションが自己流になってしまったような・・・
・なんだか不安、自信がなくて・・・
・身内や友人以外にセッションできない

その後は、交流会として、おやつの時間です。
お菓子の持ちより、大歓迎♪

※TCカラーセラピーの方は100人ノート。ワンセルフカードの方はカルテノートなどをご持参ください。

 

参加希望の方は、カラーセラピーのシステムやツール名(備考欄)に明記して、ゆしきこと松本眞理子まで、メッセージかメールでお知らせください。
アートサロンさくら会フォームからでもOKです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/68b1176c131864

 

////////////////
アドバンスカラーセラピーを学ばれている方へ素敵なお知らせ
佐野短期大学様の総合キャリア教育学科教養実践科目の1つ「カウンセリング応用」のカリキュラムにアドバンスカラーセラピスト養成講座が導入され、小川美和ティーチャーが非常勤講師として採用され授業がスタートしました。
http://ameblo.jp/advancecolor/entry-12201982571.html

 

アートサロンさくら会では、11/6(日)10:00~16:00
アートファクトリー神戸(JR兵庫駅北側ベルコ会館向かい側)で、

アドバンスカラーセラピスト養成講座開講します。

※残席1~2 お早目に♪

11/20(日)11:00~16:00 ポコアポコカードアートセラピスト養成講座を開講します。
当サロンでは、中級、上級講座も受講可能です。
※この講座は、ポコアポコカードリードインストラクター有資格者が対象です。他校修了生の方は認定証の修了月日などをお知らせください。

////////////////

11月はリクエストで、アートファクトリー神戸で開講します。

①11/6(日)10:00~16:00 アドバンスカラーセラピスト養成講座
②11/20(日)11:00~16:00 ポコアポコカード・アートセラピスト養成講座

※ポコアポコカード・リードインストラクター有資格者対象の講座です。

【カラーセラピスト練習・交流会】

11/3(祝・木)は、13:30~16:30

神戸 そごう新館9階 メガネの三城コミュニティールームで

カラーセラピスト練習・交流会を開催します。

使用ツールは問いません。他校生の方もお気軽に参加ください。

参加費は500円。

お申込み・お問い合わせ

 

53歳の大学院生のゆしきてす。

ビッグドリームって、単なる憧れや子どもの頃の夢でしかないと思っていました。

でも、その夢に今、近づいているような・・・

人間は、いくつになっても成長できます。
ダメもとで、挑戦し、積み重ねたら、子どもの頃の夢に近づいています。

前にも書いた、「大学教授」まではいかなくて、講師までは何とかなるかも?

 

単なる名誉とか、ステータスではなく、

自分の学びや研究が、誰のために役立つかが明確になったからかもしれません。

色彩心理を学び、深め、それをどう発展、活用していくか・・・


50歳過ぎてから、ビッグドリームを叶える!
自分が本当にやりたいことや自分の使命。
自己満足や

自己顕示欲ではなく、

どのようにして、必要としている方に伝え、届けるのか

 

 


きっと、こんな色をしているのかも?

 

 

【お知らせ】

11/3(祝・木)午後、神戸 三宮で、カラーセラピスト練習・交流会を開催します。
参加者募集中です。システムやツールは問いません。
お気軽に参加ください♪
 

ココロにおやつは必要です!

テーマ:

事務は出来ても家事が出来ない、ゆしきです。
今日の診察で、左肩の手術後の固定装具が外せると良いのですが・・・

 

ココロって、身体以上に敏感です。
でも、病んでいるかも?って、

思うようなココロの風邪を

フツウの人でも、

最低3回は、ひきます。

 

失恋や離婚。進学や就職に失敗する。
家族やペットとの別れetc。

 

軽い風邪ならば、病院へ行かずに、

民間療法で治す方も多いですよね。

 

 

「なーんか、もやもや・・・」

「やる気がでない・・・」

「テレビや音楽を聴いていても、感動もしないし・・・」

「つまらない」

「興味が沸かない」

 

 

ちょっと、ココロの風邪の引きはじめ?

 

そんな時・・・

 

 

 

倒れるまで無理してしまった、経験ありませんか?

 

 

大好きなホンモノのおいしいスイーツを食べる!

ビタミンカラーの食事

お気に入りの服を着る

 

 

自分でココロを整える方法があるとしたら・・・

 

 

「ココロの色処方せん」

色を味方にする方法をお伝えする講座があります。


カラーセラピストになりたいわけではなく、「自分」のために

・色を生活に取り入れる​

・リフレッシュしたい

人をケアするお仕事やサービス業の方のセルフケアにおすすめです。

 

 

アートサロンさくら会では、そのほか、

多数のセラピーやアート、アロマの講座を開講しています。
開講日は週末限定です(リクエストで調整、ご相談ください)。
もちろん、資格取得もできます。

 

 

 

あなたの「こころのおやつ」は何ですか?

 

 

 

認定心理士・心理カウンセラーでもある、

ゆしきの多角的 カウンセリングメニューもあります。

 


 

※11月3日(木・祝)神戸で「神戸カラーセラピスト練習・交流会」開催します。
参加者募集中です。どこのシステムでも他の教室の方もお気軽に♪